人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜作りと~♪


今日は、お弁当お休みです♪
v(o ̄∇ ̄o) ♪





ちょっとだけ、バタバタしてましたが^^;






日曜日なので、恒例の常備菜作り♪





いってみましょっ(笑)

常備菜作りと~♪_f0348032_18163496.jpg
常備菜作りと~♪_f0348032_18144766.gif
焼き鮭ほぐし
ほうれん草
切り干し大根の煮物
白菜大根きゅうりの浅漬け
はんぺんカニカマフライ
厚揚げ舞茸の煮物
ブロッコリー
ポテトサラダ
常備菜作りと~♪_f0348032_18144766.gif
常備菜作りと~♪_f0348032_18164518.jpg


とりあえず、これだけ(笑)



あとは、平日にちょこちょこ足していきたいと思います^^




今日は



父親の1周忌法要



あれから、もう1年・・・早いなぁ~。

常備菜作りと~♪_f0348032_18224061.jpg



お父さんへ

皆、元気にやっとるよ~^^温かい目で見守っててね☆







今年こそは!!




母と一緒に、母娘・2人旅行を!!実現するからね♪




と、誓ってきました(笑)^^





さて、土曜日は仕事だったし・・・今日も一日忙しくて




休んだ気がしないけど^^;



明日から、また頑張ります^^
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by chi-no-heya at 2017-01-15 21:38
こんばんは~♪
お父様の一周忌法要だったのですね。

本当に一年は早いですよね(^_^.)

あっという間に過ぎてしまうので、
充実させるためにも日々を頑張って生きていきたいと思います!!

土日もお忙しかったご様子ですね。

体は休めても、気持ちが休めないと仕方ないですものね。

こちらに来ると、元気をもらえます❤(ノ≧▽≦)ノ
私もまた明日からまた頑張ります~♪
Commented by らな at 2017-01-16 09:39 x
いつも、お弁当楽しみに拝見しています♪
はんぺんカニカマフライは、衣をつけた状態で冷凍保存ですか?何日くらい保存出来ますか?
 教えて頂けると 有り難いです
今、お弁当つくりおき勉強中です。宜しくお願いします(^_^)/
 
Commented by b-mustache at 2017-01-16 13:18
お父様の一周忌だったんですね
1年は早いですね
我が家も6月は父の一周忌(半年は、あっと云う間でした)
お母さまと母娘2人旅行楽しみですね
お空の上でお父様ニコニコされてるんだろうな

雪。
ダイジョウブでしたか?
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-16 14:27
常備菜、お疲れ様です。
うちも早いもので、来月三周忌です。
2年、あっという間でした。
旅行、いいですね。
寒さが落ち着いたら、私も母との旅を実現させたいです。
Commented by mana at 2017-01-16 15:08 x

ひぃさん こんにちは♪

厚揚げ舞茸の煮物 美味しそう~^^
最近厚揚げよく食べています。
舞茸との組み合わせも (*^^)v

お父様のご命日でしたのね。
ひぃさん去年は体調を崩されて入院
なんてこともありましたよね。
母娘旅行、実現すると良いですね^^
その際はぜひ 沖縄へめんそ~れ~ (笑)

>雪が積もったのね。
いいな (雪国の方にはごめんなさい)
無い物ねだりになっちゃうけど
やっぱ季節感感じたいよ~

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-16 18:32
ちぃさん♪こんばんわ~^^

本当にあれから1年経ったのかぁ~
と、思うと早いわ~@@
そそ♪
Happyでいられるように♪
何事にも前向きでね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-16 18:34
らなさん♪こんばんわ~^^

はじめまして♪コメントありがとう^^
はんぺんカニカマフライは、
冷蔵なら3日、冷凍なら1週間くらいは持つと思います☆
我が家はですが(笑)
作り置きしておくと便利ですものね♪
あたしも勉強中^^
また気軽に遊びに来てくださいませ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-16 18:36
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

月日って早いですね@@
改めて、母を旅行に連れて行く!!と、
誓ってきたよ(笑)
雪、そんな対して積もらず^^;
でも初雪は降ったよ~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-16 18:39
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ロコちゃんのお父様来月3周忌でしたか。
早いね。
ロコちゃんがお父様の為に作った、写真でつづったビデオレター
今でも思い出します^^
母娘旅☆今年こそは!だね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-16 18:41
manaさん♪こんばんわ~^^

厚揚げと舞茸の組み合わせ最高なんだよね☆
我が家も厚揚げ良く食べます^^
あれから、1年早いですね。
今思えば、あたしあの時無理してたんだなぁ~と・・・
もう、入院したくないので(笑)無理は禁物^^
沖縄行くなら、寒い季節がイイネ~~☆

by rabiriku-onrywan | 2017-01-15 18:53 | ☆つぶやき☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ