人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ弁当と今夜は白菜ロール♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

ハンバーグ弁当と今夜は白菜ロール♪_f0348032_18213449.jpg
ハンバーグ弁当と今夜は白菜ロール♪_f0348032_18150162.gif
ハンバーグ
ほうれん草カニカマ入り玉子焼き
スパゲティ
ブロッコリー
ウインナー
スナップエンドウ
人参・トマト
ハンバーグ弁当と今夜は白菜ロール♪_f0348032_18150162.gif


今日は、ハンバーグ♪




日曜日に作り置きして、冷凍保存しておいたので
v(o ̄∇ ̄o) ♪










レンジで温めただけ(笑)





久しぶりに、玉子焼きは具を入れて♪




ほうれん草と




大好きな、カニカマ入りで
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

ハンバーグ弁当と今夜は白菜ロール♪_f0348032_18215066.jpg


今日も冷えるね~><




今夜は^^

ハンバーグ弁当と今夜は白菜ロール♪_f0348032_18220301.jpg


ひき肉タネを白菜で巻いて



水・コンソメ・ローリエ入れて




コトコト・・コトコト・・・コトコト



仕上げに




黒胡椒とお醤油もちょっと^^


ハンバーグ弁当と今夜は白菜ロール♪_f0348032_18221432.jpg


白菜ロール♪


寒い日は、煮込み系が美味しい☆



ほっとけば、出来上がるし♡何より、楽ちん(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-01-25 23:20
こんばんは^^

ハンバーグはテンションがあがります!^m^
美味しそう^^
いや、絶対美味しい。

ロールキャベツもいいですね!
冬は煮込んだ料理が美味しくて
簡単だし温まるしヘルシーだし、大好きです^m^
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-26 09:41
ハンバーグにスパゲティに。ウインナー!
好きなものばかりで、お弁当箱ごとかぶりつきたい(*-∀-*)ゞエヘヘ
ロールキャベツって、温まるし満腹感が出ますよね。
先日、お年寄りの夕食に、大きめのロールキャベツが3個付いて来た病院には、ちょっとびっくりしましたけど。
Commented by b-mustache at 2017-01-26 10:22
煮込み料理ってほんとに温まるし
何よりも鍋が勝手に作ってくれるから嬉しいよね
白菜巻きも美味しそう

そして
ほうれん草とカニカマとたまご!
好相性な卵焼きに
パスタも入ったハンバーグ弁!
こりゃ昼が待ちどおしい!
Commented by blue-heart-box at 2017-01-26 12:00
ひぃさんのハンバーグ!すっごく美味しそうです(*^^*)
冷凍して温めるだけ!←もちろん、楽するのは当たり前です( *´艸`)

それにしても、なんてキレイで美味しそうなロールキャベツ!
私が作ると形はイビツだし巻き方もテキトーだし。。。

何よりロールキャベツってホントに大変な料理なのでほとんど作ったことがないです( ;∀;)

春キャベツが出始めたら挑戦してみようかなぁ( *´艸`)
応援ポチッ♪
Commented by mana at 2017-01-26 13:27 x

ひいさん こんにちは♪

お~ ひぃさんもハンバーグだったのね^^
レンジでチンするだけとは 簡単でしたね~~(*´ω`*)
やっぱり作りおきしているとだいぶ楽ちんだね。

ロール白菜も美味しそう~~ !(^^)!


>ロマちゃん 私も久しぶりに見ました
小さ目だったけど残り1個につられましたw

Commented by zimiben at 2017-01-26 13:46
ひぃさん〜♪

私も先週、白菜ロール作りました( ^ω^ )
ストウブで(^-^)
美味しいですよね〜♪
うちの子も、ほうれん草&カニカマの玉子焼き、好きです(o^^o)
ひぃさん、、、こんな質問して恐縮なのですが、
ゆめちからと春よ恋って、
膨らみ方とか違います??
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-26 18:24
YUKAさん♪こんばんわ~^^

ハンバーグ、間違いないね^^
ソース派別添えにしましたよ♪
これね、白菜で巻いてみたよ^^
熱々、ジューシー美味しかったです☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-26 18:26
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

洋食風、名付けて
大人のお子様ランチ風です(笑)
これね、白菜で巻いたんだけど、白菜でもイケます^^
病院の食事ってさ、量がびっくりするほど多いのよね(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-26 18:28
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
この季節は何と言っても煮込み料理に限ります^^
白菜で巻いても美味しいです☆
ハンバーグにパスタ、これでエビフリャ―付けたら最高なんだけどね(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-26 18:30
奈美さん♪こんばんわ~^^

作り置きしとくとホントに便利です♪
朝、温めればOKですから(笑)^^
これね、白菜なの♪
あたしも適当に巻いてるよ^^
たくさん並べて誤魔化してます(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-26 18:31
manaさん♪こんばんわ~^^

もうさ、
作り置きの便利さ!!に感動してるわ~^^
朝、温めて出来上がり(笑)
常備菜様さまですね☆
ロール白菜も美味しかったです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-26 18:35
shizimiさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~☆shi~ちゃんも^^
白菜ひと玉貰ってね
消費にと白菜ロールにしたよ☆
ゆめちからの方が膨らみ方が若干良い様な気がします^^
でも、さほど変わらないかも??
味は、ゆめちからの方が好きです^^でも、高い(笑)
参考にならなくてごめんよ^^;
by rabiriku-onrywan | 2017-01-25 18:59 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ