人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪_f0348032_18151086.jpg
つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪_f0348032_18150162.gif
つくねの照焼き
菜花カニカマ入り玉子焼き
ブロッコリー
ボロニアソーセージ
スナップエンドウ
人参・トマト
つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪_f0348032_18150162.gif


今日は、つくねの照焼き♪




甘辛味は




ご飯が、ススムくん^^




玉子焼きには、菜花とカニカマ入れたんだけどね




これが




グダグダ感たっぷり・・・
w( ̄Д ̄ w





玉子料理、日々修行(笑)
(* ̄ー ̄*)



本日のお弁当^^

つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪_f0348032_18152300.jpg


今日も、良いお天気だったね^^



日曜恒例



いつもの常備菜作り(笑)

つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪_f0348032_18153549.jpg
つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪_f0348032_18144766.gif
焼き鮭ほぐし
菜っぱの胡麻酢和え
菜花の塩茹で
かぼちゃ煮
椎茸つくね
キャベツたっぷり餃子
白菜浅漬け
タコきゅうりわかめの酢の物
肉じゃが
ブロッコリー
ミートソース
つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪_f0348032_18144766.gif
つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪_f0348032_18154584.jpg



菜っぱの胡麻酢和えは、義母のお手製☆




美味しい!!に、決まっとるね^^




あざ~~すっ♪

(こんな嫁でごめんなさい^^;)




でね


道の駅に行ったら、見つけちゃった☆




ふきのとう

つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪_f0348032_18431013.jpg



さっ!今から!!



これで、天ぷら揚げますよ^^



今宵は、天ぷら祭り~(爆)
v(o ̄∇ ̄o) ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by chi-no-heya at 2017-03-05 20:21
こんばんは~♪
今夜も並びましたね~♪
たくさんのおいしそうなものが~❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

一週間が始まりますね~♪

お母様の葉っぱの胡麻和えさん、う~んこれもおいしそうですね~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by yukadiary at 2017-03-05 23:00
こんばんは^^

わぁ~~~甘辛つくね!
おいしそう^m^
いや、絶対おいしい!
そしてふきのとうですね♪
春の味覚!!てんぷら最高^^

いつもコメントくださっているのに
なかなかコメントできずにすみません!
でも毎回拝見してよだれをだしてます♪
Commented by b-mustache at 2017-03-06 09:10
常備菜作る週末
この間お疲れ様って書いてたのにもう1週間たつのね
日々早すぎっ(笑)
今週も豪華な常備菜作りお疲れ様です
酢の物や、つくねにミートソース、煮物。
お仕事をされてるから作り置きはほんとに大変でしょうけど日々助かりますよね
今週のお弁当も楽しみにしてますV
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-06 11:33
お~~~

またまたすごすぎる品数ですね。

備えあれば憂いなし、よく言ったものです!



ソーセージを焼いたの、好きです💛



こちらもだいぶん暖かくなってきました。

春が待ち遠しいですね。
Commented by nnnn55sato at 2017-03-06 12:19
あっ、つくね一緒(*˘︶˘*).。.:*♡嬉しいなー
私のはこんなにおかず入ってないけど。
常備菜もたくさん…素敵だね。
春だねーやっぱり春は嬉しいーーー
Commented by mana at 2017-03-06 12:56 x

ひぃさん こんにちは♪

甘辛のつくね
ごはんが進んだでしょうね~^^
美味しそう。

ひぃさんの常備菜、美味しそう~
お義母さまの手作りもプラスされて良かったですね。

>小銭をじゃらじゃら出した時は、夢の中で思わず突っ込みそうになりました(笑)
でも優しい方でしたよ(って現実じゃないけど^皿^;)

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-06 18:23
ちぃさん♪こんばんわ~^^

これで、帰りが遅くなっても大丈夫だし♪
作っておけば、メニューも決まるしね(笑)^^
今週も作り置きで楽ちん☆
義母の作る料理は、美味しいです^^ありがたやぁ~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-06 18:24
YUKAさん♪こんばんわ~^^

つくね美味しいのよね☆
いえいえ、好きでコメントしてるので(笑)
気になさらないでくださいませ^^
今週も乗り切ろうね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-06 18:26
呑み助さん♪こんばんわ~^^

1週間ってホント早いよね~@@
って、言うか1年早い(爆)
仕事で遅くなっても、ある程度作っておけば
気も楽になるしね^^
今週も作り置きで乗り切ります☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-06 18:28
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

最近は、あれ作ろうこれ作ろう~!
って思うのですが、なかなかね^^;
作り置きしておけば、気持も楽になるし♪
買い物もあまり行かずに済みますし(爆)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-06 18:29
さとさん♪こんばんわ~^^

つくねって、美味しいのよね♪
おおぉ~☆
さとちゃんもつくねだったのね^^
一緒で嬉しい~☆
春もそこまで来てるよ^^嬉しい今日この頃♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-06 18:31
manaさん♪こんばんわ~^^

つくね、これだけでご飯すすんじゃいます(笑)
甘辛味なので、確実に^^
義母の菜っぱの甘酢和え、これ美味しいのよね♪
でもさ、あたしが作るとイマイチに^^;
やっぱり母の味は日本一なのかもね☆

by rabiriku-onrywan | 2017-03-05 18:59 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ