人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜作りとサンタさんとスノーマン♪


こんばんわ^^




今日も、お弁当作りがないので♪




am 。9:00起床~
♪(o ̄∇ ̄)/





朝、のんびり出来るのってイイね^^




日曜日なので




いつもの様に常備菜作り☆

常備菜作りとサンタさんとスノーマン♪_f0348032_18242598.jpg
常備菜作りとサンタさんとスノーマン♪_f0348032_18144766.gif
ほうれん草
鮭フレーク
高野豆腐
さつまいも煮茶巾
煮玉子
切り干し大根三つ葉かにかまのわさびマヨ
肉じゃが
ブロッコリー
クリームシチュー
常備菜作りとサンタさんとスノーマン♪_f0348032_18144766.gif
常備菜作りとサンタさんとスノーマン♪_f0348032_18243535.jpg



少しずつ、野菜も値下がりはじめて嬉しいんだけどね



でも!




見てびっくり!!





ミニトマトが、6個入って198円?!!@@






高っ!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




と、思いながらも





買っちゃったけどね(爆)
( ̄ー ̄;






ダイソーにも寄り道して(笑)




な~んかさ、見てたら可愛くてね♪




100円だし(笑)買っちゃった^^

常備菜作りとサンタさんとスノーマン♪_f0348032_18571157.jpg


クリスマスグッズ♪


明日から、またお弁当作り再開です^^



とりあえず



寝坊しませんように(笑)


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by 19675y at 2016-12-04 22:10
常備菜すごいな‼️
芋きん美味しそう‼️
これはデザートになるの?
いいなぁ〜
長女はなんでも食べたのでお弁当作りも
楽しかったんだけどね。
次女は色々苦手なものが多くて残念なんです。
Commented by blue-heart-box at 2016-12-05 09:05
ひぃサンおはよう(*^^*)
お弁当作りがない日って、ホント朝が楽だよね♪
今日は起きれたのかしら( *´艸`)ムフ

すごく美味しそうな常備菜!
ひぃサンはホントまめだよね(*´Д`)
主婦のカガミです!

前の日の記事も読みました~
結局たくさん買うんだよね(笑)
私も娘2人いるからよくわかります…涙
自分の服って本当に買いません
同じ服をヘビーローテーション(笑)
ズボンなんて、今はいてるジーンズを1年以上もはいてる私(;'∀')タラー
買わなきゃね~
意外と物欲がないのです
あ!わっぱのお弁当箱は欲しいなと思ってます(笑)
こないだ壊れた丸いわっぱがほしくて、いつもAmazonでにらめっこしてます(^^;
応援ポチッ♪
Commented by yukadiary at 2016-12-05 10:21
こんにちは~~^^

おお~~さすがの常備菜♪
美味しそうですね~~^^
昨日の海鮮ちらしも美味しそうでした^^

今日の私はお休みなので^m^
朝ごはんをアップしましたが、やっぱり鮭にしましたよ~~^m^


今日も素敵な一日を^^
Commented by chi-no-heya at 2016-12-05 11:55
こんにちは~♪
さつま芋煮茶巾!!
おいしそう~❤

そして、お花の人参も素敵❤

これをお休みの日にしておくとおう行動が
もう尊敬です<m(__)m>

↓の記事も拝見しました~♪

行ってあげる発言、かわいいですね♪

私も母に誘われるとそうでした(笑)

そして、お買いものの支払いをご主人が、ってのも笑えます(笑)

うちもそうだし、きっと娘が出来たら
きっと旦那は文句なんて言えまい(笑)

なんて~♪

今週も頑張ります~♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-05 13:25
もう、クリスマスですものね(^^)
作り置き、お疲れ様です♪
今週大活躍の、作り置き!
でも、お弁当ない~~残念!
ゆっくりできるって、いいですよね♥
野菜、少し安くなりましたね。
うれしい限り、しかし、まだ少し高いのも現実!
もう一声!
Commented by mana at 2016-12-05 14:32 x

ひぃさん こんにちは♪

わ~ 美味しそう~~( ^)o(^ )
地味になりがちな高野豆腐も花人参と絹さやで
とても優し気ですね^^
さつまいもの巾着もいいな~♪

こちらもまだまだ野菜が高いですよ、
プチトマトは1パック270円だったけど
ようやく下がって198円でした。;;

ダイソーのサンタとスノーマン、可愛いね^^

>結局28度以上まで上がりました;;
夏 長すぎっ! 怒


Commented by zimiben at 2016-12-05 18:33
ひぃさん
こないだ言い忘れたのですが、
私のサーモス、去年のアピタのPB商品で、
2000円しなかったものです。
(通常の同じサイズは2500円くらい)
今年も出てると良いね〜。
色さえなんでもよければ、かなりお得だったのです。

毎度常備菜、種類が沢山ですね。
私はこれを使いこなせるのも凄いなあと思います。
クリームシチューは、、保存容器に入れて、冷蔵するのですか?
いつもスープ系は常備菜で作らないので、
今度挑戦してみたいと思います。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-05 18:40
マリリンさん♪こんばんわ~^^

芋巾着、これね今日のお弁当に入れてみたよ~♪
で、家に帰ると小腹がすくので(笑)一つだけ、ぱくりと☆
これ、あたしと娘達のおやつ代わりとなっております^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-05 18:42
奈美さん♪こんばんわ~^^

今日は無事に起きれました~^^
常備菜作っておけば、朝楽出来るからね♪
寝坊しても大丈夫です(笑)
こないだね、断捨離で洋服さよならしちゃって・・・
クローゼットの中が寂しく感じ(爆)
買っちゃいました^^
おおぉ~♪わっぱイイネ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-05 18:43
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
今日はお休みなのですね^^
少しはゆっくり出来てるかな??
月要は鮭だよね(笑)☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-05 18:45
ちぃさん♪こんばんわ~^^

お花人参は肩を抜いてから切れ目を入れてるので(笑)
簡単です^^
常備菜作っておくと、あとが楽だからね~♪
やはり、娘は可愛いです♪ムカつく時もあるけどね(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-05 18:47
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

12月、街中もクリスマスモードだしね^^
ロコちゃん♪今日はちゃんとお弁当作ったよ~(笑)
いつもと変わり映えしないけど^^;
きゅうりとトマト、夏野菜高いわ~><
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-05 18:49
manaさん♪こんばんわ~^^

道の駅で人参・絹さやが安く出てたので♪
高野豆腐作ってみた(笑)
さつまいももね~、沢山頂いたので^^芋巾着に♪
小腹がすいた時にひとつ食べると、幸せ感じます(爆)
沖縄、あんなに温かいのにトマト高いのね~><
ちょっと高すぎよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-05 18:54
shizimiさん♪こんばんわ~^^

アピタのサーモスだったのね~♪
それって、定価でそのお値段??
のぞいてみます^^
クリームシチューは、琺瑯容器で冷蔵保存してます♪
この季節なら3日は持つそうですよ^^
スープだったら、ジプロックに入れて冷凍も出来ます^^
ぜひぜひ☆
by rabiriku-onrywan | 2016-12-04 19:17 | ☆お弁当☆ | Comments(14)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ