人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯辺バーグ弁当と常備菜作り♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけの



おひとり様弁♪

磯辺バーグ弁当と常備菜作り♪_f0348032_19104323.jpg
磯辺バーグ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
磯辺バーグ
玉子焼き
ブロッコリー
ごぼうのきんぴら
ブロッコリー・トマト
磯辺バーグ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は、磯辺バーグ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




豚挽き肉に



玉ねぎ・生姜のみじん切り・合わせみそ・砂糖・パン粉を混ぜて




海苔をくっつけて(笑)




フライパンで焼く




最後に、お酒を回し入れて蒸し焼きにして出来上がり☆





海苔の香も良い感じ
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

磯辺バーグ弁当と常備菜作り♪_f0348032_19105371.jpg



今日はね、市が行ってる駅伝大会だったのね。



裏道は、通行止め。




選手達が通過するまでは、車も足止め状態@@




いつも、のんびりしてる田舎国道が(笑)





渋滞しておりました^^




そんなこんなで




買い物行くのも一苦労だった(滝汗)




さてと♪今週も作ったよ^^

磯辺バーグ弁当と常備菜作り♪_f0348032_19110483.jpg


常備菜

磯辺バーグ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
かまぼこ飾り切り
煮玉子
トマト
れんこん舞茸きんぴら
ほうれん草
厚揚げ糸昆布の煮物
おでん
ミネストローネ
磯辺バーグ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
磯辺バーグ弁当と常備菜作り♪_f0348032_19111763.jpg


おでんは、久しぶりに関東風で♪



辛子、たっぷり付けて頂きます(笑)
( ̄∇+ ̄)vキラーン


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2016-12-11 23:48
こんばんは^^

磯辺バーグ!なるほど!
見た目の雰囲気も味も変わりますね♪
うんうん、美味しそう♪

常備菜もばっちりですね!!
これでまた来週も美味しそうで美しいお弁当ができますね!^^
Commented by b-mustache at 2016-12-12 09:14
磯辺バーグ。
海苔をくっつけてから焼くのねメモメモ・・
いつも勉強になります
ミネストローネに関西風おでん
どちらもストゥブのお鍋
実用的でかわいいのよね(ヲイヲイ鍋かよ・・笑)

厚揚げ糸昆布の煮物に目が釘付けです ウマソ=
Commented by zimiben at 2016-12-12 10:34
おはようございます(o^^o)

スープの常備菜、作ってみましたよ〜。
リンク貼らせていただきました。
ご主人、お肉が好きなのかな?
合わせみそのハンバーグ、
昔、とりつくねと味噌を合わせたことはあったのだけど、
ハンバーグは無かった!
コクがありそうで良いな〜〜生姜が良いのかも♪
と思いながら、見させてもらいました(o^^o)


Commented by blue-heart-box at 2016-12-12 11:29
うわぁ、美味しそう(*´Д`)
海苔とハンバーグの組み合わせはやったことないから斬新だわ~
やってみよー(≧▽≦)
挽肉って安いから、私もついつい購入してしまいます(≧▽≦)
彩りも相変わらず美しい…

応援ポチッ♪
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-12 13:15
前の職場の大先輩に、「磯部さん」っていう方がいて、

「いそべ」とつくと、その人の顔が出てきていました。

今でも時々そうです。

あ。関係ないですね。

常備菜、今週も素晴らし~~~

今週の大活躍さんですね💛

Commented by mana at 2016-12-12 14:56 x

ひぃさん こんにちは♪

磯辺バーグか~
久しく食べたないな^^
美味しそうです~~

わ~ 今週の作りおき おでんがあるんですね
美味しそう~~
今シーズン1回は食べたけど、また食べたくなったわ。
あ 結びかまぼこだ (*^^)v

>ひぃさんとこもあの五徳ですか?
大変よね~
>やっ!!なんなら家ごと建て替えたいですが
そうそう 私もビフォーアフター見ながらいつも思うw

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-12 18:45
YUKAさん♪こんばんわ~^^

海苔を使うと、バーグも和風な感じになります♪
磯辺が良い香です^^
常備菜作っておけば、朝楽だものね♪
今週もお弁当作りがんばるぞ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-12 18:48
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

うん^^
海苔をくっつけると、和風な感じに♪
これもイケますよ☆
ほっとけば、勝手に出来上がるコトコト系
最近こればかりでございます(爆)^^
厚揚げの煮物も美味しいよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-12 18:50
shizimiさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
スープの常備菜を^^あとで伺いますね☆
リンク、ありがとう^^嬉しい♪
旦那はね、魚より肉が好き~~(笑)
あたしは野菜が好きですが(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-12 18:51
奈美さん♪こんばんわ~^^

豚挽き肉で♪
海苔と合いますよ~☆ぜひぜひ^^
あたしも、ほぼ!ひき肉系多しです(笑)
だって・・・安いもの~(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-12 18:53
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

磯辺さん♪
あたしの身近にはその苗字いないなぁ~。
どんな顔なのか?ちと気になりますが(笑)^^;
でも、もしいたら
きっとあたしも顔が浮かんじゃうと思う(爆)^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-12 18:55
manaさん♪こんばんわ~^^

海苔って、イイアクセントするよね^^
美味しさ倍増です☆
海苔好きなだけに(笑)
おでん、我が家は多しだよ~(爆)
てか、煮込み系ばかりとも言う~^^
by rabiriku-onrywan | 2016-12-11 19:38 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ