人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリンギの肉巻き弁当と常備菜作り♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

エリンギの肉巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18075553.jpg
エリンギの肉巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
エリンギの肉巻き
磯辺入り玉子焼き
ブロッコリー・かにかま
小松菜の胡麻和え
かまぼこチーズ(市販品)
ビアハム
人参・トマト
エリンギの肉巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は



エリンギの肉巻き♪
(* ̄∇ ̄*)



エリンギの風味・食感も





お肉に合う合う^^





味付けは、ヨシダソースで(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

エリンギの肉巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18080605.jpg



今日は、いつもの様に買い出しへ^^




お天気良かったからかな~?





いつもだったら、駐車場止めるのも大変なのに・・・





道の駅もスーパーも、空いてたよ♪





お出かけの方、多かったのかしらね^^





さて





いつもの様に、常備菜作り☆

エリンギの肉巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18081904.jpg
エリンギの肉巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
切り干し大根はんぺんの煮物
煮玉子
かつお菜塩茹で
さつまいも蜂蜜レモン煮
赤かぶの甘酢漬け
焼き鮭ほぐし
なめ茸
人参ラべ
はんぺんかつお菜のお団子
カジキフライ
ブロッコリー
カリフラワー
パン生地(1次発酵中)
エリンギの肉巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
エリンギの肉巻き弁当と常備菜作り♪_f0348032_18083295.jpg


いつもと変わり映えしないわね
( ̄∇ ̄*)ゞ




ちょっとは、工夫しろよ~~





と、思うんだけどさ・・・






昼寝したいし
ヾ(・・;)ォィォィ




時間もないし??なかなかね~~~(笑)




今週も、この作り置きで乗り切ります^^
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-02-27 01:49
こんばんは^^

おお~~
エリンギの肉巻きと磯辺入り玉子焼き。
きれいな渦が巻けてますね~~
どっちもおいしそう♪

そしてさすがの作りおき^^
こっちもおいしそうです!
準備万端で週明けを迎えられますね^m^

お昼寝できましたか?^^
Commented by b-mustache at 2017-02-27 09:18
クルクル・・磯辺入り玉子焼き綺麗で美味しそう!
ワタシこんなにきれいに作れないので努力するの辞めちゃいました(笑)

そして週末の常備食作りお疲れ様~~♬
はんぺんのかつを菜のお団子新作ですね!!
週末のお昼寝は大事・大事!
いつも頑張られてますもの
ゆっくり寝れましたか?
Commented by aloha-lokomoko at 2017-02-27 13:04
すごい数だ・・・



最初に頑張って、あとが楽ちん!理想ですね。



あったい日差し、心が躍ります~~~♪

おいしく華やかなお弁当で、さらに幸せ気分💛
Commented by mana at 2017-02-27 13:09 x
ひぃさん こんにちは♪

私もエリンギの肉巻き大好きです~^^
エリンギは食べ応えもありますよね。
近くに道の駅があるんですね。
新鮮な野菜とかいっぱいゲットできたのかな?
ひぃさんも沢山作られましたね~
今日の月曜鮭弁も豪華バージョンなんだろうな^^


>今週は1時間も長め
がんばりました~d(*´ω`*)b
しかし、いろいろ考えて作っているのに
1人増えると調子が狂うわーー;苦笑

Commented by zimiben at 2017-02-27 14:35
ひぃさん

こんにちは〜〜♪
エリンギって、美味しいですよね!
味もだけど、歯ごたえも好き╰(*´︶`*)╯♡
ひぃさんのご主人お一人様弁当の日は、
磯辺の玉子焼きがよく入るのですね〜〜♪
いつも思うけど、私こんなに綺麗に巻けない(*_*)
常備菜もいっぱい、、カジキフライ、良いなあ〜。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-27 18:23
YUKAさん♪こんばんわ~^^

えりんぎの肉巻き♪食感もたまらんよ~^^
海苔でタマゴを巻くの
意外と難しいのよね><何気に修行してます(笑)
昼寝、しっかり2時間よ(爆)^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-27 18:25
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

海苔を玉子で巻くのって、難しいのよね~><
旦那弁で日々修行しております(笑)
はんぺんかつお菜のおだんご・・・
かにかまって書くの忘れちまったよ^^;かにかま入ってます^^
昼寝はいつも爆睡がモットーです(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-27 18:27
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

本当は、もっと沢山作ろうと思ってたんだけどね^^;
途中で力尽きたわ(滝汗)
今週はこれで乗り切ります♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-27 18:29
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
あの食感もいいのよね~^^
旦那弁はだべ応えあり!でなきゃね(笑)
珍しい野菜はなかったけど、春野菜♪
いっぱいゲットしてきたよ~^^しかもほぼ110円で(爆)嬉しい☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-02-27 18:31
shizimiさん♪こんばんわ~^^

エリンギって言い食感なのよね♪
そのままバター醤油で炒めても美味しいしね☆
んとね・・・
海苔でタマゴを綺麗に巻きたくてさ
旦那弁で日々修行しております(爆)^^
by rabiriku-onrywan | 2017-02-26 18:59 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(10)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ