人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き鮭でおばんざい弁当と今日のおうちごはん♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の



3人弁♪

焼き鮭でおばんざい弁当と今日のおうちごはん♪_f0348032_18434926.jpg
焼き鮭でおばんざい弁当と今日のおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif
焼き鮭
煮玉子
根菜の煮物
ほうれん草胡麻和え
卯の花
スナップエンドウ・人参
トマト
焼き鮭でおばんざい弁当と今日のおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif


今日は、焼き鮭♪





朝から、お弁当を見て




長女がつぶやく


「久しぶりの焼き鮭かぁ~・・・・」





あたし

「何?焼き鮭食べたかった???」





長女

「やっ!!骨なし??骨撮るのがめんどいのよね・・・」








骨ぐらい自分でとれ!!
( ̄‥ ̄) 




と、心の中で叫んぶあたし
( ̄ー ̄;




でもね・・・大きな骨は取り除いてあります(爆)
(* ̄∇ ̄*)






副菜は、常備菜てんこ盛りで♪
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

焼き鮭でおばんざい弁当と今日のおうちごはん♪_f0348032_18440063.jpg



会社の友から、大きな蕪を頂いたので^^




すり下ろした蕪に、卵白・塩・カニカマ・三つ葉を混ぜて




レンジでチン(笑)




今夜のおうちごはん^^

焼き鮭でおばんざい弁当と今日のおうちごはん♪_f0348032_18441109.jpg


かぶら蒸し♪


出汁を効かせた餡に絡めながら頂くと、最高だったよ☆


ご馳走様^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by b-mustache at 2016-11-22 09:38
ははははっ・・はっ
骨。確かにメンドクサイ
大きな骨を取っている「母ゴコロ」に感謝せよ!ですね(笑)

ハス蒸し
ワタシも大好きです
あんにわさびを混ぜると良い酒のアテになるんですよね
じゅるぅ~
蕪をくれたお友達に感謝ですね
Commented by zimiben at 2016-11-22 13:13
こんにちは
このお弁当、、私のどストライク(o^^o)
こういうお弁当が好きです。
食べたくなってしまいます。
蕪蒸しは、タラと合わせるのが好きです。
カニカマ!合いそう╰(*´︶`*)╯♡

磯辺のロールカツの記事、リンクさせていただきましたm(_ _)m
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-22 13:54
かぶら蒸し、なんか上品な料理のようなイメージがあります。
私の、思い込み??(笑)

鮭、大きいですね。
我が家は、秋鮭だったので、焼いたらバラバラになりそうで、煮込みました。
骨、自分で取れ!ナイス突っ込み(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>お大事に⇒上司に申し伝えておきます。
Commented by mana at 2016-11-22 14:22 x

ひぃさん こんにちは♪


焼き鮭でしたか~^^
先週は焼いた鮭をフレークにしたけど
小骨が出てきました^^;
あぶない あぶない 別添えにして良かったわ。
筑前煮もいいな~
大好きです。私もまた作ろう~っと♪
もう黄色い人参が出回ってるのね
こっちはまだ黄色い人参どころか
ふつーの人参も高くて;;

>眠気が襲ってきたら 激辛柿の種食べてます(笑)
かなりの辛さですよ。
同僚に食べさせたら1粒食べて  「辛っ」! 
って その後すぐにお茶を飲んでいました^^;


Commented by blue-heart-box at 2016-11-22 16:21
骨…確かにうちもそうです

だから魚を食べたくない子どもたち
私も面倒なので魚料理はあまり食卓に登場しません(笑)


でも今朝はホントに地震が怖かったです( ;∀;)
東日本大震災の記憶がフラッシュバックしました

揺れが長くて本当に怖かった…
何事もなくてよかったです
応援ポチッ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-22 18:20
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

骨とるのめんどくさいとか・・・
どんだけよ~~!とか、叫びそうになったわよ(笑)^^;
かぶら蒸し、あたしね初めて作ったんだけど(爆)
美味しかったです♪
また作ろう^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-22 18:22
shizimiさん♪こんばんわ~^^

ほっこり和食弁♪
美味しいですよね☆
常備菜のお蔭で朝楽です^^
かぶら蒸し、初めて作ったの(爆)
家に鱈がなかったのでかにかまで^^
でも合うよ~☆
リンク、嬉しいです♪ありがとう^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-22 18:25
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

あたしね、かぶら蒸し家で初めて作ったんだけどね(爆)
でも、頂き物のかぶ・かにかまの安い食材で出来ました♪
味は上品だけど美味しいよ^^
娘よ・・・子供じゃないんだからね~^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-22 18:28
>manaさん♪こんばんわ~^^

あっ!
鮭フレーク、食べる時に小骨がある事あります(笑)
こないだ、道の駅でね
黄色人参・普通の人参も、それぞれ3本100円だったの(嬉しい~)
こちらは、少しずつ野菜安くなってきてるようです^^
ありがたい~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-22 18:31
奈美さん♪こんばんわ~^^

以前は骨あっても何も言わなかったのにね・・・
甘えてるのね・・・きっと・・・
良い大人なのに・・・(爆)^^;
朝の地震、大変だったね><心配してたよ~。
何事もなく、安心していますが
小さな揺れも続いてると思います。気を付けてね。
by rabiriku-onrywan | 2016-11-21 19:18 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ