人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの照焼き弁当とフィカスシャングリア♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

つくねの照焼き弁当とフィカスシャングリア♪_f0348032_18005595.jpg
つくねの照焼き弁当とフィカスシャングリア♪_f0348032_18150162.gif
つくねの照焼き
玉子焼き
ベビーホタテほうれん草のソテー
竹輪
人参・トマト
つくねの照焼き弁当とフィカスシャングリア♪_f0348032_18150162.gif


今日は、つくねの照焼き♪




毎日




や!




いつも!





似たようなおかずばかりだけど(滝汗)
(* ̄∇ ̄*)





つくねの照焼き、美味しいのよね(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

つくねの照焼き弁当とフィカスシャングリア♪_f0348032_18010598.jpg



こないだの、お買いもので




我が家にやって来た
v(o ̄∇ ̄o) ♪




ガジュマルつる性の植物♪




幸福をもたらす、と言われてるので^^




今年こそは!



年末ジャンボ、当たりますようにと願いを込めてみた(爆)^^;

つくねの照焼き弁当とフィカスシャングリア♪_f0348032_18011981.jpg


フィカスシャングリア♪



とりあえず!枯れませんように☆
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by zimiben at 2016-12-09 08:08
おはようございます(o^^o)
私はつくね、、、好きです♪
週一でお弁当にして欲しいくらいウェルカム!!
フィカスシャングリアをプレオープンで買ったのですか?
幸運をもたらすのか〜(*^ω^*)
、、今日、いよいよオープンですね♪
Commented by b-mustache at 2016-12-09 09:49
ご飯に黒ゴマ
つくねに白ごま
コントラストもきれいで
何より栄養も豊富な・・
Wセサミン!
流石なり
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-09 11:32
ごまで健康生活!

うちの黒ゴマと白ごまが、あります。

風味も出ておいしいですよね~

つくね、好きです💛

宝くじ、あたるといいですね( *´艸`)
Commented by blue-heart-box at 2016-12-09 11:43
つくねの照り焼き、レシピが知りたいです

なんて美味しそうなの( *´艸`)
ハンバーグとはまた違った挽き肉料理だよね
鶏の挽肉かしら?(・ω・)

ガジュマルってそんな意味があるんだぁ(≧▽≦)
私も年末ジャンボ当たるように(笑)購入してみようかな( *´艸`)

毎年宝くじも夢を買ってるだけ(笑)
応援ポチッ♪
Commented by mana at 2016-12-09 14:07 x

ひぃさん こんにちは♪

ひぃさんとこはつくねでしたか~^^
照りって美味しいよね。
ごはんも進む危ないおかずだけどw

あ 竹輪が結ばれてる^^
竹輪の方が楽よね、

フィカスシャングリア♪
幸福をもたらすの?

え?これってガジュマルの一種なの? (゚д゚)!

>こちら、茄子高いのよ~><
えへへ夏野菜がまだ安い沖縄です^^;夏だから?
ゴーヤーとねぎって合うんだとびっくり^^
和風ドレッシングで美味しかったです(*´ω`*)


Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-09 18:51
shizimiさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
シャングリア、プレオープンの時に買ったやつ(笑)
なんか一目ぼれしちゃってね^^
さっきニュースでやってたけど、すごい行列だったよ><
しばらく行けそうになさそうだわ^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-09 18:52
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

ゴマ好きなので♪
とりあえずなんでもゴマかければ美味しくなると・・・
思ってたりします(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-09 18:54
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ゴマ体に良いしね^^
黒・白ゴマは必須でございます(笑)
宝くじ、今回こそは~~!で、当たったら豪遊するの(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-09 18:56
奈美さん♪こんばんわ~^^

つくねは鶏ひき肉で♪
野菜・片栗粉・おろし生姜・酒・塩を入れて混ぜるだけ^^
最後に甘辛のタレをじゅわっと絡めて出来上がりです☆
ぜひぜひ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-09 18:59
manaさん♪こんばんわ~^^

寒くなると照焼き、美味しいのよね~^^
ご飯、もちろんつくねだけで進みます(笑)
かまぼこなかったから^^;
とりあえず竹輪で練習してみたよ♪
気付いてくれたのがとっても嬉しい~☆
今度は、かまぼこで^^
そそ、この植物つる性のガジュマルの仲間らしいです♪
これで、今回こそは!!当たるかな??(笑)^^
Commented by chi-no-heya at 2016-12-09 19:19
こんばんは~♪
え~!いつも同じに見えないですよ~❤

ガジュマルの観葉植物もいい感じですね~♪

年末ジャンボ、あたるといいですね~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-10 18:44
ちぃさん♪こんばんわ~^^

ガジュマルに願いを込めて(笑)
当たるといいなぁ~^^
by rabiriku-onrywan | 2016-12-08 18:52 | ☆お弁当とガーデニング☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ