人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お赤飯とカジキフライ弁当とおうちごはん♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

お赤飯とカジキフライ弁当とおうちごはん♪_f0348032_18231785.jpg
お赤飯とカジキフライ弁当とおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif
お赤飯
ネギ入り玉子焼き
カジキフライ
ピーマン竹輪のソテー
かまぼこ
トマト
お赤飯とカジキフライ弁当とおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif


今日は、お赤飯♪




たま~にさ、無性に食べたくなるのよね^^
( ̄m ̄* )ムフッ♪




あとは(笑)




カジキフライ♪




だし醤油と頂きものの、すだちを





ぎゅ~~っと!




絞ってね^^
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

お赤飯とカジキフライ弁当とおうちごはん♪_f0348032_18232892.jpg


今日は雨~~。



しかも蒸し暑くてね
w( ̄Д ̄ w




夜になっても、エアコンフル回転の我が家でございます^^




さっ!




ジメジメしてても~!ご飯作らねば!(笑)




今夜のおうちごはん♪

お赤飯とカジキフライ弁当とおうちごはん♪_f0348032_18234009.jpg


メインは、焼きしゃぶ風(笑)



牛肉を、塩胡椒して焼いただけ(爆)
(* ̄m ̄)プッ



これに、大根おろし&ポン酢をかけて頂きますよ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by b-mustache at 2016-09-29 08:53
赤飯
ワタシも大好きです
好きすぎるので・・
あずきや
ささげを圧力鍋で煮たものと煮汁は絶えず冷凍庫に入れて
あります(笑)

焼きシャブ
いいアイデアですね
茹でるより焼いたほうが牛肉美味しいような気がしますもの!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-09-29 09:18
お弁当もお家ご飯も美味しそう(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
お弁当には、美味しさと愛情がぎゅっと詰まっていますね。
焼きしゃぶ風、あっさりとぺろっといただきたいですね。
Commented by blue-heart-box at 2016-09-29 09:36
お赤飯を作っちゃうなんてΣ(゚Д゚)
ひぃサンの料理の腕前すごすぎる~

お赤飯てホント無性に食べたくなるよね(≧▽≦)
あのモチモチ感が好き( *´艸`)
でも作れないので食べたいときはスーパーで調達してきます♪(笑)

牛肉乗っけ盛りも美味しそうだね♪
隣にある揚げ出し豆腐も美味しそう、揚げ出し豆腐すら私には面倒です(笑)

今日は長女が学校休みなので楽しちゃった~( *´艸`)
Commented by mana at 2016-09-29 13:49 x

ひぃさん こんにちは♪

お赤飯のお弁当だなんて
なんかお祝い時のお弁当みたいね^^
贅沢感あるわ~~

すだちをきゅっと
カジキフライも美味しそう~(*´ω`*)

>京都の筍は絶品ですものね
そうなんだ^^(笑)
京都は水も綺麗で豊富だし、美味しく育つんだろうね~
食べてみたいな 京都の筍。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-29 18:24
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

お赤飯♪無性に食べたくなる事ありますよね☆
あずきも常備しておけば、あとは炊くだけ♪
我が家は炊飯器仕様なので楽ちん^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-29 18:26
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

あずきたっぷり入れたお赤飯は美味しかったよ☆
焼きしゃぶ♪
おろしとポン酢で食べると最高です^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-29 18:29
奈美さん♪こんばんわ~^^

お赤飯の時は米2:もち米1で炊いてます^^
大変そうに見えるけど?
我が家は炊飯器お任せで(笑)これも大事な手抜きの一つです^^
揚げ出し豆腐に見えるのは、厚揚げ(笑)
レンチンして鰹節三つ葉をのけて、だし醤油かけて頂きますよ^^
これもほぼ手抜きでございます(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-29 18:31
manaさん♪こんばんわ~^^

お赤飯、たま~に無性に食べたくなるのよね^^
我が家はは、あずきを常備してるので
朝炊飯器で炊くだけです♪
カジキフライも美味しかったよ☆
京都の筍、びっくりするほど高いです(笑)
by rabiriku-onrywan | 2016-09-28 19:06 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ