人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみでゴマごま照焼き弁当と今日のわんこ♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしの




2人弁♪

ささみでゴマごま照焼き弁当と今日のわんこ♪_f0348032_18531767.jpg
ささみでゴマごま照焼き弁当と今日のわんこ♪_f0348032_18150162.gif
ゴマごま照焼きチキン
ゆで卵
かぼちゃの蜂蜜煮
ピーマン竹輪のソテー
ウインナー
トマト
ささみでゴマごま照焼き弁当と今日のわんこ♪_f0348032_18150162.gif


今日は




ささ身で、ゴマごま照焼きチキン♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




ささ身を一口大にカットして、おろし生姜・酒・塩胡椒で下味付けて




片栗粉をまぶして、焼いたら




甘辛のタレに絡めるだけ




でね



白ゴマを、買ったつもりだったのよね~・・・




よく見て観れば!
( ̄ー ̄;




すりゴマ




だった
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




でも!



細かい事は気にしない!^^;




すりゴマ・黒ごまかけて出来上がり(笑)
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

ささみでゴマごま照焼き弁当と今日のわんこ♪_f0348032_18532699.jpg


今日は、9月最終日って事もあって



忙しかったなぁ~。




でも!




家に帰れば^^




我が家のワンコ
vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ささみでゴマごま照焼き弁当と今日のわんこ♪_f0348032_19075084.jpg


リクの、愛くるしいまなざしに



やっ!!ちょんまげ爆発状態に(爆)
(* ̄m ̄)プッ



疲れも吹き飛びます☆


花金だしね♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいませ☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-01 08:09
こっち見てるの、かわいいね❤︎
ごまごま照り焼き、美味しそう。
チキン好き、ごま好きにはたまりません。
すりごまでしたか。
風味は豊かになりますが(〃◕ฺˇε ˇ◕ฺ〃)
気にしない気にしない!
Commented by b-mustache at 2016-10-01 09:31
さっぱりすぎるささみも甘辛タレでつやっツヤ♪
まさか!なすり胡麻と黒ゴマでおめかししてキラン~★

9月末
半期末ですものね
お疲れさまでした

疲れて帰ってもリクちゃんのお迎えで疲れもふっとびますよね
ぱぁ=と広がったちょんまげ(笑)
かわゆす♪
Commented by AKIO at 2016-10-01 11:13 x
こんにちは
お弁当も綺麗に撮れてますが
敷いてるナプキンもセンスいいなぁと思いました!
いつもお弁当頑張ってますね
Commented by mana at 2016-10-01 16:36 x


ひぃさん こんにちは♪

ささみは使えるよね~
私もささみを使う率高いです^^
親子丼にしても美味しいよ~~

リクちゃんのカメラ目線 ほんといつも可愛いね(#^.^#)
家族のみなさん癒されてるのね~


>ゴーヤーもへちまもまだ売ってるよ~
でも少しずつ高めになってきています。
台風は本州にも影響を与えそうです。
そちらも気を付けてね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-01 18:37
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ゴマはよく使うので、いつも買い置きストックしてあるのよね^^
で!
朝見たら!!すりゴマだったよ(笑)^^;
味は一緒だから問題なしね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-01 18:40
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

片栗粉を漬けると、甘辛のタレが染み込んで
これまた美味しいです^^
帰ったらね、ちょんまげ爆発してて(笑)
どんな風に一日過ごしてたのか??と、ふと疑問に思ったのでした^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-01 18:47
AKIOさん♪こんばんわ~^^

始めまして^^コメントありがとうございます♪
たまには適当(爆)手抜きもありですが(笑)
毎日のお弁当作り楽しみながら作っています^^
嬉しいお言葉も有難うございます☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-01 18:48
manaさん♪こんばんわ~^^

最近ね、胸肉ばかりで^^;
ささみの存在忘れてたわ(爆)^^
ほぉ~☆親子丼♪いいですね^^
やってみよ☆
by rabiriku-onrywan | 2016-09-30 19:32 | ☆お弁当とわんこ☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ