☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 05日

鮭フレークのっけておばんざい弁当とバターロールパン♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18122789.jpg
f0348032_18150162.gif
自家製鮭フレーク
煮玉子
カジキフライ
ほうれん草お浸し
高野豆腐
人参・絹さや
さつまいも煮巾着
トマト
f0348032_18150162.gif


今日は




おにぎりにしよう♪




と、決めてたんだけど・・・・・




いつもの様に、めんどくさくなり(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ




ご飯の上に、鮭フレークをのっけただけ♪




あとは、常備菜おまかせで
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

f0348032_18130106.jpg


そして、これまた!



月曜恒例(笑)



パン作り☆

f0348032_18373102.jpg


春よ恋・サフ



くるくる~と巻いて焼いたら♪

f0348032_18372224.jpg


バターロール♪



今週も始まりましたね☆12月は何かと忙しい季節ですが・・・




ゆとりを持って
(↑自分に言い聞かせてる(笑))




今週も頑張ります^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2016-12-05 19:10 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(10)
Commented by happypoppo at 2016-12-05 20:36
ひぃさん、こんばんは♪

お弁当の詰め方で質問があるのですが、のっけ弁ってご飯の上におかずをのせているんですか?実はお弁当を作る機会があって、ちょうどひぃさんと同じ真四角のお弁当箱におかずを詰めたのですが、おかずが多すぎてきれいに詰めれなかったんです(^^;どうやって詰めてるのかなあって。

バターロール、きれいな形(*^^*)明日のお弁当に使うのかしら?(^^)
Commented by b-mustache at 2016-12-06 09:34
いやいや・・
おにぎりも良いけれど
乗っけ盛りはもっとサイコー!!(BY昭和なガッツリオバサン)
しっとり鮭フレークがス・テ・キ♬
花形にんじんも実にきれいだなっていつも思ってたところです
何かコツあります?
ワタシはガタガタになるのでもっぱら型抜き派です(恥;

明日はパン弁
バーガかしらん?
サンドかしらん?
いやーーーもう楽しみ!
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-06 12:07
そうなんですよね。
何気に、おむすびって面倒ですよね。
わかります!
ロールパン、美味しそう!
Commented by blue-heart-box at 2016-12-06 13:04
ひぃサンこんにちは(≧▽≦)

お弁当最高に美味しそうです!
あ~
私もお弁当箱、いろんな形のいっぱいほしい

四角もいいし、まん丸もカワ(・∀・)イイ!!
それぞれ味があるよね

それにしても、なんてツヤツヤふっくらおいしそうなパンでしょう
今日はパン弁かしら~
アップが楽しみです(≧▽≦)
応援ポチッ♪
Commented by mana at 2016-12-06 15:04 x

ひぃさん こんにちは♪

鮭フレークでしたか^^
これも美味しいのよね~~~
しかもおかずにカジキフライ?
わお 贅沢~~♪

ロールパンも美味しそう~~
ってことは・・・ 明日は ホットドッグかな?(#^.^#)

>沖縄で売られている鮭はほとんどがチリ産の銀鮭ですよ。
生理前はやっぱり蓄える体になるのね^^;


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-06 21:13
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

そそ♪のっけ弁はご飯の上におかずをのせるだけです^^
このお弁当は、ご飯の上に鮭フレークのっけてるだけです(笑)
あたしの詰め方は
ご飯は少し斜めに詰めて、煮玉子はご飯の上にフライも一つだけご飯の上に乗せてます。
沢山おかずがある時は、量を少なめに(笑)^^
あとは隙間なく、詰めてます。
上手く説明できてなくてごめんよ~^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-06 21:16
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

自家製鮭フレーク♪そうそう^^
しっとりなフレークとご飯と一緒に食べるとススム進む(笑)
花人参はあたしも型使ってます♪あとは切り込むだけ^^
この方法、お勧めでございます(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-06 21:18
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

そうなのよ~♪
3人分のおにぎりってさ、たとえ!!型使用でも(爆)
めんどくなります^^;
でもさ、おにぎり最近無性に食べたくなるのよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-06 21:21
奈美さん♪こんばんわ~^^

色んなお弁当箱、あたしも欲しいです☆
お弁当箱の形が違うだけで
同じおかずなのに、ちょいと違ってみえるしね??(笑)^^
今日は、もちろんパン弁です^^
あまり変わり映えしないのが・・・難点(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-06 21:23
manaさん♪こんばんわ~^^

鮭の骨が・・・「めんどくさい!」と先週言われたので(爆)
鮭フレークに^^
カジキフライ、ちょいと揚げすぎちゃったけど
一口サイズにカットして♪これまた美味しかったです^^
manaさん♪大正解~☆今日はホットドッグ(笑)


<< 手作りバターロールでオムレツ・...      常備菜作りとサンタさんとスノーマン♪ >>