人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯辺で豚つくねバーグ弁当と今夜は恵方巻き♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

磯辺で豚つくねバーグ弁当と今夜は恵方巻き♪_f0348032_19180694.jpg
磯辺で豚つくねバーグ弁当と今夜は恵方巻き♪_f0348032_18150162.gif
磯辺で豚つくねバーグ
ゆで卵
菜花と竹輪の辛し和え
人参・トマト
磯辺で豚つくねバーグ弁当と今夜は恵方巻き♪_f0348032_18150162.gif


今日は




磯辺で豚つくねバーグ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




豚挽き肉・合わせ味噌・三温糖・パン粉・生姜のみじん切り





混ぜて・捏ねて~




適当にカットした海苔の上に乗せて





フライパンで、蒸し焼きに




最後に、お酒をじゅわ~っと振り掛けたら




出来上がり☆
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

磯辺で豚つくねバーグ弁当と今夜は恵方巻き♪_f0348032_19181780.jpg



今日は、節分。




豆まきしました??





我が家は、してませんけど・・・掃除が大変になるので(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ



晩御飯くらいは、節分気分で^^

磯辺で豚つくねバーグ弁当と今夜は恵方巻き♪_f0348032_19182871.jpg


今夜は^^

磯辺で豚つくねバーグ弁当と今夜は恵方巻き♪_f0348032_19183857.jpg


恵方巻き♪


丸かじりせず!カットしていただきますよ(笑)^^



今週は、早かったような・・・




忘れてたけど、今日は花金だったね♪



では^^



素敵な週末となりますように☆

ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-04 13:16
みんな海苔屋の陰謀にはまりましたね(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
丸かじりしたからって、ねぇ?
切って食べる方が、美味しいし。
どっちでもいいゆです(。・‿​‿・。)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

丸かじりは、関西の風習だし、切って食べても丸かじり!❤︎
たくさん、巻かれましたね〜
Commented by mana at 2017-02-04 14:07 x

ひぃさん こんにちは♪

なるほどね 海苔の上にたねをのせて焼く
簡単で良さそう~~
いつもカラフルなお弁当だね( *´艸`)

恵方巻にされたのね^^
私は残業のおかげで半額になった恵方巻にありつけたわw

>薔薇餃子、ぜひぜひ!(^^)!

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-04 18:34
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

世間の波に乗ってます~^^
娘達も食べる~♪と、言ったので張り切って巻いたよ~♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-04 18:35
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
海苔の上に生地をのせて焼くだけ☆
簡単なのが、イイですね^^
晩御飯メニュー考えるのも大変なので(笑)
やはり恵方巻きで^^
by rabiriku-onrywan | 2017-02-03 19:32 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(4)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ