人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコ飯弁当とスコップコロッケ♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

タコ飯弁当とスコップコロッケ♪_f0348032_18525429.jpg
タコ飯弁当とスコップコロッケ♪_f0348032_18150162.gif
タコ飯
玉子焼き
鯵のムニエル
かぼちゃ蜂蜜煮
ハム・トマト
タコ飯弁当とスコップコロッケ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、タコ飯♪




タコが安かったの
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




酢の物にしようと、思ってたけど、





タコ飯が、無性に食べたくなったので




作ってみた☆




と、言っても・・・・・





炊飯器お任せで(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

タコ飯弁当とスコップコロッケ♪_f0348032_18530384.jpg



今日は、バタバタと忙しくて




帰りがちょいと遅くなってしまったわ><




今夜は^^



てっとり早く!簡単!ヘルシーに♪

タコ飯弁当とスコップコロッケ♪_f0348032_18531477.jpg


スコップコロッケ♪



具を冷ます必要もなく




丸めたりしないので、手が汚れる事もなく(笑)
柱| ̄m ̄)



油を使わないのも嬉しい所^^



嬉しい所、盛りだくさん(爆)


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-10-05 23:15
こんばんは^^

おお~~たこ飯、いいですね!
おいしそう~~~^^
スコップコロッケもはやってますよね^^
私がやると結局この量食べる気?ってなりそうだな~と思っていたんですが
ちょこっとの量で作ればいいんですよね!
これ、揚げないし、いいですよね^m^
Commented by zimiben at 2016-10-06 08:01
ひぃさん
おはようございます

タコ飯、炊飯器で作ると
タコが柔らかくなって
美味しいですよね(o^^o)
うちに1人、タコが大好きな子がいるので、
作ってあげたいのですが、
白ご飯が好きな子供もいるので、
足並みそろわず〜(;ω;)
綺麗なスコップコロッケも美味しそうです♪
Commented by blue-heart-box at 2016-10-06 09:20
スコップコロッケ!!??
初めて聞いた、オシャレで美味しそう(*‘∀‘)
タコ飯すごいなぁ、私もそんな料理上手なお母さんになりたいよ~( ;∀;)
ひぃサンのブログはいつも刺激を受けられてワクワクします♪

あ、うちの長女アスパラも食べてきました(≧▽≦)ヤッタネ
知らない間に食べちゃったとか?!
食べてくるとは思わなかったから嬉しい(笑)
Commented by mana at 2016-10-06 13:00 x

ひぃさん こんにちは♪

タコライスならぬ タコ飯^^
炊飯器で炊けちゃうのね、
食べてみたいな~~

スコップコロッケ 面白い^^
揚げないからヘルシーですね~ !(^^)!
ナイスアイディア♪

>切り干し大根と切昆布 美味しかったよ(*^^)v


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-06 18:00
YUKAさん♪こんばんわ~^^

初めて作ってみたよ♪スコップコロッケ☆
ちゃっちゃっと作れて、尚且つヘルシーなのも嬉しい所ですね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-06 18:04
sizimiさん♪こんばんわ~^^

炊飯器お任せで、簡単タコ飯美味しかったです^^
タコ、あたしも大好きでございます☆
スコップコロッケ、短時間で作れるのも嬉しい所です♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-06 18:05
奈美さん♪こんばんわ~^^

揚げないコロッケです☆
ググるとレシピ出てくるよ^^
ぜひぜひ♪
おおぉ~☆長女ちゃんアスパラ食べてくれて良かったね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-06 18:07
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪タコ飯(笑)^^
ご飯と調味料生姜タコを入れて、あとは炊飯器お任せ♪
美味しいですよ☆
スコップコロッケ、初めて作ったんだけど短時間で出来るのも嬉しい所^^
by rabiriku-onrywan | 2016-10-05 19:25 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ