人気ブログランキング | 話題のタグを見る

からあげ弁当と常備菜作り♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

からあげ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18173742.jpg
からあげ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
からあげ
ネギ入り玉子焼き
かぼちゃの蜂蜜煮
ほうれん草胡麻和え
ウインナー
トマト
からあげ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は、からあげ♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




もも肉をビニール袋に入れて




ニンニク少々・おろし生姜・酒・塩胡椒。醤油で味付けて




小麦粉+玉子を入れて




もみもみ~っとして、揚げるだけ☆




今日も、がっつり弁で
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




本日のお弁当^^

からあげ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18174975.jpg



昨日ね、買い物行ったら



ほうれん草が、198円だったのよ。

(こないだ、298円だった)



やっす!




と、思って購入したんだけど




よく見て観れば!




3束しか入ってなかった
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




いつまで、野菜高騰続くんだろう??・・・><





さ^^気を取り直して(笑)




常備菜作り♪

からあげ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18184448.jpg
からあげ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
かにかまクリームコロッケ用ペシャメルソース
煮玉子
ハンバーグ
かぼちゃの蜂蜜煮
蕪の甘酢漬け
スティックセニョー
根菜煮
水菜のサラダ
ミネストローネ
からあげ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif



玉ねぎが、びっくりするほど安くなってて
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


本日の常備菜



玉ねぎ、使いまくりでございます(笑)
うふ♪(* ̄ー ̄)v



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by blue-heart-box at 2016-10-24 09:33
日曜日も旦那さんのお弁当作るなんてひぃサン偉いなぁ
こんなに美味しそうな唐揚げ!

私なんて土日旦那が仕事でも、自分休みだから完全にスイッチオフになっちゃいます(^^;
土日は家事も手抜き~
いつも手抜きですが(爆)

ホント、野菜高いのはいつまで続くのかしら…
ほうれん草高いよね
3束で198円なんて( ;∀;)

葉物野菜が高いので、最近娘たちの好きなサラダが作れない…
早く野菜の価格が落ち着きますように♪♪

応援ポチッ♪

Commented by b-mustache at 2016-10-24 11:09
ははは・・
あるある
野菜安っって思ったらまさかのカサ減り・・
野菜高・・ほんとうんざりですね
そうそう玉ねぎとじゃがいもも価格が落ち着いてきましたね

今週はカニクリームコロッケが登場しそうですね
今から楽しみです
ワタシ箸を片手にお待ちしてればよろしいでしょうか?(爆)

旦那様用のお弁当
ガッツリから揚げおいしそう!!
Commented by mana at 2016-10-24 13:28 x

ひぃさん こんにちは♪

唐揚げ 美味しそう^^
このおかずも見ると食べたくなる1品です(*´ω`*)
198円でも安いと思う・・
それでも高いんだけどね^^;
いつもなら1束100円もしないような気がします。
安かった白菜もだんだんカットする割合が小さくなってます;;
ひぃさんも沢山作られましたね^^
今週もがんばろうね~

>大根とセロリは少しずつ残っていたものを合わせて嵩増しに^^
美味しかったよ~

Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-24 14:50
そう、束が小さくなっているの・・・
詐欺ですよね(笑)

唐揚げが食べてくなって、食べてきました(^^)

作り置き、お疲れ様です。
今週大活躍の食材ですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-24 18:23
奈美さん♪こんばんわ~^^

土日も旦那は仕事だからね~^^;
あたしも休みの日は、完全に気持ちが休みモードなので(爆)
とりあえず、お肉焼いとけ~!って感じの簡単弁です^^
そうなんだよね><
あたしもサラダ食べたいけど・・・しばしの我慢です(号泣)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-24 18:26
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

まさかのカサ減りにまんまと乗せられて^^;
買ってしまったよ(笑)
スーパーもやるわよね(爆)
カニクリーム・・・カニカマクリームでございます^^
かにかまでよければ、いつでも食べに来て~☆
で、一緒に呑みましょう(爆)
この季節、クリームコロッケ食べたくなるのよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-24 18:28
manaさん♪こんばんわ~^^

もも肉が安くてね(笑)
からあげにしたよ♪
じゅわ~~っと、美味しいのよね☆
そうそう!!白菜も!
こないだ安かったのに、今では4分の1で、98円よ~><
常備菜作っておけば、楽だものね^^
今週も一緒にがんばりましょっ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-24 18:30
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ほうれん草、袋に入ってるからさ
てっきりいつもの様に入ってるかと思いきや!!
スーパーもいろいろ作戦立ててるよね
それに、まんまとのってしまうあたしでございます(笑)^^;
作り置きで、今週も乗り切りたいと思います☆
by rabiriku-onrywan | 2016-10-23 19:11 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ