人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーピラフ弁当と常備菜作り♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけの



おひとり様弁♪

カレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_17151456.jpg
カレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
カレーピラフ
ゆで卵
焼きしゃぶサラダ
カレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は、カレーピラフ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪



玉ねぎ・人参・ピーマン・ウインナー・塩胡椒して炒めたら




カレールウ、を入れて



(ちなみに、我が家はジャワカレー辛口)






味をなじませ、ご飯を入れてさらに炒めて





最後に、お醤油を回しかけて



出来上がり☆




焼きしゃぶサラダは



薄切り牛肉に、岩塩・黒胡椒かけて焼いただけ(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

カレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_17152792.jpg



今日は、ぽかぽか良い天気☆



いつもの様に、朝から道の駅とスーパーに買い出しへ^^





冷蔵庫が、久しぶりに潤ってる~(爆)
柱| ̄m ̄)





さっ、今週も作りました♪

カレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_17154897.jpg


常備菜

カレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
煮玉子
赤かぶの甘酢漬け
ほうれん草
ひき肉もやしネギの中華炒め
卯の花
煮込みハンバーグ
根菜の煮物
鶏ハム(仕込み中)
カレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
カレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_17153904.jpg



本日の戦利品♪


おからを、300g38円でゲット☆
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



迷うことなくお買い上げ~(笑)




11月も後半。明日から、またお仕事・・・頑張りまっす^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-21 11:08
300gで、そのお値段?
素晴らしい・・・
作り置きも、さすがなレパートリーです。
カレーピラフ、おいしそうですね。
ジャワカレーは、テッパンですね、
私も、好きです。
カレーのルーって、会社によっても種類によっても、味って変わりますよね。
Commented by b-mustache at 2016-11-21 11:36
今週も常備菜作りお疲れ様でした。
コツコツとマメに作られてるからこその毎日のお弁当がゴージャスになるんですものね
毎週エライなと感心しきりです
旦那様用のお弁当も美味しそう
我が家もジャワの辛口派です
違うルーもわざと混ぜたりしてまぁーーす
気が付けが11月も終わりに近づいてますねぇ
Commented by fufugohan at 2016-11-21 13:47
カレーピラフの味付けが、カレールーで出来ちゃうのね~(*^^)v
これは、良い事聞きました(^^♪
今度試してみますm(__)m
色とりどりの常備菜が、全部美味しそう~
ぼちぼちおからも美味しそうです(^^♪
傷みの心配もなくお弁当にも入れられて、
おうちごはんにもたっぷり食べたいヘルシーおかずが、安価で出来ちゃうんだもん(*^^)v
作らない手はない!
私も、おから買って来よう(*^^)v
いつも、ひぃさん所には、美味しいものがいっぱいだね~~(●^o^●)
Commented by blue-heart-box at 2016-11-21 14:08
カレーピラフ美味しそう(*^^*)
我が家はバーモントの甘口ですw

辛いの大丈夫なのはパパだけなんです(; ・`д・´)
パパごめん(笑)

ていうか!作り置きがいつも思うけど凄すぎます
私なんてダメダメだから休みの日は寝てるかゲームしてるか( ;∀;)

応援ポチッ♪
Commented by mana at 2016-11-21 16:25 x

ひぃさん こんにちは♪

カレーピラフに 豚しゃぶサラダ
良いですね~~^^
サラダが付くのもいいな。

ひぃさんもいろいろ作られましたね~^^
うちの冷蔵庫もパンパンです(*´ω`*)

>皮も赤くて、中もほんのり赤いじゃがいもなの^^
レッドムーンって言うみたい。

Commented by zimiben at 2016-11-21 17:05
こんにちは
カレールーで、カレーピラフは
したことがなかったので、
今度、チャレンジしてみます。
カレー粉とコンソメ顆粒でばかり作っておりました。
おから、、良いなあ、、
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-21 18:45
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

おから、やっすいでしょっ(笑)
迷うことなくゲットです^^
そうだよね~。確かに会社によってアq時や辛さもちがうかも^^
お弁当にもカレールゥ使えます☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-21 18:47
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪呑み助さんも^^
あたしはねジャワの辛口とゴールデンカレーの中辛
混ぜてカレー作るよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-21 18:48
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

カレー粉から作るのも美味しいと思うけど
ルゥ、手っ取り早く簡単に^^
美味しいピラフになるよ☆ぜひ♪
おから、激安にてゲット(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-21 18:50
奈美さん♪こんばんわ~^^

小さいお子さんがいるご家庭は甘口だよね♪
あたしも娘達が小さい時はバーモントの甘口使ってたよ^^
作り置きしておけば、お弁当も晩御飯も楽ちん♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-21 18:51
manaさん♪こんばんわ~^^

たいしたおかずが冷蔵庫人なかったので
日曜日はいつもそうなんだけどね(爆)
焼きしゃぶサラダも食べごたえばっちりです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-21 18:52
shizimiさん♪こんばんわ~^^

手っ取り早く作りたいときは
ルゥ使えます^^
カレー粉とコンソメで、さすが!shizimiちゃん!!
見習わなきゃ~~☆
by rabiriku-onrywan | 2016-11-20 19:09 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ