人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞茸入り炊き込みご飯弁当と常備菜♪


今日のお弁当^^



本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

舞茸入り炊き込みご飯弁当と常備菜♪_f0348032_17053860.jpg
舞茸入り炊き込みご飯弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif
舞茸入り炊き込みご飯
ささ身の照焼き
玉子焼き
ポテト・蓮根のカリカリ焼き
ウインナー
カニカマ・人参
舞茸入り炊き込みご飯弁当と常備菜♪_f0348032_18150162.gif


今日は、炊き込みご飯♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




舞茸とごぼうを、たっ~~ぷり入れて




鶏肉は少な目(爆)
(* ̄m ̄)プッ




舞茸&ごぼうの香りが、たまらなく♪




おかずなくても




やっ!おかずちゃんと入れたけどね(爆)





ご飯が、自然に進みます(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

舞茸入り炊き込みご飯弁当と常備菜♪_f0348032_17054815.jpg



今日は、午後からポカポカ良いお天気☆




いつもの様に、買い出しして




常備菜作り☆

舞茸入り炊き込みご飯弁当と常備菜♪_f0348032_17060481.jpg
舞茸入り炊き込みご飯弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif
ミートソース
牛ホルモンどて煮
ブロッコリー
カリフラワー
ほうれん草
切り干し大根ほうれん草のゴマ酢和え
カリフラワーカニカマ三つ葉のからしマヨ
煮玉子
トマト
スナップエンドウ
舞茸入り炊き込みご飯弁当と常備菜♪_f0348032_18144766.gif
舞茸入り炊き込みご飯弁当と常備菜♪_f0348032_17061588.jpg


茹でて・和えて・煮こんだだけ(笑)



さてと^^



今週は、クリスマス週間☆


気分だけでも、楽しみたいと思います^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by zimiben at 2016-12-19 08:47
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
舞茸、ゴボウ、人参!
野菜のだしたっぷりな炊き込みごはん♪
ポテト、蓮根のカリカリ焼き?
は、、どんな作り方なのでしょう?
ひぃさん、しつこくてホントに恐縮なのですが、
先日オープンしたイオンに行ったら
旧型のサーモスが破格の値段でした。
私もようやくイオンに行けましたが、
オシャンなイオンですね〜〜!
近所の方は混雑で大変でしょうが、楽しい場所でもありますね。
そして私が行った時もチーズケーキは行列でした(*´∀`*)
Commented by blue-heart-box at 2016-12-19 09:42
ひぃサンおはよー(*^^*)
炊き込みご飯!
大好き!
舞茸最高~( *´艸`)♪♪

エキサイトブログ、なんだかアクセス悪いですよね。。。
重たくてなかなかつながりません…

ちゃんと仕事しろやー|д゚)‼

今週も頑張りましょう(*´Д`)
応援ポチッ♪
Commented by mana at 2016-12-19 14:14 x


ひぃさん こんにちは♪

舞茸入り炊き込みご飯 美味しそう~~
炊き込みご飯を見ると これまた食べたくなるんですよね~
舞茸って良いお出汁が出ますよね。
たきこみごはんだけでも満足なのに
このおかず^^
最高ですね~~ (#^.^#)
今週は常備菜作り サボっちゃった^^;
行き当たりばったりでがんばります~~

>器選び、お財布と相談しながらでしたけど
とても楽しかったです^^


Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-19 14:41
大好きなカリフラワーがある~~♪
作り置き、作るのは大変ですけれど、作ってあるといざという時安心ですね。
お弁当に置かずに、大活躍の仲間たちですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-19 18:40
shizimiさん♪こんばんわ~^^

カリカリ焼きは、ノンフライヤーで^^
お塩と青のりで味付けしただけです(笑)
おおぉ~♪
あたしあれ以来行ってないのよ><
渋滞してる車みたら・・・遠のきます(爆)
サーモスが?!!う~~ん・・・
渋滞覚悟で行ってみようかな?^^
嬉しい情報ありがと♡
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-19 18:42
奈美さん♪こんばんわ~^^

炊き込みご飯美味しいよね☆
そうそう!
エキサイトさん・・・どうなってるのやら??@@
重いし・エラーになるし・・
早く回復しますようにと願うばかり。
今週もがんばろね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-19 18:44
manaさん♪こんばんわ~^^

舞茸っていい香りですよね☆
お安いし!(笑)
↑我が家にとっては重要(爆)^^
あらま@@
manaさんなら、常備菜作ってなくても大丈夫♪
とりあえず、寝坊しないように^^
今週もがんばりましょっ♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-19 18:45
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

カリフラワーね♪
110円だったの~☆買っちゃうよね^^
常備菜、茹でただけだけど^^;
これでも少しは楽になるはず!(笑)
by rabiriku-onrywan | 2016-12-18 18:19 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ