人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんぺんカニカマ三つ葉のお団子焼き弁当とおうちごはん♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

はんぺんカニカマ三つ葉のお団子焼き弁当とおうちごはん♪_f0348032_18175490.jpg
はんぺんカニカマ三つ葉のお団子焼き弁当とおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif
はんぺんカニカマ三つ葉のお団子焼き
煮玉子
ベビーホタテバター醤油焼き
ブロッコリー
明宝ハム
スナップエンドウ
人参・トマト
はんぺんカニカマ三つ葉のお団子焼き弁当とおうちごはん♪_f0348032_18150162.gif


今日は



はんぺんカニカマ三つ葉のお団子焼き♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




いつもの!白はんぺんに(笑)




かにかま・三つ葉・片栗粉・鶏がらの素・マヨ少々




混ぜ合わせて。丸めて焼くだけ^^




ホントはね、この具に↑





焼売の皮に包んで、蒸そうと思ってたんだけどさ・・・





まさかの!!シュウマイの皮を!






買い忘れてた事に気付く
∑( ̄[] ̄;)!





なので、いつもの様に焼いただけ(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

はんぺんカニカマ三つ葉のお団子焼き弁当とおうちごはん♪_f0348032_18180521.jpg


朝から雨



しかも、只今の時間(pm:6:57)どしゃ降り><




今日はね、比較的暖かかったので^^




頂き物の乾麺のおうどんで♪

はんぺんカニカマ三つ葉のお団子焼き弁当とおうちごはん♪_f0348032_18181529.jpg


おうちごはん☆

はんぺんカニカマ三つ葉のお団子焼き弁当とおうちごはん♪_f0348032_18182453.jpg


温かいお汁に付けながら、頂きます^^




明日から、3連休の方も多いかな?お天気回復してくれるといいですね^^



ちなみに、あたしは。。。お仕事・・・(笑)



あと一日!がんばりまっす^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by mana at 2016-12-23 13:15 x

ひぃさん こんにちは♪

はんぺんって使えますね~
美味しそう^^

土砂降りだったんですね。
こちらは梅雨のような天気でした^^; 蒸し暑くて

うどん おいしそう~~
賑やかな食卓がまたいいわ~(#^.^#)

>今朝は10℃以上も下がったので 肌寒く感じます^^;
体調を崩さないように気を付けないと(;´・ω・)


Commented by zimiben at 2016-12-23 14:02
ひぃさん

こんにちは
あ〜〜♪
はんぺん、カニカマ
こういう味、好きですね〜うちの家族(⌒▽⌒)
時々スーパーの練り製品で、
海老はんぺんという商品が、
名古屋だけかな?あるのですが、
多分、、このカニカマのものと、よく似た味ではないかと(≧∀≦)
これは〜〜♪うちの家族は紫蘇の方が好きなので、
紫蘇バージョンにアレンジして、真似っこさせてくださいましm(_ _)m
ひぃさんに、名古屋の味覚を教えていただくこと多し、、、。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-23 15:17
はんぺんの焼いたの美味しそう。
低タンパクで、体にもいいですね。
世間は三連休、私はお仕事。
しかも、寒すぎる❄️
あったかいものが食べたいです!
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-23 18:39
manaさん♪こんばんわ~^^

はんぺん好きにはたまらない一品です^^
昨日はね
夜から台風が来た道iに風雨がすごかったよ><
晩御飯はあるものでちゃちゃっと(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-23 18:41
shizimiさん♪こんばんわ~^^

エビはんぺんあるある~(笑)
全国区かと思いきや?!!
こちらだけなのかな?^^
やっすいカニカマしようで♪イケますよ^^
ぜひぜひ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-23 18:42
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

白はんぺん効果でふわふわです♪
今度はシュウマイに挑戦してみます^^
ロコちゃん♪お仕事がんばってね☆
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!
今日はこちらも寒い~~><
by rabiriku-onrywan | 2016-12-22 19:02 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ