人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩からあげ弁当とどて煮♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

塩からあげ弁当とどて煮♪_f0348032_18370730.jpg
塩からあげ弁当とどて煮♪_f0348032_18150162.gif
塩唐揚げ
ゆで卵
蓮根舞茸のきんぴら
ウインナー
トマト
塩からあげ弁当とどて煮♪_f0348032_18150162.gif


今日は、塩からあげ♪




と、言っても!




やっすい!胸肉で(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪





胸肉に、酒・塩・おろし生姜・鶏がらスープの素で下味つけて





小麦粉+片栗粉を、まぶして揚げるだけ☆




本日のお弁当^^

塩からあげ弁当とどて煮♪_f0348032_18372019.jpg



今日は、13夜だそうです^^




お月様見えるかなぁ~?




今夜も冷える。




今夜は、コトコト煮込んだ^^

塩からあげ弁当とどて煮♪_f0348032_18373282.jpg


名古屋名物☆どて煮♪



ホルモン・蒟蒻・大根を



赤味噌・酒・おろし生姜・ざらめ・蜂蜜少々で煮込むだけ☆




ご飯のお供によし!



お酒のおつまみにもよし!
(爆)
柱| ̄m ̄)



うみゃぁ~よ(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by zimiben at 2016-10-13 21:36
ひぃさんこんばんは〜(o^^o)

愛知県の人は、ざらめをよく使いますね〜。
若い頃、名古屋の人が好きそうな
ツヤツヤの煮魚が作りたくて、
近所の魚屋さんに相談したら、
「奥さん、それはざらめよ。照りっとした煮魚が
作りたいんでしょう( ̄∇ ̄)ニヤリ」
って、アドバイスされたのを思い出しちゃいました。
塩唐揚げ、デパ地下で売ってる商品みたい。絶妙な色♪(o^^o)オイシソ-
Commented by yukadiary at 2016-10-13 21:48
こんばんは^^

おお~~おいしそう!
今日もお弁当サボっちゃったので、明日がんばろう~~^m^
そして、コトコト煮込んで~~
これからの時期、煮込み系は最高ですよね^m^
おいしそう~~
お酒も進んじゃいますね^m^

>パンケーキ、おいしかったです^^
ちょうど横浜で仕事だったですが
おいしいお店に連れて行ってもらいました^m^
Commented by blue-heart-box at 2016-10-14 09:30
おはよぉ(*^^*)
昨日の夕ご飯はひぃさんに影響されてグラタンにしましたw
普通のマカロニグラタンだけど、めっちゃ美味しかった!
塩唐揚げ~
むね肉でも美味しいよね!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-14 11:30
どて煮、なんともいえずおいしそうです。

ちかいうちに、やってみようかな・・・・

無性に食べたくなりました。

チキン好きは、胸肉も大好きです🍖💛

せせりも、ハラミもなんでも大好き!!!

13夜、だったんですね・・・・
Commented by mana at 2016-10-14 14:06 x

ひぃさん こんにちは♪

私もから揚げに使う肉は専らむね肉ですよ^^
安くてヘルシーだしなんといっても
リーズナブルなのが嬉しい~~ !(^^)!

塩からあげまた食べたくなりました。
どて煮、お酒も進みそうですね^^

こちらは週末ずっと雨模様
お月さま見られるかな~;;

>昨夜もぐっすり
もう嬉しくて~~ (ノД`)・゜・。

そうなぜか白菜が安いの。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-14 18:53
shizimiさん♪こんばんわ~^^

佃煮やどて煮の時には必ずザラメ使うよ♪
これって、普通に使ってたけど
愛知県民だけなのかな?^^
塩からは、我が家の大人気メニューでもあります☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-14 18:54
YUKAさん♪こんばんわ~^^

急に寒くなっちゃってね~><
煮込み料理が大活躍です♪
煮込んだだけ!とも言うけど(笑)^^
お酒も進んじゃうよ~^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-14 18:55
奈美さん♪こんばんわ~^^

おおぉ~☆
マカロニグラタン♪大好き^^
チーズがとろ~んとこれまた!
美味しいのよね☆
あたしもまた作ろう(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-14 18:57
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

どて煮、そちらにもありますか?
こちらは、寒くなると良く作る一品です^^
これにね、ゆで卵も一緒に入れて煮込むと美味しいのよ~♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-14 19:00
manaさん♪こんばんわ~^^

胸肉だとヘルシーだしね♪
もちろん!お安いのが一番大事でございます(笑)^^
塩から、我が家では大人気メニューです☆
こちらも、曇り空で結局お月様見られなかった。。。
残念><
by rabiriku-onrywan | 2016-10-13 19:12 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ