人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れ明太子入りつくねの照焼きのっけ盛り弁当とおうちごはん♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

隠れ明太子入りつくねの照焼きのっけ盛り弁当とおうちごはん♪_f0348032_18045042.jpg

隠れ明太子入りつくねの照焼きのっけ盛り弁当とおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif
つくねの照焼き
煮玉子
卯の花
ほうれん草お浸し
かまぼこ
人参・トマト
隠れ明太子入りつくねの照焼きのっけ盛り弁当とおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif


今日は、つくねの照焼き♪




まっ!






いつもな感じですね(笑)^^;






でも、今回は!





ご飯の間に
( ̄m ̄* )ムフッ♪

隠れ明太子入りつくねの照焼きのっけ盛り弁当とおうちごはん♪_f0348032_18051560.jpg


辛子明太子・三つ葉・ゴマを、忍ばせてみた^^




食べてたら




大好きな明太子が出てくる♡





旦那も長女も、嬉しかったに違いない!





きっと・・・・たぶん(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

隠れ明太子入りつくねの照焼きのっけ盛り弁当とおうちごはん♪_f0348032_18050682.jpg



朝、道路が空いてるとおもったら




今日は、祝日でしたね^^




祝日は、娘達は定時で帰ってくる・・・・・
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




急いで、今日のおうちごはん^^

隠れ明太子入りつくねの照焼きのっけ盛り弁当とおうちごはん♪_f0348032_18055073.jpg


**✿❀❀✿**

牛肉厚揚げ舞茸の甘辛炒め

ふんわりとろろのきのこ餡

鶏ハム

赤かぶの甘酢漬け

**✿❀❀✿**



とろろきのこ餡は、美味しいと言ってたので(笑)




記録として♪

隠れ明太子入りつくねの照焼きのっけ盛り弁当とおうちごはん♪_f0348032_18052444.jpg


すりおろし長芋・たまご・めんつゆを混ぜ合わせて


かにかまを、放り込む(爆)



ラップしてレンチン



きのこ餡を、上にかけて

隠れ明太子入りつくねの照焼きのっけ盛り弁当とおうちごはん♪_f0348032_18053792.jpg


出来上がり☆



明日から、寒さが戻ってくるみたいですね 
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



暖かくして、お過ごしくださいませ☆



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by chi-no-heya at 2016-11-24 01:43
こんばんは~♪
お弁当の明太子、絶対にニヤニヤしたにちがいないですね(笑)゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

晩御飯のメニューは、すごいバラエティー豊かで
身体にも野菜いのが伝えわってきます~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

お子さんたちは幸せですね(*^_^*)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-24 07:50
長芋の茶碗蒸し風ですね!
美味しそう!
真似させてください。

明太子。隠れましたか(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
出てくると、嬉しさ倍増ですね。
Commented by blue-heart-box at 2016-11-24 11:12
隠れ明太子がすごくいいね( ´∀`)bグッ!
私も明太子が隠れてたらめっちゃ嬉しい~(*´Д`)

乗っけ盛りのお弁当にこの丸くて深いお弁当箱がすごく良いね(≧▽≦)
私も丸わっぱがほしいけど・・・
なかなか手が出ずにいます(涙)
深いお弁当箱っていいよね♪

鶏ハムもすごく美味しそう
ひぃサンちのご家族がうらやまです(*´Д`)
応援ポチッ♪
Commented by mana at 2016-11-24 13:05 x

ひぃさん こんにちは♪

へ~~
ご飯の中に明太子が?
二度美味しいお弁当ですね~(#^.^#)
こんな風にごはんの間に入っていることを
家族は知ってますか?
楽しみでしょうね~^^
知らないのかったらびっくり幸せ的な?^^

茶碗蒸しかな?
これまた美味しそうです(*^。^*)


>は~い♪
バターナッツのきのこチーズ焼き
美味しかったよ(*^^)vぜひぜひ♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-24 18:36
ちぃさん♪こんばんわ~^^

隠れ明太子、出てきて!
びっくりだったようです(笑)^^
晩御飯は、レンチン仕様で(爆)
手っ取り早く簡単がモットーです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-24 18:37
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

長芋入れると、これがまた美味しいです☆
ぜひ^^
隠れ明太子、出てきてびっくりしたみたい(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-24 18:39
奈美さん♪こんばんわ~^^

隠れ明太子♪
なかなかのヒット(笑)
このまん丸弁当箱は、高さが深いのでのっけ盛りに大活躍しております^^
鶏ハム、しっとり美味しいよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-24 18:41
manaさん♪こんばんわ~^^

お弁当作ってる時は
旦那も娘もぐっすり寝てるから(笑)
明太子が出てきて、驚いたようですけどね^^
長芋いり茶わん蒸し風です♪
とろり餡に絡めながら、美味しかったです☆
by rabiriku-onrywan | 2016-11-23 19:05 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ