人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯辺でロールカツ弁当と常備菜作り♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

磯辺でロールカツ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18042824.jpg
磯辺でロールカツ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
磯辺でロールカツ
玉子焼き
ほうれん草の胡麻和え
かぼちゃ蜂蜜煮
トマト
磯辺でロールカツ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は、磯辺でロールカツ♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




薄豚肉に、海苔をくるくる~と巻いて




で!




いつもなら、このまま焼いちゃう事多しなんだけど^^;




今日は、気合入れて(笑)
(。・ω・。)o




衣を付けて、カツに^^




ソースは、とんかつソースで
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

磯辺でロールカツ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18044529.jpg


土日と、良いお天気




まさに!行楽日和☆



お出かけの方も、多かったかな?^^




あたしは、いつもの様に

磯辺でロールカツ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18051164.jpg


おうちで、家しごと
( ̄ー ̄;



これを作っておけば!お弁当・晩御飯作りが楽になる(笑)
♪(* ̄ー ̄)v




今週の常備菜

磯辺でロールカツ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18050095.jpg
磯辺でロールカツ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
カラフルピーマン竹輪のソテー
煮玉子
根菜とつくねの煮物
水菜のお浸し
切り干し大根カニカマのわさびマヨ
揚げない大学芋
厚揚げと糸昆布の煮物
ポテトサラダ
ブロッコリー
ローストビーフ
磯辺でロールカツ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif


先週に引き続き・・・今週もローストビーフを仕込む(笑)



何故なら!




娘達が、大絶賛してくれたので




調子こいて(爆)
(* ̄m ̄)プッ



今週も食卓にあがる予定(笑)^^



明日から、また週の始まりです。頑張りまっす☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by まつ at 2016-10-30 21:24 x
こんばんは❗いつも美味しそうなキレイなお弁当ですごいですね🎵
一つ聞いてもいいですか?
常備菜をつくられますが、朝からおかずを温めてから入れるのですか?
どれくらいもちますか?
Commented at 2016-10-30 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-mustache at 2016-10-31 09:14
くるくる磯辺カツ
海苔がきれいに丸く、まぁるく!
ドストライク!!!
ワタシ。今度マネっ子させて貰いますぅ

週末の作り置き
今週も頑張りましたね
しかもローストビーフ ゴクっ
野菜高上の工夫した常備菜 流石です!
Commented by blue-heart-box at 2016-10-31 09:56
ひぃサンおはよ(≧▽≦)
わぁ♪くるくるの磯辺カツ!可愛くて食べるのがもったいない( *´艸`)美味しそう♪
ローストビーフ、私試したことないです(・ω・)ゴクリ
私も気合い入れてつくってみようかな(*^^*)
Commented by chi-no-heya at 2016-10-31 11:17
こんにちは~♪
いつも、常備菜作り、本当にすごいです~~(ノ≧▽≦)ノ
その時に食べたいものを作っている私の献立なんて
ほんとダメダメだな~、と反省してしまいます(>_<)

こうやって、段取り8割って、仕事だけでなく
何事にも言えるのですよね~
段取りのわるい私には、尊敬に値します<m(__)m>

さて~今週もはじまりましたね~ヽ(^。^)ノ

もう11月ッ!!

年末感が一気にやってきそうな予感です~(^_^.)

Commented by aloha-lokomoko at 2016-10-31 13:52
ローストビーフ、大好きです💛

おいしいですよね~~~



作り置き、お疲れ様です。

今週も大活躍の食材です。

くるくる巻くと、お弁当も可愛いですね。
Commented by mana at 2016-10-31 14:06 x

ひぃさん こんにちは♪

ロールカツ、くるくるがきれい~~^^
流石です。
仕事が丁寧ですね(*^^)v

常備菜作りも頑張られましたね~^^
どれも美味しそうです。
私も少しだけ作りました。

>普通のお鍋に比べたらやはり重みはありますが、
他のメーカの鋳物鍋に比べたら 断然軽いです^^
これからの季節に重宝しそうです(*^^)v

Commented by zimiben at 2016-10-31 17:37
ひぃさんこんばんは

とても素朴なぎもん。
どうしてこんなに
正確にクルクルと巻けるのでしょう。

もう生まれ持った力量の、差??
豚こまとかじゃ、ダメなのでしょうか?

そんなことを思いながら
じーーーっと、写真見させてもらいました。
ごめんなさいキモくて。

ローストビーフ、手作りが美味しいですよね(*≧∀≦*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-31 18:04
まつさん♪こんばんわ~^^

はじめまして^^コメント有難う♪
常備菜をお弁当に詰める時には、レンジで温めてから
少し冷まして、詰めてます^^
あっ!煮玉子とブロッコリーはそのまま詰めてますが(笑)^^;
我が家は、晩御飯にも常備菜をちょこちょこ出してるので
冷蔵保存の場合は、3・4日でなくなります^^
また気軽に遊びに来てくださいませ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-31 18:07
23:31分さん♪こんばんわ~^^

はじめまして♪こちらこそ、イイねリンク・ありがとうございます^^
先程、お邪魔したのですが
コメント欄がなかったので^^;
あたしもお気に入り登録させて頂きました♪
宜しくお願い致します☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-31 18:09
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

薄豚肉仕様がいいですよ(笑)^^
くるくる巻くだけ、見応えもばっちり♪
ぜひぜひ☆
野菜が高くてね><
なぜだか??お肉の方が安く感じてしまう今日この頃(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-31 18:11
奈美さん♪こんばんわ~^^

おおぉ~☆
ローストビーフ、あたしはねフライパン使用で簡単な作り方してるんだけどね^^;
焼いたお肉とソースを一日漬け込むと
これが!美味しいのよ^^
ぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-31 18:13
ちぃさん♪こんばんわ~^^

もうね、常備菜作り
とにかく安い食材で、その日買った食材で作ってます^^
野菜が高いから、根菜が多しです(笑)
あたしも段取り悪しでございます~~^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-31 18:14
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

娘達が「美味しい」を連呼してたので
調子こいてつくってみたよ(笑)
やっ・・・今思えば・・・
我が家では、牛肉なんてめったに食卓にでないのよね^^;
これも、野菜高の影響かもね~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-31 18:16
manaさん♪こんばんわ~^^

いつもなら、そのまま焼いちゃうけど(爆)
カツにしても、これまた美味しいのよね☆
ちょっと、ハマってしまったよ^^
常備菜作っておけば便利だものね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-10-31 18:23
shizimiさん♪こんばんわ~^^

うっすい・・・本当にびっくりするほどの薄い(しつこい?(笑))
豚ロース肉2枚を少し重ねて、焼のりを乗せてクルクル~と巻いてから
手でぎゅっと優しく?お肉の形を整えてます^^
豚こまでは作った事ないのよね~^^;
今度豚こまで作ってみます☆
by rabiriku-onrywan | 2016-10-30 18:51 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ