人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯となんちゃってカニ焼売弁当と~♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

炒飯となんちゃってカニ焼売弁当と~♪_f0348032_18195482.jpg
炒飯となんちゃってカニ焼売弁当と~♪_f0348032_18150162.gif
炒飯
なんちゃってカニ焼売
ひじき煮
スナップエンドウ
トマト
炒飯となんちゃってカニ焼売弁当と~♪_f0348032_18150162.gif


今日は、炒飯♪




具は



ネギ・叉焼・竹輪・玉子・冷蔵庫に、あるもので^^





なんちゃってカニ焼売は



白はんぺん・玉ねぎみじん切り・カニカマ・片栗粉・鶏がらの素を




混ぜ合わせて




焼売の皮に包んで、レンチン使用(笑)




これがさ!




美味しいっのっ☆
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

炒飯となんちゃってカニ焼売弁当と~♪_f0348032_18200695.jpg



最近ね、



視力がだいぶ衰えてきたらしく





まさか!!




老眼?!!
∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!





目には、これが良いよ~♪










頂きました^^

炒飯となんちゃってカニ焼売弁当と~♪_f0348032_18345617.jpg


成城石井のブルーベリーのシロップ漬け♪




おっし!




毎日、10粒!目標に(笑)




視力回復を期待しよう☆
柱| ̄m ̄)



今日から、2月ですね♪今月も頑張りましょっ^^
v(o ̄∇ ̄o) ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by b-mustache at 2017-02-02 09:15
なるほど
はんぺんでシュウマイかぁ
流石のアイデアですね

今日の中華弁当も美味しそう
そいえば会社辞めてからチャーハン食べてないんだよねワタシ
なんだか無性にチャーハンが食べたい朝だわ

朝ごはん食べたばかりなのにお腹空いたよ~~
Commented by blue-heart-box at 2017-02-02 09:17
見た目はまんま焼売だけど、はんぺん使って時短なんてさすがひぃサンです!Σ(゚Д゚)うまそぅ
レシピもありがとうです、レンチンなら私にもできるかも~( *´艸`)


チャーハンって味付けが意外と難しくないですか?
自分的にはチャーハンって上級者向けのイメージ(;^_^A
簡単なものほど、奥が深いと思ってます…
それにしても毎日彩りもすっごくキレイだし、尊敬してます!
詰め方がいつも難しいです…

応援ポチッ♪
Commented by chi-no-heya at 2017-02-02 11:31
こんにちは~♪
わお!この焼売、本当に美味しそうだわ❤

しかも、蟹カマですって!!

コスパも最高ですね♪

視力って知らないうちに落ちて、気づいたときには・・・ってなりますよね(>_<)

でもブルーベリー、本当に目にイイらしいので
ぜひ続けてくださいね~♪

成城石井と聞いただけで美味しそうだもん(笑)
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-02 13:11
老眼って、急ににくるっていいますね。
私は視力もいいので、急に来そうです。
ポリフェノール、チョコを食べてワインを飲まなくては!
焼売とか餃子とか、案外手間がかかるんですよね。
Commented by mana at 2017-02-02 14:05 x

ひぃさん こんにちは♪

カニカマを使ったなんちゃってかに焼売
ナイスアイディアです~~^^
本物の蟹は高いもんね^^;
はんぺんも入っているからふんわりなんだろうな。
美味しそうです。

>もう!トウモロコシ出てるの?
そう 早いでしょう~^^
ほんの一時しかないけど、地産ものは美味しいです。

Commented by nnnn55sato at 2017-02-02 15:42
私はとっくにローガン(笑)
なんちゃって かにしゅうまい 美味しそうですね。レンチンで出来るの?
作ってみたいな!!シュウマイ大好き(*^。^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-03 18:59
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

はんぺん・かにかまで焼売♪
ふわふわ、イケます^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-03 19:00
奈美さん♪こんばんわ~^^

炒飯、ぱらぱらにするの難しいよね^^;
はんぺん・かにかまで焼売♪
これ美味しかったよ☆
レンチンするときは、焼売に少しお水をかけてラップでチンです^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-03 19:01
ちぃさん♪こんばんわ~^^

安上がりな材料で♪
カニ焼売気分味わえます^^
ブルーベリー、今の所毎日食べてるよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-03 19:03
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
視力の良い人に鍵って早いらしいのよね・・・
毎日ブルーベリー大作線じゃ(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-03 19:04
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
本物の蟹何てさ、飛んでもなく買えませんので^^
かにかまはんぺんで♪美味しかったよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-03 19:05
さとさん♪こんばんわ~^^

なんか、急に老眼来るらしい><
やだ~~来ないで~~って感じです(笑)^^;
そそ♪焼売を少し水を葺きかけて、ラップでチン♪
美味しかったよ^^
by rabiriku-onrywan | 2017-02-01 19:18 | ☆お弁当☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ