人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビとほうれん草で炒飯弁当と吹きガラス体験でマイグラス♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

エビとほうれん草で炒飯弁当と吹きガラス体験でマイグラス♪_f0348032_18034253.jpg
エビとほうれん草で炒飯弁当と吹きガラス体験でマイグラス♪_f0348032_18150162.gif
エビとほうれん草炒飯
煮玉子
ウインナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
人参・トマト
春雨入り中華スープ
エビとほうれん草で炒飯弁当と吹きガラス体験でマイグラス♪_f0348032_18150162.gif


今日は



エビとほうれん草を入れて、炒飯♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪






あると思ってた、ネギが





なかったのよね
w( ̄Д ̄ w






なので、ほうれん草で代用(笑)




今日も、スープ付き^^



春雨・ほうれん草・白菜・人参・大根




味付けは、鶏ガラの素+醤油少々・片栗粉でとろみをつけた




中華スープ♪
(* ̄ー ̄*)





本日のお弁当^^

エビとほうれん草で炒飯弁当と吹きガラス体験でマイグラス♪_f0348032_18035508.jpg




お正月休みに旅行先で

エビとほうれん草で炒飯弁当と吹きガラス体験でマイグラス♪_f0348032_18041694.jpg


吹きガラス体験したんだけどね^^




ガラスが付いた棒に、息を吹きかけるんだけど




これが意外と難しく(笑)









その時に作ったグラスが、今日無事に到着☆

エビとほうれん草で炒飯弁当と吹きガラス体験でマイグラス♪_f0348032_18040601.jpg


マイグラス^^

(左:旦那作 右:あたし作)



今夜も、冷え込んでますが^^;




ビールをぐびぐび~~っと、頂きたい!!と思います(笑)
( ̄∇+ ̄)vキラーン


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by tkytora at 2017-01-12 00:01
マイグラス♪素敵ですね*^^*

こんなに上手に出来るんでね!!
ガラス製品が好きなのでトキメキました♪
この素敵グラスでビールを飲むには小さいのでは…と思ってしまいましたが(笑)
Commented by b-mustache at 2017-01-12 08:49
ガラス吹きチャレンジされましたか
ワタシは未経験です
とっても素敵に仕上がりましたね
コレでのむビールはさぞかし格別だったことかと。

スープジャーすっかりヘビロテしてますね
寒いときの温かいスープ
美味しいんだよね

あると思ったネギの在庫切れあるある
すぐにほうれん草で代用とは流石です!
Commented by blue-heart-box at 2017-01-12 09:49
今日もお弁当美味しそうです!
たまごの半熟加減が絶妙~( *´艸`)
たまごはやっぱり半熟に限ります(*^^*)

ガラス吹き体験!
こんなにキレイに仕上がるなんて素敵~
これで飲むビールは格別でしょうね(*´Д`)ウットリ

私が住んでる市にもガラス工房がありますが、体験はしたっことないです…
今度行ってみようかな~♪
応援ポチッ♪
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-12 12:54
あるとおもってない、代用できるものがあってよかったです★

おいしそうなお弁当の完成ですね🍱



グラス、きれいに完成していますね。

自作というのが、いいですね。

思い出の詰まった、一品です。
Commented by mana at 2017-01-12 17:35 x

ひぃさん こんにちは♪

ほうれん草の炒飯好きよ~^^
レタスも美味しいけど小松菜も美味しいよ(*^^)v

手作りのグラス、素敵ですね~~
ご夫婦でお揃いと言うところも素敵(#^.^#)

>夢って不思議ですよね~
友達だけど、夢の中で
迷惑だわ~~~って感じてましたw

Commented by zimiben at 2017-01-12 17:58
ひぃさん


ウチはいつも
お弁当はほうれん草チャーハンです。
美味しいですよね〜(´∀`*)
何でも合うので、ほうれん草使いやすいです。
四角いものは、何だろう?チャーハンの上に乗ってる、、。
寒くなって来たので、
チャーハンと温かいスープで、美味しくランチ出来そうですね。

パン作りのアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
今週はパン作りお休みしちゃうのですが
(何故かと言うと、菓子折りが我が家に沢山来ることになり
知らずにチーズケーキを買ってしまったので
食べるものが大量になってしまったのです)
参考にさせていただきます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-12 19:08
takaさん♪こんばんわ~^^

これね、吹くだけなんだけどね(笑)
後はプロの先生が綺麗に仕上げてくれるの^^
でも、強く吹いて~とか今度は弱くとか(笑)
意外と吹くだけでも難しかったよ^^;
結構幅広くて大きいグラスなので、大丈夫だよ~^^
自家製グラスで呑むビールは美味しいです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-12 19:10
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

マイグラス、いつものビールがより一層美味しく感じました^^
今日もこれで呑んじゃう予定(爆)
スープジャー、大活躍です☆
お昼にね、湯気がたつスープが飲めるのはこの季節
嬉しすぎる~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-12 19:12
奈美さん♪こんばんわ~^^

煮玉子、常備菜で作っておいたので
朝、半分にカットしただけ(笑)
この季節、半熟をお弁当に持って行けるのは嬉しいよね^^
マイグラスでビール最高~☆(笑)
奈美ちゃんもぜひ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-12 19:13
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

確か・・・
刻み葱を冷凍したと思ってたんだけどね
無かった^^;
ほうれん草でもイケました♪
マイグラス、お酒止まりそうにもないわ(爆)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-12 19:15
manaさん♪こんばんわ~^^

ほうれん草も美味しいですね☆
おおぉ~♪
小松菜!!美味しそう^^
今度入れてみます☆
マイグラスで今日も飲んじゃいます(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-12 19:18
shizimiさん♪こんばんわ~^^

ほうれん草って、あまり入れなかったけど
美味しいね☆
四角いのはね(笑)蟹入りはんぺいです^^
こないだ旅行先で買ってきたの♪炒飯に合う合う♪
菓子折りにチーズケーキ!!よだれが・・・(笑)
shi~ちゃん家にお邪魔したいわ~^^

by rabiriku-onrywan | 2017-01-11 18:51 | ☆お弁当☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ