人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポテトコロッケ弁当とベーグル♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしの




2人弁♪

ポテトコロッケ弁当とベーグル♪_f0348032_19151616.jpg
ポテトコロッケ弁当とベーグル♪_f0348032_18150162.gif
ポテトコロッケ
ゆで卵
揚げない大学芋
ウインナー
ブロッコリー
トマト
ポテトコロッケ弁当とベーグル♪_f0348032_18150162.gif


今日は、ポテトコロッケ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




ジャガイモを茹でて潰して、玉ねぎはレンチン(爆)





三温糖・醤油で味付けて





衣に付けて揚げるだけ☆




材料は



ジャガイモと玉ねぎのみ!
(* ̄m ̄)プッ




まさに



これが!真のポテコロ(笑)
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

ポテトコロッケ弁当とベーグル♪_f0348032_19152820.jpg


今日は、清々しい秋日和^^




ちょっと仕事で、トラブル起きてね(号泣)



帰りが、ちょいと遅くなってしまった
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




とりあえず




晩御飯そっちのけで(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ




明日の、朝食パンを焼く~^^

ポテトコロッケ弁当とベーグル♪_f0348032_19154797.jpg


1次発酵なし・ひねり1

ポテトコロッケ弁当とベーグル♪_f0348032_19161305.jpg


ベーグル♪


何挟んで、食べようかなぁ~^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by blue-heart-box at 2016-10-28 09:14
ポテコロ!大好きだよー(≧▽≦)
ひぃサンの作るポテコロめっちゃキレイ!
私のちょっと揚げ過ぎたコロッケとはくらべものにならないわ( *´艸`)
ベーグル!最近ベーグル食べてない( ;∀;)
モッチモチの食感大好き(*^^*)
応援ポチッ♪
Commented by b-mustache at 2016-10-28 09:49
まさに、真のポテコロ
シンプルisベスト!!!
我が家も玉ねぎはレンチン派ですよーー!

お仕事お疲れ様
トラブルがあると凹みますよね
けど大得意なパンを焼いてリフレッシュ
あすのお弁当はパンでサンドイッチかしらん?
うふ♡楽しみ♬
Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-28 11:08
コロッケは、シンプルイズザベスト!
で、ございます。
じゃがいものほくほく感と甘さを感じられますよね~
わ~~~食べたい(><)!

このパンは、なんになる???(笑)
Commented by mana at 2016-10-28 14:20 x
ひぃさん こんにちは♪

ホクホクポテトコロッケに
さつまいもも^^
秋のお弁当って感じですね~~

ところで、揚げない大学芋って
どんな風に?
焼いているの?

わ 今度はベーグルを焼いたのね。

>1個1350円だなんて
買う人いないかもよね~;;
カット野菜にしても高いと思うわ・・

バゲットにしたのはね
ごはんがなかったから^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-29 18:20
奈美さん♪こんばんわ~^^

このポテコロ、揚げすぎちゃったのよ^^;
色が濃い(笑)
揚げるタイミング難しいのよね。
ベーグルもちもち、ベーコンエッグにして食べたよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-29 18:22
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

レンチン玉ねぎ、便利よね♪
ジャガイモ玉ねぎが随分安くなったので
シンプルに野菜だけ(笑)
ベーグルは朝ごはんに^^ベーコンエッグ挟んで頂きました♪
これもうまし!(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-29 18:23
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

質素なコロッケだけど(笑)
これが美味しいのよね☆
お弁当ならこれで十分^^
パンはね、ベーコンエッグを挟んで食べたよ~♪
残念ながら、写真撮ってませんが^^;
美味しかったよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-29 18:26
manaさん♪こんばんわ~^^

あっ!
今気づいたんだけど・・・
芋尽くしじゃん!!(笑)^^
この季節、ほっこり美味しいのよね☆
今日の、揚げない大学芋は、フライパンに油・蜂蜜入れてさつまいも投入して
カリッと焼いて、最後にレモン汁を♪
美味しいよ^^
by rabiriku-onrywan | 2016-10-27 19:32 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ