人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃが弁当と常備菜♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけ~の




おひとり様弁♪

肉じゃが弁当と常備菜♪_f0348032_18200865.jpg
肉じゃが弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif
肉じゃが
ネギ入り玉子焼き
焼豚
かまぼこ
トマト
肉じゃが弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、肉じゃが♪



牛肉・三温糖・酒・醤油・みりんを煮詰めて




玉ねぎ・ジャガイモ・人参を入れて




蓋をして




ある程度野菜に火が通ったら




しめじを入れて、少し煮つめて




出来上がり♪



本日のお弁当^^

肉じゃが弁当と常備菜♪_f0348032_18201938.jpg


今日の朝は



どんより曇り空だったのにね




午後から




おもいっきし!晴れ!^^




でも、蒸し暑くてね




エアコン復活(笑)
(* ̄ー ̄*)



変な天候続いて。。。。




そりゃ!




野菜も高くなるわよね!!
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




さて^^



たっぷり昼寝してから(笑)



常備菜作り♪

肉じゃが弁当と常備菜♪_f0348032_18203190.jpg
肉じゃが弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif
さつまいも蜂蜜レモン煮
大根菜のふりかけ
ごぼうサラダ
煮玉子
肉味噌
紫玉ねぎの甘酢漬け
ミートソース
肉じゃが弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif

ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by 19675y at 2016-10-02 22:00
おかずたっぷり‼️美味しそう💕
お一人様と言わず私の分もお願いします。
いつ見ても彩りよくて素敵なお弁当です。
Commented by blue-heart-box at 2016-10-03 09:52
ひぃサンおはようございます(≧▽≦)
ホント、お1人様と言わず私もひぃサンのお弁当食べてみたい( *´艸`)♪

お弁当いつもカラフルで美味しそう!
そしてお弁当箱や食器もすごく素敵だよね(*^^*)

食器はいいヤツ揃えようとすると、意外と高くて(;'∀')

わっぱ壊れちゃったし、また新しいお弁当箱ほしくなっちゃう(*^^*)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-03 11:10
常備菜、すごい!
お弁当も豪華!!!
おなか一杯になりますね。
この写真を見て、かまぼこが食べたくなってきました(^^

そう、蒸し暑いの!!
台風の影響でしょうか??
じめじめ、梅雨みたいです。
Commented by mana at 2016-10-03 16:12 x

ひぃさん こんにちは♪

肉じゃが 良いですね~^^
これってご飯のおかずにもなるけど
お酒のおつまみにも良いのよね^^
かまぼこも入って 彩もばっちり(*^^)v
常備菜もたくさん作られましたね♪

>レタスの赤 ビックリですよね^^;
あんなに赤くなるとは・・・


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-03 18:22
マリリンさん♪こんばんわ~^^

嬉しいお言葉ありがとう~♪
あたしは、マリリンさんが作ったお弁当食べたいなっ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-03 18:25
奈美さん♪こんばんわ~^^

あたしは、奈美ちゃんのお弁当と交換してほしいよ~~^^
愛情たっぷり奈美ちゃん弁♪好きです☆
あたしが使ってる器は、激安ものばかりでございます(笑)
新しいお弁当箱♪イイね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-03 18:26
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

かまぼこってさ、微妙にあまったりするんだよね(笑)
そんな時はお弁当に入れちゃえ~!
って感じです^^
こちらは、朝からどしゃ降りよ~~><
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-03 18:29
manaさん♪こんばんわ~^^

おさけのおつまみ!
そうなの~♪これで日本酒もイケますの^^
さすが!manaさん☆呑み助仲間だよね(笑)
たくさんの常備菜はないけれど^^;これで少しは楽になる予定^^
by rabiriku-onrywan | 2016-10-02 19:07 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ