人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンチカツ弁当と牡蠣ふりゃぁ~♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

メンチカツ弁当と牡蠣ふりゃぁ~♪_f0348032_18275726.jpg
メンチカツ弁当と牡蠣ふりゃぁ~♪_f0348032_18150162.gif
メンチカツ
ゆで卵
ブロッコリー
菜花の辛し和え
さつまいも蜂蜜レモン煮
スナップエンドウ
人参・トマト
メンチカツ弁当と牡蠣ふりゃぁ~♪_f0348032_18150162.gif


今日は、メンチカツ♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




合いびき肉・新玉ねぎ・パン粉・玉子・ケチャップ・とんかつソース・塩胡椒





を、混ぜて

メンチカツ弁当と牡蠣ふりゃぁ~♪_f0348032_18281413.jpg



揚げる時に、肉汁飛び出し予防の為









てんこ盛りで(爆)
(* ̄∇ ̄*)






夜、仕込んでおいたので




朝、揚げるだけ♪
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

メンチカツ弁当と牡蠣ふりゃぁ~♪_f0348032_18280609.jpg



今日は、朝から雨。




3月だと言うのに、ちょっと肌寒く感じた一日だったなぁ~。





さてと^^




今夜のおうちごはん♪

メンチカツ弁当と牡蠣ふりゃぁ~♪_f0348032_18282766.jpg


牡蠣ふりゃぁ~♪




昼もフライで夜もフライ!!かよぉ~~










旦那に、突っ込まれそうですが(爆)




お腹が満たされれば、それで良し☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪




明日は、桃の節句ですね。何にしようかなぁ~?


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by chi-no-heya at 2017-03-03 02:35
こんばんは~♪
朝も夜もフライって文句言われるなんて!!
絶対にないですよ~(*^_^*)

メッチャ大変だもん!

本当にすごいな~!

そしてメンチカツ食べたいッス!
真面目に~(笑)
Commented by b-mustache at 2017-03-03 09:01
昼はメンチカツ
夜は牡蠣ふりゃ=

ビバ!Wカツ!!
揚げ物って不思議な美味しい魅力の塊なのよね

今日は桃の節句
明日の記事楽しみにしてまーーす
 やっぱりちらし寿司かしらん?
ワクワク・・(^.^)/~~~
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-03 10:39
それをいうなら・・・
私は、昨日もうどんできょうもうどんかよ~~
っていう日が、結構あります(^^:
秋フライ、大きいですね~
漁師家のお店で、大きな牡蠣を売りにしていましたが、
そこそこ大きいのに、二個をを一個揚げにしていたお店があって、
大きいのは好きだけど、限度があろうに・・・
っていうことがありました。
Commented by mana at 2017-03-03 14:28 x

ひぃさん こんにちは♪

メンチカツ 美味しそう~^^
作りおきバンザ~イ!(^^)!
手作りならではですね。

牡蠣フライも美味しそう~~
そうそう うちも揚げ物が続くときあります^^;

>チキンソテーにディルが合う事を知って
育ててみたくなりました^^
沖縄ではディルの事はイーチョーバーと言います(笑)
天ぷらにしたりひらやちー(チヂミ風)にするんですよ。

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-04 18:18
ちぃさん♪こんばんわ~^^

揚げ物三昧な我が家^^;
でもさ、意外とフライ系作るの好きなのよね~^^
これだけでボリューム満点だし(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-04 18:20
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

Wカツ~♪
揚げ物ってさ、作るの大変だけど
でも、意外と好きなのよね~^^;
特にパン粉を付ける瞬間が(爆)

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-04 18:21
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

牡蠣ふりゃぁ~は
かなり多めのパン粉漬けてます^^;
どうしても破裂するのが怖くてね。
衣でかさまししてるのよ(爆)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-04 18:23
manaさん♪こんばんわ~^^

やはり、事前に用意をするのも
ひと手間、これ大事だよね☆
朝、ほんと~!楽だもの^^
そろそろ、牡蠣も終盤。
食べておかねば!(笑)^^
by rabiriku-onrywan | 2017-03-02 19:00 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ