人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん鶏そぼろ弁当♪


今日のお弁当^^




あたしと長女の




2人弁♪

だんだん鶏そぼろ弁当♪_f0348032_18090050.jpg
だんだん鶏そぼろ弁当♪_f0348032_18150162.gif
鶏そぼろ
茹で卵
ほうれん草お浸し
切り干し大根の煮物
スナップエンドウ
人参・トマト
だんだん鶏そぼろ弁当♪_f0348032_18150162.gif


今日は、そぼろ弁♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




ご飯の間に

だんだん鶏そぼろ弁当♪_f0348032_18092159.jpg


海苔とそぼろをのっけて




ご飯・海苔・そぼろが絡み合って♪




これまた




旨し
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

だんだん鶏そぼろ弁当♪_f0348032_18091216.jpg


最近の必須アイテムは、スナップエンドウ(笑)





今日、買い物行ったらね



春キャベツが、もう出回ってたよ♪





以前と比べて、野菜の価格も安定してるしね




ベジタリアンとしては(笑)




嬉しい今日この頃^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by b-mustache at 2017-01-19 09:52
そぼろをご飯の間にはさんで!
なんとも贅沢でステキなアイデアの丼弁なんでしょう!


スナップエンドウが嬉しい季節ですね
えっもう春キャベツ!
千切りにしてシンプルにもりもり食べたいなぁ
Commented by blue-heart-box at 2017-01-19 11:42
鶏そぼろ!

めっちゃ美味しそうです
今度ぜひレシピ教えて下さいな~( ;∀;)
うちもみんなそぼろが好きなのに…
いつも味付けがイマイチになります(T_T)
結局市販のそぼろを使ってしまったり。

海苔もしいてあるなんて、ますます食欲わいちゃうね(≧▽≦)
丸いお弁当箱可愛いな~( *´艸`)
応援ポチッ♪
Commented by mana at 2017-01-19 15:12 x

ひぃさん こんにちは♪

おお~~
我が家は今日が鶏そぼろでした^^
常備菜さまさま。

ひぃさんののっけ弁は
いつも2段階楽しめるお弁当ですね~

こちらもだんだんと野菜のお値段が落ち着いてきました^^


>カレーは 私もお友達のところで見かけて
無性に食べたくなって作りましたわ^皿^

Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-19 15:39
私からすると、本当に手の込んだお弁当。
技がいっぱいある!
すごいなぁ。
しかも。おいしくておしゃれだなんて。理想的です。
Commented by zimiben at 2017-01-19 17:21
ひぃさん

あら〜〜((o(^∇^)o))
段々そぼろ〜〜♪
私の言うところの地層!!!
やっぱり2段だよね〜〜((o(^∇^)o))
見させてもらってテンション上がっちゃいました♪♪
ホントに〜〜♪
海苔!この海苔美味しいんですよね〜〜((o(^∇^)o))
なんか元気いただいちゃいましたわ!
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by nnnn55sato at 2017-01-19 17:24
鶏そぼろが間に入ってるなんて なんて素敵なことでしょう!
私が食べるわけじゃないのに 喜んじゃいます。ひぃちゃんのおべんとう
とっても可愛くて美味しそうです!
お昼が楽しみになるねー(*^。^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-19 18:19
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

だんだんそぼろで♪
これがまたご飯進んじゃいます(笑)
スナップエンドウ☆
しばしの間、お弁当に大活躍の予定でございます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-19 18:21
奈美さん♪こんばんわ~^^

鶏そぼろは、簡単だよ♪
鶏挽き肉・酒・みりん・砂糖・おろし生姜に漬けこんで
フライパンでそぼろにするだけ^^
海苔とそぼろの相性も抜群です♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-19 18:22
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!
一日違いでしたか^^
manaさんのそぼろ綺麗なんだよね~♪
拝見するの楽しみだわ☆
野菜が安くなって嬉しいです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-19 18:23
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

やっ、のっけただけの簡単弁ですが^^;
そぼろにご飯は相性抜群^^
ご飯進んじゃうよ~(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-19 18:25
shizimiさん♪こんばんわ~^^

だんだんそぼろ☆
これ、意外と贅沢な食べ方??だよね??^^
あっ、我が家的にはですが(笑)
海苔との相性抜群で^^
ご飯止まらないわ(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-19 18:26
さとさん♪こんばんわ~^^

そぼろって、冷めても美味しいし♪
ご飯進んじゃうし^^
進み過ぎちゃうとも、言う~・・・ある意味危険だわ(笑)
でも美味しいのよね☆
by rabiriku-onrywan | 2017-01-18 18:46 | ☆お弁当☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ