人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉の甘辛炒め弁当と鉄板イタリアン・常備菜作り♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

牛肉の甘辛炒め弁当と鉄板イタリアン・常備菜作り♪_f0348032_17553928.jpg
牛肉の甘辛炒め弁当と鉄板イタリアン・常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
牛肉の甘辛炒め
玉子焼き
水菜かにかまサラダ
厚揚げピーマン舞茸のソテー
トマト
牛肉の甘辛炒め弁当と鉄板イタリアン・常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は、牛肉の甘辛炒め♪




牛肉・玉ねぎを炒めたら、甘辛のタレを絡めて




最後にピーマン投入





出来上がり☆




昨日のおかずと変わり映えしなけど~・・・
(´-ω-`;)ゞポリポリ




気・に・し・な・い(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




本日のお弁当^^

牛肉の甘辛炒め弁当と鉄板イタリアン・常備菜作り♪_f0348032_17555431.jpg


あたしは、ど~しても




無性に食べたくなった物があったので^^




本日のランチ☆

牛肉の甘辛炒め弁当と鉄板イタリアン・常備菜作り♪_f0348032_17560758.jpg


鉄板イタリアン♪


ちなみに、愛知県民はナポリタンではなく



イタリアンと言います^^


牛肉の甘辛炒め弁当と鉄板イタリアン・常備菜作り♪_f0348032_17561997.jpg


う~~~ん・みゃぁ~よっ(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪



さてと^^



常備菜作りも♪

牛肉の甘辛炒め弁当と鉄板イタリアン・常備菜作り♪_f0348032_17563230.jpg


煮玉子
厚揚げ舞茸位置昆布の煮物
きんぴらごぼう
ほうれん草人参のお浸し
肉団子
高野豆腐
水菜大根ハムのサラダ
里芋の煮っ転がし



こちらも、いつのと変わり映えしない常備菜だけど^^;



これで、今週も乗りきりまっす^^
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by 19675y at 2016-11-06 22:40
あぁーーーーーーーーーー。
ドツボじゃ!!イタリアンだっけ?
先週の金曜日作ろうか?悩んだ挙句。。。。。
ランチの残りの盛岡冷麺で終わっちゃった。
やっぱり、明日はお弁当やめてナポリタン食べよう!!
常備菜。。。素敵。
もう~~週末はのんびり台所から離れます。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-07 08:08
愛知って、鉄板の発祥でしたっけ?
下に卵のあるやつ!
うわぁ、このタイプ食べたくなりますね。
大好きです。
お弁当の甘辛、いいですね(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
Commented by b-mustache at 2016-11-07 09:46
鉄板に薄焼き卵ひいたイタリアン!
昭和な喫茶店のメニュー
懐かしくて美味しそう
そうそうここんとこまた純喫茶ブームですもの
イタリアンも復活の兆し!キラーン(^_-)-☆

週末居酒屋
おつまみも満載で呑む気満々でしたね
堪能されましたかよね(笑)
Commented by blue-heart-box at 2016-11-07 09:47
ナポリタンじゃなくてイタリアン!
初めて聞いた~!
φ(..)メモメモ
そうなんだ、イタリアン=イタリア料理のことを言うのかと思ってたよ(≧▽≦)
愛知って喫茶店も凄いって聞いたことがあるの!
コメダとか行ってみたいなぁ( *´艸`)
よくわからないけど、モーニングの珈琲にお寿司までついてるお店があるとか??
モーニング行ってみたい( *´艸`)
Commented by chi-no-heya at 2016-11-07 10:14
こんにちは~♪
ナポリタン、って無性に食べたくなるときあります~~~ヽ(^。^)ノ

って書いてるそばから食べたいかも(笑)

イタリアン??
面白いです゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

イタリアンレストランでイタリアン食べよ♪ってなるのかな~゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
Commented by zimiben at 2016-11-07 10:46
ひぃさんおはようございます。

ナポリタン=イタリアン
うちの旦那も言う〜〜(o^^o)
でも私、最初聞いた時、
そんなに違和感無かった、、意味わかったし、、
なんでじゃ?
それよりも、何よりも!
キング オブ 違和感は、「はんぺん(さつま揚げ)」ですわ。
あれは、はんぺんじゃないわぁ。゚(゚´ω`゚)゚。

お弁当〜食材が一緒でも
変化バッチリで、さすがです!
Commented by mana at 2016-11-07 12:31 x
ひぃさん こんにちは♪

週末はご主人の好きなお肉がメインですね^^
昨日の牛蒡巻きも美味しそうだったけど
ピーマンとも美味しいのよね~~

鉄板ナポリタン、名古屋ならではですね^^
美味しそう
常備菜も美味しそう~~~!(^▽^)!

>ひぃさんとこは焼き物の町なんですね~
私、和食器も大好きなんです。
増えすぎちゃって大変だけど
まだまだ欲しいな^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-07 18:48
マリリンさん♪こんばんわ~^^

そう(笑)^^
こちらではイタリアンなのです^^
寒くなってきたからかな?
急に食べたくなってね♪
お昼に食べたかな?^^美味しいよね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-07 18:49
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

鉄板で、パスタや焼きそば・うどん出し始めたのは
名古屋だと言われてます♪
鉄板に玉子は必須^^美味しかったよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-07 18:51
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

昔から喫茶店で食べるイタリアン・焼きそばは鉄板が主流でした^^
急に食べたくなって(笑)
鉄板を引っ張り出してきたよ♪
美味しかった♪満足(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-07 18:55
奈美さん♪こんばんわ~^^

こちらでは、ナポリタンではなくてイタリアンなの(笑)
何故そう呼ぶようになったかは??不明ですが(爆)^^
おおぉ~♪
コメダ☆
もし行くことがあったら、ミニシロノワール!!食べて~~☆
美味しいよ^^
どこに行っても、だいたいパンと玉子サラダは付いてきます^^
パン食べ放題って所もありますが(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-07 18:56
ちぃさん♪こんばんわ~^^

関東の人が聞いたら
イタリアン・・・って聞くとびっくりしちゃうよね(笑)

だって、イタリアンと言えばお洒落食材だものね☆
こちらでは、これがイタリアンでございます(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-07 18:59
shizimiさん♪こんばんわ~^^

でしょっ・でしょ~~♪言うよね(笑)
そういえば
こちらでは、さつま揚げとは言わないわ^^
さつま揚げ=はんぺんは、全国共通と思ってましたが・・
違うのね^^;
そちらに驚きです(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-07 19:01
manaさん♪こんばんわ~^^

牛肉入れとけば、喜ぶからね~(笑)
普段さ、ひき肉とか鶏肉とか多いから(爆)^^
久しぶりに、鉄板イタリアン食べたら
美味しかった☆
今度は鉄板焼きそばたべよう~(爆)^^
Commented by 19675y at 2016-11-08 08:56
おはようございます!!
お昼にしっかり作っていただきました。
食欲の秋を抑えられない私です。
ひぃさんのブログ、私のブログに
無断で張り付けさせていただいたのですが
事後報告で申し訳ありませんがよろしいでしょうか?
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-08 18:20
マリリンさん♪こんばんわ~^^

ナポリタン♪美味しいのよね☆
リンク、嬉しいです^^お気軽にどうぞ☆
ありがとう~♪
by rabiriku-onrywan | 2016-11-06 18:44 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(16)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ