人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋鮭の照焼き弁当と蟹♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

秋鮭の照焼き弁当と蟹♪_f0348032_18142130.jpg
秋鮭の照焼き弁当と蟹♪_f0348032_18150162.gif
秋鮭の照焼き
煮玉子
蓮根舞茸のきんぴら
ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリー
人参・トマト
辛子明太子
秋鮭の照焼き弁当と蟹♪_f0348032_18150162.gif


今日は、秋鮭で照焼き♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン



いつもの様に(笑)




鮭に、酒・みりん・醤油を10分程漬け込んで




鮭に火が通ったら、最後にタレを絡めるだけ☆




頂きものの




辛子明太子を、ご飯のお供にしながら





これが、美味しいんだなぁ~♪
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

秋鮭の照焼き弁当と蟹♪_f0348032_18150231.jpg


今日は、やたらとニュースでやってましたね?




満月が地球に一番接近する日




その名を





スーパームーン☆




でも




でも~!





こちらは、雨降ってますから~・・・
w( ̄Д ̄ w




見えません。残念(笑)^^;





さっ♪今夜は^^




娘達が、2人でお金を出し合って楽天で購入した



蟹で♡

秋鮭の照焼き弁当と蟹♪_f0348032_18151497.jpg


冷凍ですが^^;




カニ鍋の予定~☆ありがとね^^




遠慮する事なく!!




食べまくりたいと思います(爆)




ゴチになりまっす
v(o ̄∇ ̄o) ♪



追記



蟹の事で、頭がいっぱいで、忘れとった(爆)


おまけ

秋鮭の照焼き弁当と蟹♪_f0348032_19374458.jpg


今日焼いた、パン♪(笑)

ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by zimiben at 2016-11-14 20:05
こんばんは
あぁ〜〜(*´∀`*)蟹かにカニ!
良いなぁ(ため息
娘さん達に感謝ですね〜(*´∀`*)
良いなぁ(しつこい
照り焼き、胡麻がキレイで美味しそう
そしてパンは相変わらず売り物みたい!
Commented by yukadiary at 2016-11-14 23:58
こんばんは^^

東京も雨で見れません><。
今年は月の見れない年ですよ~~~

え?かに?!きゃ~~~~
私もお呼ばれしたい。でももうないですね^^;;
いいな^^
気持ちがうれしいですね♪

明日はバーガーかなぁ♪
Commented by b-mustache at 2016-11-15 09:38
秋鮭に明太子
最強のご飯(弁当)の友ですね
さぞモリモリススんぢゃったことだろうな ゴクリっ

娘さんたちからのカニのプレゼント嬉しいですね
ワタシは産地で解禁されたと云うのに・・
まだ食べてません(号泣)

明日のパン弁楽しみにしてます~~♬
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-15 10:49
鮭の日、鮭の日♬ルンルンるん~~~

鮭弁当~~~💃



おいしそうです!



なに??ずわいがに~~🐡

カニが食べたい、パンも食べたい・・・

おいしいものが、ここにはたくさんある!!!!

幸せの玉手箱や~~~
Commented by Be-marason at 2016-11-15 11:31
ひぃさん こんにちは(^-^)♪
カニ! しかもズワイ蟹〜1番好き♡
優しいお嬢さま達ですね。

美味しそうなふっくらパン達…
そしてもちろん色鮮やかなおかず
モリモリのお弁当!おかず盛り盛り
なのに、さらに明太子付きとは…
ゴハンが足りなくなりそう 笑

ひぃさん家はいつも美味しいもので
いっぱいだなぁ。

Commented by mana at 2016-11-15 14:13 x

ひぃさん こんにちは♪

鮭の照り焼きでしたか~^^
これも美味しいのよね~ (*´ω`*)

お??
ずわいがにですと? (゚д゚)!
娘ちゃんたちからのプレゼントなの?
すごい 太っ腹~~
蟹って高いもんね・・・
我が家は専らカニカマだわ 苦笑

スーパームーンは今日なら大丈夫じゃない?


>いつも私が一番に起きるのに
いつまでも寝てるから、休みと思ったみたいです^^;
月曜から んな訳ね~だろ?w

Commented by blue-heart-box at 2016-11-15 14:39
私も雨でスーパームーン見れなかったよぉ( ;∀;)悲しい

今日はもう満月じゃないけど、引き続き大きなお月さま見れるかな?
今度は18年後って…一体いくつになってるんでしょう(^^;(笑)
秋鮭うまそー(*´ω`)
私も明太子やたらこ大好き!魚卵大好き(笑)
あれはご飯がいくらでも食べれるのでヤバいですw
特に今の時期はお米も美味しいから体重増加まっしぐら(; ・`д・´)
パンが相変わらずツヤツヤふっくらめっちゃ美味しそうです~( *´艸`)
応援ポチッ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-15 18:02
shizimiさん♪こんばんわ~^^

蟹・かに・カニだよぉ~^^
自分だったら絶対買わないけど
娘達の優しい気持ちに応えて、食べまくったよ(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-15 18:03
YUKAさん♪こんばんわ~^^

結構たくさん入ってたんだけどね・・・
あっという間になくなってしまったよ(笑)^^
蟹雑炊も美味しかったよん♪
もちろん!今日はバーガーよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-15 18:05
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

鮭と明太子を交互に食べると
これまたご飯進ます^^
蟹解禁されましたね♪
金沢の香箱蟹、美味しいものね☆
冷凍だけど^^;めっちゃ美味しかったよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-15 18:07
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

月曜は鮭弁dayですから~(笑)
明太子も美味しかったよ♪
蟹、結構たくさん入っててね、食べれるかなぁ~?
と、思ったんだけど、あっちゅうまになくなりました(笑)
娘達に感謝☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-15 18:09
makiさん♪こんばんわ~^^

この蟹、食べやすいようにカットされてて
あっという間に完食しちゃいました^^
娘達に感謝です♪
月曜は、常備菜のお蔭でおかず盛りだくさんです☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-15 18:12
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭の照焼きと明太子
これを、交互に食べると(笑)美味しいのよ~^^
あたしも、蟹なんて高くて買えないんだけど
娘達からのサプライズプレゼントに感謝です♪
遠慮なく、食べまくりました^^
manaさん、今日も空が・・・・曇り空・・・><
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-15 18:14
奈美さん♪こんばんわ~^^

奈美さん所、今日月見えてるかな?^^
こちらは、曇り空よ~><
明太子にご飯合うのよね~♪
鮭と交互に食べるとさらにうまし^^
ご飯進むわ~☆ある意味・・・危険?(笑)^^
by rabiriku-onrywan | 2016-11-14 19:01 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ