人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のり弁当と豚バラ大根のこってり炒め煮♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

のり弁当と豚バラ大根のこってり炒め煮♪_f0348032_18383551.jpg
のり弁当と豚バラ大根のこってり炒め煮♪_f0348032_18150162.gif
白身魚フライ
(冷凍市販品)
ゆで卵
きんぴらごぼう
ピーマン竹輪のソテー
トマト
のり弁当と豚バラ大根のこってり炒め煮♪_f0348032_18150162.gif


今日は、のり弁♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




ご飯と海苔の間には




鰹節・だし醤油・ゴマを混ぜたものを





たっぷりと




敷き詰めてあります(笑)




これが、ご飯に合う♪合う~♪
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

のり弁当と豚バラ大根のこってり炒め煮♪_f0348032_18385903.jpg


今夜も冷えてるね><



今夜は^^

のり弁当と豚バラ大根のこってり炒め煮♪_f0348032_18391026.jpg


豚バラと大根のこってり炒め煮♪




酒・醤油・みりん・三温糖・出し汁少々



コクを出したくて、オイスターソースも入れてみたよ^^

のり弁当と豚バラ大根のこってり炒め煮♪_f0348032_18392069.jpg


で!


豚バラが、少ししかなかったので^^;



豚挽き肉で、かさまししてみた(笑)
柱| ̄m ̄)



レンチン白菜と一緒に食べると、ビバ!最高^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by hokohoko21 at 2016-11-09 21:08
ひいさん
お弁当も美味しそうだけど 今日のおかずがとても美味しそう~身体も温まりそう。
今日は寒かったのでぴったりだね~。
豚バラと大根食べたいなぁ。
Commented by blue-heart-box at 2016-11-10 09:40
ひぃサンおはようございます(≧▽≦)
花形の人参、オレンジのは人参…黄色のが気になります(・ω・)
黄色も人参?
大根と豚バラ炒め煮、すっごく美味しそう(*‘ω‘ *)
その隣の豆腐あんかけ?こちらも美味しそうで気になります!
ひぃサンのお弁当、いつも丁寧でキレイで憧れます(*^^*)
Commented by b-mustache at 2016-11-10 11:00
わぁっ!
ワタシの愛して止まない(大げさ)のり弁だぁ!
弁当を作らなくていい生活をして早4か月も過ぎ・・
のり弁が恋しかったの!
目の毒だぁ(笑) ゴクっ

豚バラ大根ツヤツヤで美味しそう
高級な白菜もたくさん入ってるし

ビア用のタンブラー
おんなじの持ってます!
なんだかうれしい!!!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-10 12:36
のり弁、お弁当の王道!
小学生のころ、初めて食べたほか弁ののり弁を食べたときの、白身魚とちくわののった衝撃が、思い出されました。
おいしそうですね。
そして、豪華!
豚バラ大根も、いいですね~
Commented by mana at 2016-11-10 14:43 x

ひぃさん こんにちは♪

ごはんと海苔の間も楽しみですよね~^^
ご飯がすすんでしまう危ない弁当よね;
でも大好きです~~

豚バラと大根と煮物
美味しそうですね~
こちらは大根もめっちゃ高くて(/_;)
早くおでんも食べたいさ~~

>気持ちよくなられるようになって
あともうちょっとって眠ってしまうのよ^^;
でもね
週末にはまた夏日に戻りそうなの (´;ω;`)
もう嫌っ

Commented by chico-1nichi at 2016-11-10 16:31
ひぃさん、こんにちは(^_^)/
豚バラと大根のこってり炒め煮、
美味しそう過ぎます~
泡あわの炭酸が進みますね♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-10 18:36
hokoさん♪こんばんわ~^^

豚バラ大根♪
大根がほっこり柔らか☆
美味しかったよ^^
発泡酒が進みました(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-10 18:38
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

お弁当と言えばのり弁だよね♪
あたし、初めてのり弁食べた時感動したわ^^
お値段の安さに(爆)
美味しいよね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-10 18:41
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

呑み助さん♪
たまには、おうちでのり弁もイイかもよ~^^
しっとりした海苔におかかご飯最高なのよね♪
ええぇ~♪
タンブラーおそろ?^^嬉しい☆
これ確か数年前に、友達の陶芸家さんが作った器なので、
激安価格で購入したものです(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-10 18:43
manaさん♪こんばんわ~^^

のり弁って、ご飯多めだけど^^;
でも、止まらない美味しさなのよね♪
ご飯と海苔の相性も抜群だしね☆
大根ね、小さいけど150えんでゲット♪
この季節大根美味しいのよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-10 18:46
chicoさん♪こんばんわ~^^

豚バラ大根♪
コクあり・大根も良い感じに味が染み込んで
美味しかったです☆
発泡酒だけど(笑)^^;
ぐびぐび進んじゃいましたよ^^止まらない、とも言いますが(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-10 20:43
奈美さん♪こんばんわ~^^

順番違っちゃてごめんなさい><
黄色いのも人参です♪
道の駅で黄色人参見つけるとゲット(笑)^^
大根の美味しい季節☆
味が染み込んで美味しかったよ^^
by rabiriku-onrywan | 2016-11-09 19:23 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ