人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋コロッケ弁当と今夜は鯛めし♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

里芋コロッケ弁当と今夜は鯛めし♪_f0348032_18403252.jpg
里芋コロッケ弁当と今夜は鯛めし♪_f0348032_18150162.gif
里芋コロッケ
ゆで卵
かぼちゃの蜂蜜煮
スティックセニョーベーコン巻き
ハム・トマト
里芋コロッケ弁当と今夜は鯛めし♪_f0348032_18150162.gif



里芋をたくさん頂いたので^^




今日は、里芋コロッケ♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




里芋を、茹でて潰して(笑)




三温糖と醤油で味付けしたら、衣を付けて揚げるだけ☆




もちっとして、美味しいよ
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

里芋コロッケ弁当と今夜は鯛めし♪_f0348032_18404579.jpg



今日はね、仕事帰りにスーパーに寄ったら



同級生に再会♪
o(〃^▽^〃)o




お互いの最近の出来事や、仕事の事・子供の事も・・・




いろいろ立ち話してたら(笑)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




遅くなっちゃった
w( ̄▽ ̄;)w




急げ・急げ~~!で、晩御飯作り^^





今夜は



鯛の切り身で
(ちなみに、おつとめ品(爆))

里芋コロッケ弁当と今夜は鯛めし♪_f0348032_18434408.jpg


鯛めし♪


やっと花金☆今週は、長かったなぁ~・・・



では、素敵な週末となりますように^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by zimiben at 2016-10-21 20:26
ひぃさんこんばんは(o^^o)

丸いお弁当箱に、
そぼろご飯詰めてみましたよ〜
リンクさせていただきますね♪

里芋コロッケも鯛めしも大好きです〜〜(*≧∀≦*)
名古屋に来てから、里芋の消費率高くなりました。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-21 21:01
shizimiさん♪こんばんわ~^^

そぼろご飯☆
リンク、ご自由にどうぞ^^
ほっ?
名古屋に来てから?里芋消費率高くなった?
そうなんだ~^^
この季節は、里芋消費率半端ないです(笑)
茹でた里芋に、甘味噌(もちろん赤味噌)を付けて食べるのも美味しいよ☆


Commented by 19675y at 2016-10-21 23:56
こんばんは!!
里芋に赤みそ!!
そうだ!これがあったのね。
名古屋のお土産に赤みそで作った
味付け味噌みたいなの頂いたんです。
茄子の田楽と思ったけど、茄子はもうなくて
ピーマンで食べるか?なんて思ってたんです。
そうですよねぇ~~里芋があった。
鯛飯も切り身ですると後処理が楽でいいですね。
Commented by mana at 2016-10-22 16:18 x

ひぃさん こんにちは♪

里芋コロッケ おいしそう~~^^
こちらではまだ里芋は並んでないな~~
ねっとりした食感が好きです(*’ω’*)

鯛飯? (゚д゚)!
すごい~~~
身が厚いですね おいしそう~ ( *´艸`)


>今年のドラフト会議は感動でしたね~
みなさんの今後の活躍が楽しみです^^


Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-22 17:17
鯛めし、豪華ですね。
里芋は、昨日お料理で使っていて(テレビが)、タイムリーです✾
あまり、使わないので、近いうちに使ってみようと思います。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-22 18:50
マリリンさん♪こんばんわ~^^

里芋にお味噌合いますよね♪
赤味噌で美味しいですよ☆
ぜひ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-22 18:51
manaさん♪こんばんわ~^^

里芋ってさ、煮物かお味噌汁が定番だけど
コロッケにしても美味しいよ^^
そそ♪
里芋のねっとり感、たまらんよね~☆
切り身の鯛ですが(笑)
美味しかったです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-22 18:52
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

里芋の美味しい季節ですものね♪
びっくりするほど沢山いただいたので(笑)
コロッケにしてみたよ^^
これ美味しいです☆
by rabiriku-onrywan | 2016-10-21 19:11 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ