人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぼうの肉巻き弁当とバゲット作りと牡蠣フライ♪


今日のお弁当^^




土曜日なので、旦那様だけの




おひとり様弁♪

ごぼうの肉巻き弁当とバゲット作りと牡蠣フライ♪_f0348032_18021282.jpg
ごぼうの肉巻き弁当とバゲット作りと牡蠣フライ♪_f0348032_18150162.gif
ごぼうの肉巻き
磯辺で玉子焼き
ピーマン竹輪舞茸のソテー
肉団子
かまぼこ
トマト
ごぼうの肉巻き弁当とバゲット作りと牡蠣フライ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、ごぼうの肉巻き♪





ごぼうを湯がいて、豚肉を巻いて焼いただけ(笑)




味付けは、甘辛味で^^





肉団子が




微妙な感じで、冷凍庫に





3つだけ!




残ってたので
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




レンチンして、そのまま詰め込みました(笑)
(* ̄m ̄)プッ




本日のお弁当^^

ごぼうの肉巻き弁当とバゲット作りと牡蠣フライ♪_f0348032_18022516.jpg


今日は、ぽかぽか良いお天気^^




あたしは



キッチンで、ごそごそしながら(笑)





おうちで、のんびりday☆



で!




明日のブランチ用に、バゲット修行を^^

ごぼうの肉巻き弁当とバゲット作りと牡蠣フライ♪_f0348032_18023589.jpg


タイプER・ライ麦・サフ

ごぼうの肉巻き弁当とバゲット作りと牡蠣フライ♪_f0348032_18024968.jpg


進歩なし(爆)
( ̄ー ̄;




さてと^^夕方、買い物に出かけたら



牡蠣が安かったので♡




今夜は

ごぼうの肉巻き弁当とバゲット作りと牡蠣フライ♪_f0348032_18030498.jpg


牡蠣ふりゃぁ~♪



今夜は、冷酒が進みそうでございます(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by uchinomamefuku at 2016-11-26 23:56
ひぃさんこんばんはー!
相変わらずお弁当の彩りがお美しい✧

牡蠣フライ美味しいですよね〜!
牡蠣フライを揚げた後のキッチンは、毎度泣きそうになりますが、それでもやめられない *´艸`*
あぁ、ひぃさん家の食卓に、素知らぬ顔して混ざりたいっ!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-27 10:19
家でカキフライ、私は破裂させそうで怖い。
いいコツがありますか?
おひとりさま弁、豪華ですね。
昨日は穏やかなお天気でしたが、今日は土砂降りの香川です。
バゲットは、さてどうなりますか(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
Commented by hokohoko21 at 2016-11-27 15:29
ひぃさん
こんにちは♡
カキフライめちゃ美味しそう♪
からりと揚がってね、とても美味しそう。
ハードパンは難しいイメージでなかなかトライできないけど
ここで見ると作りたくなるなぁ。
Commented by mana at 2016-11-27 17:13 x


ひぃさん こんにちは♪

ゴボウ巻、好きなのよ~~
お正月のおかずって感じです^^

お休み ひぃさんはバゲットを焼かれたんですね。
美味しそうです~~
カキフライも おいしそう( *´艸`)

>広い名古屋、
どこかですれ違っていたらすごいね^^
土産話楽しみです。
たぶん第一声は 寒かった~ですよ^^;


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-27 18:39
uchimameさん♪こんばんわ~^^

牡蠣フライ
ブロ友ちゃんおところで見かけてね^^
ずっ~と食べたいと思ってたの♪
やっと念願かなった感じです(笑)
uchimameちゃん、見知らぬ顔して(爆)来て来て~~^^
この季節ならではの、牡蠣フライ絶品でした♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-27 18:42
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

牡蠣をあげるって、勇気いるのよね~。
牡蠣はよく水気をふき取って、小麦粉溶き卵を2度づけしています(笑)
フライの場合は、冷蔵庫で冷やしてから揚げるとサクッと揚がる気がします^^
バゲットはそのまま食べたよ~(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-27 18:44
manaさん♪こんばんわ~^^

このごぼう、国産のカットごぼうなんだけどね
太さがご立派で(笑)
お肉に巻いて食べごたえばっちりです♪
ごぼう美味しいのよね^^
娘ちゃんのお土産話し楽しみだね♪
若いっていいなぁ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-27 18:47
hokoさん♪こんばんわ~^^

ハード系、難しい><
一向に進歩してないけど、めげずに焼いてます(笑)
そだ!
かぼす酵母しこんだけど・・・見事に撃沈(号泣)
いつかは、hokoちゃんみたいなパン焼きたい^^
by rabiriku-onrywan | 2016-11-26 18:55 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ