☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 24日

鮭の照焼き弁当とバゲット♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18102761.jpg
f0348032_18150162.gif
鮭の照焼き
煮玉子
根菜煮
スティックセニョー
かぼちゃの蜂蜜煮
トマト
f0348032_18150162.gif


今日は、鮭の照焼き♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



生秋鮭に




酒1・みりん1・醤油1のタレに




10分程漬け込んで




フライパンで焼いて火が通ったら、最後にタレを絡めて




出来上がり☆




副菜は、常備菜を詰めこんだだけ^^




調理時間、10分程
( ̄m ̄* )ムフッ♪




朝楽♪常備菜様さま☆
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

f0348032_18103950.jpg


さて^^



月曜恒例(笑)帰ったら、パン作り♪

f0348032_18104905.jpg


タイプER・微サフ・はちみつ入り



オーバーナイト



ちなみに、常温発酵8時間+冷蔵発酵7時間



泣いても笑っても・1本勝負^^;

f0348032_18110140.jpg


バゲット♪


見た目はいつもと変わらず・・・難しいね><



ちなみに、明日用(爆)^^



さっ^^今週も始まりました♪がんばりましょっ☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-10-24 18:53 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(10)
Commented by b-mustache at 2016-10-25 10:14
ほほぅ
10分でこれだけのお弁当!!!流石!!
もう神かがってますね
めちゃきれいだし
めちゃおかず満載だし
やっぱり常備食をがんばればこそですね

バケットの発酵時間
そんなにかかるんだ
・・。
ワタシには無理
せっかちなワタシには無理
ホームベーカリーさんに頼り切ってるワタシには無理。
一度手作りしたいなぁ・・なんて思ってた甘いワタシがバカだった・・・(汗;
Commented by blue-heart-box at 2016-10-25 10:27
鮭の照り焼き!鮭って照り焼きにしたことないなぁ(*/ω\*)
挑戦してみたい、絶対美味しそぅ(//▽//)
ゴマもたっぷり~

そしてバゲット✨✨パン弁当が楽しみぃ(*/ω\*)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-25 10:57
パンは、サンドになりますか???
違いますか?(笑)

お弁当、ここにもれんこんが入っている(^^
からしれんこんもいいなぁ。
れんこんが無性に食べたくなります!!!
Commented by mana at 2016-10-25 11:58 x

ひぃさん こんにちは♪

今回は鮭の照り焼きでしたか~
これも美味しいのよね(*´ω`*)

調理時間10分だなんて
忙しい朝になんて魅力的なんでしょう(#^.^#)
常備菜のおかげね~

笑っても泣いても1本勝負のバゲットは
今日のサンドイッチ用かな^^
楽しみにしています。

>マーミナ ググってみた?
もやしの事で~す(笑)
豆腐ともやしだけのちゃんぷるー
シンプル イズ ベストで美味しいです^^

Commented by chi-no-heya at 2016-10-25 13:47
こんにちは~♪
わぉ!これで10分ですか~(゜o゜)
ほんと、スゴイですッ(ノ≧▽≦)ノ

しかも、ぜ~~んぶ美味しそう♪
栄養バランスも抜群ですね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-25 18:12
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

鮭焼いただけだからね(笑)
後は常備菜詰め込むだけ^^
作っておけば、朝から楽ちんです♪
サフ(イースト)を、耳かき一杯程度しか入れてないから
発酵に時間かかります^^
時間をかけた分、味わい深いですよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-25 18:14
奈美さん♪こんばんわ~^^

鮭の照焼きも美味しいよ☆
さかな臭いのが苦手なら、これに生姜をプラスすると
臭みもなくなると思います^^
ぜひぜひ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-25 18:15
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

パンはもちろん!
サンドにしたよ~♪
しかもね、ビッグサイズでございます(笑)
れんこんの美味しい季節だものね^^
ほっこり煮物、落ち着きます♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-25 18:18
manaさん♪こんばんわ~^^

フライにしようと思ってたけど
衣漬けるのめんどくなってね(爆)
照焼きにしたよ~^^
常備菜を作る事を知って、かなり朝楽出来てます♪
ありがたいね~☆
マーミナ、ググったよ~(笑)
もやしと、思ってなかったから、びっくりでございました(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-25 18:19
ちぃさん♪こんばんわ~^^

常備菜を作っておいたので
鮭を焼いただけ(笑)
10分でございます^^
ほっこり和食は、美味しいよね☆


<< 手作りバゲットでバゲサンド弁当♪      からあげ弁当と常備菜作り♪ >>