☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 19日

カラフルピーマンの肉詰め弁当と豚汁♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18191654.jpg
f0348032_18150162.gif
カラフルピーマンの肉詰め
ゆで卵
さつまいも蜂蜜レモン煮
ウインナー
スティックセニョー
トマト
f0348032_18150162.gif


今日は




母が育てた、ピーマン(緑・赤)黄パプリカで♪




カラフルピーマンの肉詰め☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン



肉詰めは、鶏ひき肉で^^





いつもの、つくね生地を(笑)

(鶏ひき肉・おろし生姜・人参・ねぎ・片栗粉・酒・醤油)




輪切りにした、ピーマンに詰め込んで焼くだけ♪
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

f0348032_18193072.jpg


今日も良いお天気^^




10月も後半だと言うのに、暑かったし><




さっ^^




今夜は♪




寒くないけど(爆)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

f0348032_18195315.jpg


具だくさん豚汁♪



お味噌は、もちろん!



赤味噌だがね~(笑)




うみゃぁよ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-10-19 19:05 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(14)
Commented by 19675y at 2016-10-19 22:39
きゃぁ~~~~可愛い!
緑のピーマンでは作るけど、3色もなんて素敵!!
お母様最高ですね。手作り野菜はもう~~たまらないですね。
豚汁の赤みそ食べたことないです。
Commented by zimiben at 2016-10-20 08:18
ひぃさんおはようございます(o^^o)

赤味噌の豚汁、最初見たとき驚きました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
今は慣れてしまい、自分でも時々作ります
七味かけて食べるのが好き(o^^o)
カラフルピーマンの肉詰めの焼き色が良いなぁ〜〜
Commented by b-mustache at 2016-10-20 09:02
お母さまの手作りP万の肉詰め!!
サイコーー!!
彩もかわいいくて 何より新鮮で・・
ごちそうだわ!!

そうそう味噌は赤味噌!

うみゃぁいね!(我が家も赤味噌ハマり中!)
Commented by fufugohan at 2016-10-20 13:34
パプリカの肉詰め!私も、一度作ってみたいと思ってたんだけど~
縦に、切る事しか考えてなかったよ~
でかすぎだわ~って、思ってたんだけど~輪切り!
そうだよね~この頃、頭が、固くなってる気がするわ~
簡単なことが、思い浮かばない頭脳になって来てるから、頭も若くしなくちゃね~

豚汁の赤味噌!我が家も、ひぃさんに影響されて、
赤味噌の豚汁よく作ってます(●^o^●)
翌日の具材にお味噌がよく浸みた豚汁にね~うどん入れて、味噌煮込みにして、
楽ちんランチも、美味しいひとりご飯に食べてるよ~~(●^o^●)

Commented by mana at 2016-10-20 14:48 x

ひぃさん こんにちは♪

ピーマンの肉詰め 最高~ !(^^)!
美味しいですよね^^
しかもお母様が育てられたパプリカで?
これはなおさら美味しいでしょう~ (#^.^#)

そちらは豚汁も赤みそなんですね~
さすが (*’ω’*)

>まる弁は深さがあるからちょっと詰めにくいですよね;
ひぃさんのように、きれいに詰められない私(/_;)

Commented by blue-heart-box at 2016-10-20 16:17
カラフルピーマン肉詰め!
本当にキレイです(≧▽≦)

私も味噌は赤派です( *´艸`)
赤だし最高!
美味しいお味噌汁が飲みたいな~
具だくさん味噌汁だとおかずにもなって栄養もたっぷりで一石二鳥だよね!

私も豚汁作ろうかなぁ( *´艸`)ソワソワ
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-20 16:17
本当に、暑すぎる。
代謝もいいので、汗もかきやすいんですが・10月後半という意識があり、汗ばむのも暑いのも、私の身体の異常かとおもっていて、病院へ行く気満々だったら、まわりに暑いのは普通、みんなそうだといわれました(^^;

赤だし、赤みそはこっちにも売っていますが、あっても1種類か1種類。
田舎みそ、合わせみそなどのお味噌が定番です。
おすましも、あまり定番ではありません。
手作りのお野菜、いいですね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-20 18:05
マリリンさん♪こんばんわ~^^

お弁当にと^^
母が植えて育てたピーマン♪
自家製お野菜は色が鮮やかですものね^^
有難いです☆
こちらでは赤味噌が定番^^美味しいよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-20 18:07
shizimiさん♪こんばんわ~^^

きっと他県の方から見れば、驚くよね~^^
あたしは生まれた時から(笑)
赤味噌だったから、これが普通のお味噌って感じです♪
そそ!!七味かけて食べるとこれまた最高なのよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-20 18:08
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

やはり自家製野菜は美味しいものね☆
お弁当にと、実は植えてくれてたんです^^
有難い♪感謝しなきゃね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-20 18:10
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

そそ♪縦に着ると綺麗に詰めれなくてね~><
で、輪切りにすると詰めやすいし・食べやすいです♪
火も早く通るしね☆
一石二鳥です^^
赤味噌、美味しいのよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-20 18:11
manaさん♪こんばんわ~^^

母が育てたピーマンで♪
小ぶりだったので、輪切りにしてみたよ☆
食べやすいのも嬉しいです^^
お味噌は、なんでも赤味噌です(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-20 18:13
奈美さん♪こんばんわ~^^

自家製野菜なので、色も鮮やか☆
美味しかったよ^^
ほぉ~♪
奈美ちゃんも赤味噌なんだ^^
結構苦手って言う方多いのよね^^;
豚汁、栄養たっぷり☆ぜひぜひ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-20 18:15
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今日も暑いね~><
今、窓を開けてても全然涼しくない~。^^;
やはり地方によって、味噌はそれぞれですものね^^
こちらでは、赤味噌の種類がすごく豊富です♪
でも、合わせ味噌も使うよ☆


<< ごまゴマテリチキのっけ盛り弁当...      パンヴィェノワでサンド弁当♪ >>