人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きうどん弁当と常備菜作り♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの





おひとり様弁♪

焼きうどん弁当と常備菜作り♪_f0348032_18331689.jpg
焼きうどん弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
焼きうどん
玉子焼き
ほうれん草胡麻和え
ウインナー
人参・トマト
おにぎり
焼きうどん弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif



いつもの事だけど



日曜日は、冷蔵庫の余りもので作る事多し^^;




今日は、焼きうどん♪




具は



玉ねぎ・豚肉・人参・ネギ



でね^^




頂き物の、自家製ネギなんだけどさ




これが!




甘みがあって美味しいのっ^^
( ̄m ̄* )ムフッ♪




本日のお弁当^^

焼きうどん弁当と常備菜作り♪_f0348032_18332625.jpg


今日は、朝から雨。




しかも、また寒さが戻ってくるらしい??って~~?
w( ̄Д ̄ w




春はいつ来るのやら??




さっ^^




今日もせっせと、常備菜作り☆

焼きうどん弁当と常備菜作り♪_f0348032_18333687.jpg
焼きうどん弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
ピーマン糸コン竹輪のおかか和えソテー
鮭フレーク
ブロッコリー
コールスロー
煮玉子
菜花
薔薇餃子
肉じゃが
カリフラワー(黄・白)
焼きうどん弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
焼きうどん弁当と常備菜作り♪_f0348032_18334757.jpg


菜花・カリフラワーは塩茹でのみ。



お浸し・辛し和え・サラダに入れたりetc.???




対して






アレンジおかず、浮かびませんが(爆)
ヾ(・・;)ォィォィ


その都度、調理していきます^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-02-06 00:15
こんばんは!

おお~~~さすがー^^
これで来週もばっちりですね♪
アレンジしやすい塩茹で、私もそうしてます^m^
で、毎回悩む(笑

Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-06 11:25
昨日は、雨が止んだら・・・

夜中から今朝にかけて強風・・・

どないなっとんじゃぁ=い!!(笑)

うどん焼き!!テンションが上がりますね。

おいしそうです。

作り置き、さすがの数です。

お疲れ様です。

今週は、また寒波ですね。

だれか、カンパ💰でもしてくれませんかね・・・

Commented by blue-heart-box at 2017-02-06 12:38
日曜日にご主人のお弁当作るなんて…ひぃサンは主婦のカガミだわ!
私は寝てます~
ダメダメ主婦です(笑)

今、お弁当も食べ終えて…既に眠いです( ̄▽ ̄;)

自家製ネギなんて羨ましい(//▽//)
季節柄ネギがとっても美味しいけど、自家製はもっと美味しいんだろうなぁ♡

応援ポチッ♡
Commented by mana at 2017-02-06 14:35 x

ひぃさん こんにちは♪

焼きうどん、美味しそう^^
汁物のおうどんも良いけど
炒めても美味しいよね。

ひぃさんもがんばったね~~
黄色いのもカリフラワーなのね。
茹でてもそのままの黄色なんだね
赤オクラは緑になって驚いたけど^^;

>寒そうね~~;
週末はもっと冷え込みそうだから
風邪ひかないように気を付けてね~

Commented by zimiben at 2017-02-06 18:51
ひぃさん〜
こんばんは〜♪
常備菜のお野菜、塩だけの方が、
沢山使えて便利ですよね。
私は冷凍にもします。
ひぃさんにアレンジがないのなら、
私は、ないどころかマイナスですな。
今日は、鮭フレーク使ったのかな?
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-06 19:38
YUKAさん♪こんばんわ~^^

月曜日はこれでばっちりよ☆
アレンジ・・・って悩むよね@@
いつも同じなのになってしまうよ(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-06 19:39
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

ホントに!!
寒波だってよ~~@@さぶいわ^^;
焼うどん、ホントはホルモン入れたかったけど
お弁当なので辞めたよ^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-06 19:40
奈美さん♪こんばんわ~^^

家の旦那、そんなに朝早く出勤しないので
作れるの(笑)
自家製ネギ、甘みがあって美味しいよね^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-06 19:42
manaさん♪こんばんわ~^^

そだ!
先週うどんもだったような(笑)
焼きうどんも手っ取り早くて、お腹もいっぱいになるし^^
そそ♪黄色いカリフラワー、茹でてもそのままの色☆
最近はカラフルな野菜もあり^^
嬉しいな♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-06 19:43
shizimiさん♪こんばんわ~^^

塩茹でしておくだけで、便利なのよね☆
あとは、味付け帰ればいいだけだから(笑)
でも、あたしの場合アレンジききませんが(爆)
そそ^^今日は鮭フレークのっけただけ弁でございます^^
by rabiriku-onrywan | 2017-02-05 19:03 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ