人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚そぼろ弁当と今夜は鍋♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

豚そぼろ弁当と今夜は鍋♪_f0348032_18335403.jpg
豚そぼろ弁当と今夜は鍋♪_f0348032_18150162.gif
豚そぼろ
ゆで卵
エビ
蓮根のきんぴら
ブロッコリー
スナップエンドウ
人参・かまぼこ
豚そぼろ弁当と今夜は鍋♪_f0348032_18150162.gif


今日は、豚そぼろ☆






鶏ひき肉を、買ったつもりが!!





家に帰って、よ~~~く見たら・・・・・






豚挽き肉。。。だった
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!






まっ、そんなことはしょっちゅうあるので
ヾ(・・;)ォィォィ





気にせず、そぼろに(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪





豚挽き肉を熱湯で茹でて、水けをきってから




豚挽きをフライパンで炒めて




おろし生姜多め・酒・三温糖・醤油・みりんで味付けただけ
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

豚そぼろ弁当と今夜は鍋♪_f0348032_18340503.jpg



今日は



朝から、チラチラ・・・ちらちらっ~と




雪が!!
(* ̄ー ̄)



すぐに止んでしまい、積もりはしなかったけど





さっぶっい!!



今夜は、迷うことなく^^

豚そぼろ弁当と今夜は鍋♪_f0348032_18341520.jpg


The!お鍋☆


ちなみに、味噌ちゃんこ味♪こんな日は鍋が一番^^



冷え込み激しくなってますが



素敵な、週末となりますように☆



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by smilenote at 2016-12-16 21:18
ひぃさん こんばんは〜♪
ホントに さっむいですね( ; ; )
我が家も 今日は お鍋でした!
ちなみに 鶏ちゃんこ味
インスタントのおだしですけどね〜(o^^o)
Commented by yukadiary at 2016-12-17 01:52
こんばんは^^

あっはは~~^^
鶏と豚間違い。あります……か?(笑
うんうん、あるある!^m^
でもどっちも美味しいので問題なしです^m^

おなべいいなぁ~~
温まりますね^^
Commented by mana at 2016-12-17 18:04 x

ひぃさん こんにちは♪

我が家は豚肉でも作るよ~~
また鶏と違った美味しさがあって好きよ^^

海老とむすびかまぼこが
お正月っぽいね^^

ちゃんこも良いな~~

>ハンバーグ、めっちゃ気を付けながら食べましたよ (*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-17 18:37
smilenoteさん♪こんばんわ~^^

寒いね~><
こんな日は鍋が最高(笑)
市販の素って美味しいのよね^^
あたしも良く使いますよ♪
鶏ちゃんこ鍋イイですね☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-17 18:38
YUKAさん♪こんばんわ~^^

合いびきは間違わないけど(笑)
なぜか?鶏と豚は間違える事多し(滝汗)
豚そぼろも美味しかったです☆
寒い日は鍋が最高よね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-17 18:40
manaさん♪こんばんわ~^^

豚そぼろ、そそ♪
鶏とは違った味わいでした^^
こちらもご飯に合う~(笑)
トマトが無かったので、彩に結びかまぼこ入れたよ~(爆)
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-18 09:14
お鍋料理の季節になりましたね。
具沢山で美味しそうですね〜
雪?
おー!
そんな季節ですね、12月ですものね。
豚と鶏、どっちも好きなので、間違えもわたしはオッケーですよニヤリ_φ(≖ω≖。)♪👍🙆‍♂️
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-18 17:59
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

雪がね、ちらちら~っと^^
でもすぐにやんじゃったんだけどね><
寒さも増してきた日はお鍋が一番よね♪
by rabiriku-onrywan | 2016-12-16 19:13 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ