人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまゴマテリチキのっけ盛り弁当と金木犀~中華飯♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

ごまゴマテリチキのっけ盛り弁当と金木犀~中華飯♪_f0348032_17541158.jpg
ごまゴマテリチキのっけ盛り弁当と金木犀~中華飯♪_f0348032_18150162.gif
ごまゴマ照焼きチキン
ゆで卵
ピーマン竹輪のソテー
トマト
ごまゴマテリチキのっけ盛り弁当と金木犀~中華飯♪_f0348032_18150162.gif


いつもね



目覚まし時計は5分起きにセット




今日の朝



1回目の目覚まし音が鳴る

(ちなみに、黒電話音(爆)


「ああぁ~、もう起きる時間なんだ・・・」




3・4回目


「もう~~!無理!!起きたくない!!」
(滝汗)




6回目で、ようやく・・・


「やっぱ!!起きなきゃ!!」
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!



と、いう事で(笑)



いつもより、30分遅れてのお弁当作り^^;




今日は、ささみで!ごまゴマテリチキ☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪




ささ身を一口大にカットして、酒・塩胡椒・おろし生姜に漬けこんで



片栗粉をまぶして、ちょいと多めの油で焼いたら




甘辛タレを絡めて、最後にゴマをまぶして出来上がり^^





急いでたので、のっけ盛りに(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

ごまゴマテリチキのっけ盛り弁当と金木犀~中華飯♪_f0348032_17542231.jpg


今日も暑い。。。




窓を開けてると



庭に植えてある金木犀が、咲きだして♪

ごまゴマテリチキのっけ盛り弁当と金木犀~中華飯♪_f0348032_17543643.jpg


部屋にまで、良い香りがしてくるよ^^



さてと、今夜は♪



焼きそばにしようと思ったけどね



キャベツが!!1玉498円@@



無理!
(爆)



安い白菜で☆

ごまゴマテリチキのっけ盛り弁当と金木犀~中華飯♪_f0348032_18364419.jpg


中華飯と中華スープ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by 19675y at 2016-10-20 23:47
こんばんは!!
キャベツが?なんですと恐ろしい値段。
今日スーパーで見かけたキャベツは200円だった。
それでも高いと思って買わなかったもんね。
最近TV見てるとあちこちで野菜の高騰を言ってますね。
Commented by blue-heart-box at 2016-10-21 09:14
ひぃサンおはよ♪
野菜高いよね~涙
買えないです、特に給料日前の私はなおさら金欠(笑)

ひぃサンなかなか起きれないのはお疲れ気味なのかな?
無理なくね(≧▽≦)

私は目覚ましの音が聞こえません…なんだろう、ボリューム最大にしてるのになぁ
私はいつも寝坊ですw

応援ポチッ♪
Commented by b-mustache at 2016-10-21 10:53
チキンの照り焼きもおいしそうだけど・・
やっぱり
中華飯!
めちゃ具も多くてツヤツヤでおいしそう!
我が家にも1個出前お願いします!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-21 10:55
中華飯、おいしそう~~~
あんが下にくっついて、やけどする~~♪

今朝、少しひんやりしていて、お布団の中が気持ちよくて、出たくなかったです。
(^^)
少しひんやり感じるくらいが、寝るのには心地いいかもしれませんね。
Commented by mana at 2016-10-21 13:43 x


ひぃさん こんにちは♪

ごま照りチキン
これにしようか迷ったんよね~
でも 残り物消費でタコライスになりました^^
美味しそう~~
近いうち作ろう~っと

中華飯も美味しそううやな~~ じゅる

朝晩涼しくなると 眠っていたいんだろうな^^
こっちはまだ暑いから 自然と目も覚めるというーー;


>事故って後処理もほんと大変なんですよね;;
ほんとハンドルを握る時は気を引き締めないと!!

>沖縄の県魚なのですね
そうなんです^^


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-21 20:43
マリリンさん♪こんばんわ~^^

でしょ!でしょっ~~!!
キャベツの値段見てびっくりよ~^^
買えない(号泣)^^;
葉野菜はたかいですね~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-21 20:45
奈美さん♪こんばんわ~^^

葉野菜高すぎよね><
最近
お布団が腰くて恋しくてね~^^;
奈美ちゃん、目覚まし音が聞こえない(笑)ウケた(*≧m≦*)ププッ
睡眠も大事ですね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-21 20:48
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

中華飯☆
野菜も(白菜多めで)お肉も入って
この一品だけで、栄養ばっちり?(笑)
これ、旦那が「美味しいわ!ご飯ススムし!」と、言っておりました^^
あたしは、呑み助さんのイワシ料理と交換してほしいなっ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-21 20:52
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

中華飯♪
このとろみ加減が美味しいのよね^^
ご飯も進みます☆
こちらも、今日は涼しいよ^^
気温んの変動激しすぎ。
ロコちゃん体調崩さないようにね~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-21 20:55
manaさん♪こんばんわ~^^

ゴマの香がするテリチキ☆
美味しいよね^^
ら・ら・らぁ~☆タコライス♪
聞くだけでよだれ出ちゃいます^^
manaさんのタコライス大好き♡
朝は涼しくて、お布団の中が心地よくて起きるのが大変です^^;

by rabiriku-onrywan | 2016-10-20 18:59 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ