人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の味噌漬け焼き弁当とバターロールパン♪


今日のお弁当^^



旦那とあたしと長女の




3人弁♪

鮭の味噌漬け焼き弁当とバターロールパン♪_f0348032_18390761.jpg
鮭の味噌漬け焼き弁当とバターロールパン♪_f0348032_18150162.gif
鮭の味噌漬け焼き
煮玉子
きんぴらごぼう
ほうれん草の胡麻和え
スナップエンドウ
人参・トマト
鮭の味噌漬け焼き弁当とバターロールパン♪_f0348032_18150162.gif


今日は、鮭の味噌漬け焼き♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




鮭に



合わせ味噌・酒・みりん・砂糖(1:1:1:1の割合)を




半日以上漬け込んで




朝、グリルで焼くだけ^^




これ!美味しかったよ☆




でもさ・・




気を使いながら焼いたつもりなんだけどね





やっぱりね





焦げちゃった(爆)
(* ̄∇ ̄*)




本日のお弁当^^

鮭の味噌漬け焼き弁当とバターロールパン♪_f0348032_18391942.jpg


パン作りも^^




ホントは、バゲット焼くつもりが!!生地を仕込むの忘れてて^^;




いつもの(爆)

鮭の味噌漬け焼き弁当とバターロールパン♪_f0348032_18392812.jpg


春よ恋・サフ

鮭の味噌漬け焼き弁当とバターロールパン♪_f0348032_18412238.jpg


バターロールパン♪



明日弁の、準備は万端(笑)
( ̄m ̄* )ムフッ♪




あっ!明日は、またまた!雪予報??@@



防寒対策忘れずにね^^

ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by b-mustache at 2017-01-24 10:44
鮭の味醂付け
ツヤツヤで美味しそう
全然焦げてませんよ
お酒のアテにも良さそうだな
今度ビールのシールでゲットした鮭で作ってみます!

そして毎週のお楽しみ
パン!
ツヤツヤで美味しそう
お弁当も良いけれど
焼きたての温かなのをつまみに行きたいよ~~

ゴクっ
Commented by blue-heart-box at 2017-01-24 11:27
鮭美味しそう!
ホント、全然焦げてないよ(≧▽≦)

でも味噌や砂糖って確かに焦げ付きやすいよね

でも焦げたっていうレベルじゃない!

1:1:1:1の割合が黄金バランス?
私も試す~(*´Д`)

バターロールがツヤツヤふっくら美味しそう!!
ブログの更新めっちゃ楽しみ( *´艸`)

応援ポチッ♪
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-24 16:22
ロールパン、おいしそうですね。
ふかふかで、いい香りが想像できます。
お魚をみそ焼きにする習慣がありません。
どうやればおいしく焼きあがるのか、コツを教えていただけませんか?
下処理とか・・・
Commented by zimiben at 2017-01-24 16:50
ひぃさん
鮭、良い感じに焼けてます((o(^∇^)o))
合わせ味噌を使われたんですね〜( ^ω^ )
鮭は、合わせ味噌か白味噌が好きです。
ロールパン、相変わらず売り物みたい。
丁寧に巻かれているのだなあ♪
Commented by mana at 2017-01-24 17:04 x

ひぃさん こんにちは♪

今回は鮭の味噌漬け焼きでしたか^^
焦げやすいけど良い色に焼けてますね~
めっちゃ美味しそう~(*´ω`*)

ロールパンも良い色~~
焼きたて食べたいわ (*^^*)

>それが・・・
お正月にだけ出てくる安いかまぼこなんですよ^^
小さ目なので、多めに買いました(*^^)v

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-24 20:43
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

鮭の味噌漬け♪
おさけのあてにも合う合う~^^
ぜひぜひ☆
焼き立てパンは格別ですものね^^
香織もまたたまらんのよね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-24 20:45
奈美さん♪こんばんわ~^^

やっ・・・
隠してるんだけどね(爆)
皮が焦げてます^^;
調味料も全て1の割合、美味しくて解りやすい♪
味噌漬け美味しかったよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-24 20:47
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

焼きあがる時、ほんと!
良い香りがするよ~^^
鮭をこの調味料に漬け込むだけ(笑)
時間かけて漬け込む程美味しはずです♪
でも、あたしが焼くと焦げちゃうけどね(笑)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-24 20:50
shizimiさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
赤味噌だと濃くなっちゃうからね^^;
白みそってさ、高いのよね><
なので、合わせが多いかも(笑)^^
どうして、味噌漬けるだけで、こうも焦げるのか??
まだ修行足りないのかも~^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-24 20:51
manaさん♪こんばんわ~^^

味噌漬け美味しかったです☆
どうして味噌を使うと焦げるのかしら??
と、いつも思う~(笑)
これもご飯進んじゃいます^^
by rabiriku-onrywan | 2017-01-23 18:56 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ