人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンフライ弁当とロールキャベツ♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

サーモンフライ弁当とロールキャベツ♪_f0348032_18381352.jpg
サーモンフライ弁当とロールキャベツ♪_f0348032_18150162.gif
サーモンフライ
煮玉子
ほうれん草お浸し
根菜煮
安納芋で揚げない大学芋
人参・トマト
サーモンフライ弁当とロールキャベツ♪_f0348032_18150162.gif


今日は、サーモンフライ☆





こないだ




自家製安納芋を頂いたので
♪(* ̄ー ̄)v



揚げない大学芋に♪




フライパンに多めの油を入れて、さつまいも・蓋をして火が通ったら




お水・蜂蜜・レモン汁を、絡めるだけ☆




これがね




甘くてしっとり、美味しかった♪




あとは、変わり映えしないおかず達(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

サーモンフライ弁当とロールキャベツ♪_f0348032_18382426.jpg



昨日、道の駅に行ったら



キャベツ1玉、思いのほか安くてね
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




焼きそばにしよう!!




と、思ったけど(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ




せっかくだし、最近食べてなかったし





春以来??





そんなこんなで^^
(どんなよ??)




今夜は^^

サーモンフライ弁当とロールキャベツ♪_f0348032_18383422.jpg


ロールキャベツ♪


この季節、煮込み料理が美味しい^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2016-11-28 21:26
ロールキャベツ、うちもいつから食べていないやろう。
じとっとしたのを、食べたいです。
サーモンって、焼いても煮ても、あげても美味しい。メダルものですね!
Commented by blue-heart-box at 2016-11-29 09:25
ロールキャベツ!( ゚Д゚)
ひぃさん仕事から帰って来てから作るの???

凄すぎます~
ロールキャベツって美味しいけど手間がかかるよね(*´Д`)

とりあえずキャベツを茹でなきゃうまく巻けないし( ;∀;)

種を作って巻いて、煮込んで…

どんなに手がかかる料理でもあっという間になくなるし(笑)

でも家族が美味しいって食べてくれたら幸せだよね( *´艸`)
コンソメ味かな?
応援ポチッ♪
Commented by mana at 2016-11-29 14:57 x

ひぃさん こんにちは♪

ひぃさんはフライにしたのね^^
鮭って使える魚ですよね~
常備菜も満載、豪華なお弁当です。

ロールキャベツ、ほっこりしますね。
美味しそう~~
キャベツ 早く安くならないかな。

>あと1月
少し焦りもありますが、
ひぃさんがおっしゃるよに、一日一日を大切に
ですね^^

Commented by zimiben at 2016-11-29 17:17
わぁ〜〜
ロールキャベツ♪♪♪
私もキャベツが安かったから(←同じ地域に住んでますものね)
買ったのですが、、ザクザク切っただけ(´;ω;`)
そもそも一食作るのの、手間のかけ方が違うの(´;ω;`)
ちょっとうちの家族が不憫になってきたから、
反省して明日から、、多分変わらないけど(悲)

私のしっとり大学芋は、ひぃさんの揚げない大学芋と、
作り方は、ほぼ同じです。
完成したものは、、、私のものは
だいぶ変わり果てた姿ですが(悲)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-29 18:17
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

今までキャベツ高かったものね><
キャベツひと玉購入したので、久しぶりに作ってみたよ^^
美味しかったです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-29 18:19
奈美さん♪こんばんわ~^^

そうだよ^^
キャベツは大きな鍋で一気にゆであげ(笑)
その間に種つくって、あとは巻いたら鍋に放り込み
鉄なべでコトコト煮込むだけです・・・そのままですね(爆)
そそ♪わがやはいつもコンソメ味でございます☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-29 18:21
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭をフライにすると食べやすいから
サーモンフライ多し(笑)
こちらはね、お野菜全体安くなり始めてるよ♪
久々のロールキャベツ、美味しかった~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-11-29 18:24
shizimiさん♪こんばんわ~^^

だよね!キャベツ安くなってるよね☆
愛知県だから安いのかな??有難いね^^
ザクザク切ったキャベツも甘みがあって美味しいのよね♪
あたしのなんて、全然手間かかってないよ~。
きっと作ってるあたしを見たら・・・大雑把な作り方に(笑)
びっくりすると思います(爆)
by rabiriku-onrywan | 2016-11-28 19:19 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ