人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの照焼き弁当とかじきのカマ焼き♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

つくねの照焼き弁当とかじきのカマ焼き♪_f0348032_18301866.jpg
つくねの照焼き弁当とかじきのカマ焼き♪_f0348032_18150162.gif
つくねの照焼き
ゆで卵
ほうれん草胡麻和え
カラフルピーマン竹輪のソテー
ブロッコリー
トマト
つくねの照焼き弁当とかじきのカマ焼き♪_f0348032_18150162.gif


今日は、つくねの照焼き♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




いつもの事だけど






つくねは、昨夜のお鍋の取り置き品(笑)




朝、甘辛タレを絡めただけ☆
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

つくねの照焼き弁当とかじきのカマ焼き♪_f0348032_18302973.jpg



さっきね、ニュースでやってたんだけど




野菜の高騰で



公立の小・中学校で、給食中止が検討されてるんだって








午前中授業だけにする・お弁当持参





2つの案が出てるらしいんだけど




親御さんにとっては、大変な事だよね・・・・




さっ^^




今夜は

つくねの照焼き弁当とかじきのカマ焼き♪_f0348032_18304277.jpg


かじきのカマが安かったので♪



酒・砂糖・みりん・醤油・生姜のタレに漬け込んで



あとは!オーブンお任せ☆
v(o ̄∇ ̄o) ♪

つくねの照焼き弁当とかじきのカマ焼き♪_f0348032_18305990.jpg


カジキのカマ焼き♪



例年に比べたら、我が家も野菜少なめなのよね~
( ̄ー ̄;



野菜高騰、解消されますように☆


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented at 2016-11-03 02:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-mustache at 2016-11-03 09:47
野菜高でもしっかり野菜満載のお弁当
ステキ過ぎます!!

夕食のカジキのカマ焼きもおいしそう絶妙な焼き具合です

ほんと野菜高早く解消しないかしらん?
昨日キャベツを使い切ったので買おうとスーパに行ったら
バカ高かったので・・
あっさり諦めましたトホホ・・
Commented by zimiben at 2016-11-03 10:53
ひぃさんおはようございます。
私もそのニュース見ました。
三重県ですよね?
予算の範囲で、給食が作れなくなったって。゚(゚´Д`゚)゚。
ううう、、、大変だわ、、野菜、安くなってくれないかなあ〜。
昨日は私もつくねでした。
(私のは豚ひき肉で塩味だから、
なんかえらい閑散としてますが(*^^*))
照り焼きがツヤツヤで美味しそう♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-03 13:58
カジキのカマ焼、贅沢ですね。
美味しそうです。
ちくわを焼いたの、大好きです。
高騰だから休みになる給食、なんだか納得できなかったニュースでした。
Commented by mana at 2016-11-03 14:36 x

ひぃさん こんにちは♪

つくねの照り焼き、おいしそう^^
これまたごはんが進のよね~~

給食中止の話、私もラジオのニュースで知りました。
大変ですよね~

晩御飯のカジキのかま
旨そう~~
これはお酒のつまみじゃ (笑)


>そう 本物のししゃもは色からして違うの。
大きくて厚みもあるし、なんとも優しい味でした。
貴重な経験 ありがたい(#^.^#)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-03 18:55
02:54 分さん♪こんばんわ~^^

カメラは
キャノンのeos kiss X5 を使ってます^^
これ、もう何年使ってるんだろう?古いデジイチです^^;
レンズは望遠ではなくて、ノーマルレンズで撮っております♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-03 18:57
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

野菜高いよね><
キャベツ・大根なんてさ
高級野菜価格になってるし・・・
あたしも野菜どんぶりてんこ盛りにして、食べたいです(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-03 18:58
shizimiさん♪こんばんわ~^^

そうそう♪三重県と言ってました。
親御さんも大変でしょうね。
豚肉でつくね☆
あたしも作った事あります♪美味しいのよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-03 19:00
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

カジキのカマ
これ結構な大きさで200円だったの~☆
買うよね(笑)^^
オーブンで焼いただけだけど美味しかったよ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-03 19:03
manaさん♪こんばんわ~^^

給食中止
親御さんたちにとっても大変な事ですよね。
野菜の高騰で、こんな事態になるなんて・・・
びっくりでした。
カジキのカマ焼き♪
今日も仕事でしたが^^;日本酒と一緒にね(笑)
Commented at 2016-11-05 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-05 18:18
01:40分さん♪こんばんわ~^^

あたしも数年使ってるけど
使い方未だに解ってないような(爆)^^;
いつでも気軽に遊びに来てくださいませ☆^^
Commented by さなえ at 2016-11-05 20:24 x
はじめまして。突然失礼します。お弁当の写真に惹かれてコメントします。私は主婦2年目ですが、毎日のお弁当に苦労してます(>_<)彩りもすごく綺麗ですね!参考にささてもらいます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-06 18:12
さなえさん♪こんばんわ~^^

はじめまして^^コメントありがとう♪
いつも似たようなおかずばかり詰めてますが(笑)^^;
参考にしてもらえて、嬉しいです^^
お弁当作り無理なく、好きな物入れちゃえば問題なしですよ~^^
by rabiriku-onrywan | 2016-11-02 19:08 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ