☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 06日

焼き鮭ほぐしのっけておばんざい弁当とふきのとうの天ぷら♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18063882.jpg
f0348032_18150162.gif
焼き鮭ほぐし
玉子焼き
椎茸つくねの照焼き
ブロッコリー
かぼちゃ煮
菜花のお浸し
スナップエンドウ
かまぼこ・トマト
f0348032_18150162.gif


月曜鮭弁☆
( ̄∇+ ̄)vキラーン




ホントはさ





おむすびにしよう!!と、思ってたんだけどね・・・






朝、握る気力がなく
ヾ(・・;)ォィォィ





ご飯の上に




ほぐし鮭をのっけただけ(笑)





あとはいつもの様に、常備菜を詰め込んで♪
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

f0348032_18065044.jpg


今日も、ぽかぽか^^




昨日、道の駅でゲットした・ふきのとう♪




早速




昨夜の、おうち居酒屋風景より(笑)

f0348032_18070127.jpg


日曜日だけど、日本酒呑みながら~(爆)

f0348032_18071256.jpg


ふきのとうの天ぷら♪



ほろ苦い!!



でも、これが春の味




娘達は、「苦いから好きじゃない!!」って、言うけど




あたしは、好きなんだなぁ~♪




ある意味、大人な味?なのかもね^^
(^ー^* )フフ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


[PR]

by rabiriku-onrywan | 2017-03-06 18:53 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)
Commented by b-mustache at 2017-03-07 10:14
おっ月曜の鮭弁!

元気いっぱいスタートできますよね


それよりなにより ふきのとう
一人前ずつの天ぷら盛り美しい==

  我が家の天ぷらは大皿ドンっ だからね

日本酒を呑みながらふきのとうの天ぷら
春爛漫♪の休日
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-07 11:12
お===
おいしそうな天ぷらですこと~~
さくっといただきたいですね。
ほぐし鮭、上等なお弁当ですよ。
鮭って、なんであんなにご飯が進むんですかね。
お茶漬けでも、食べたいです。
Commented by mana at 2017-03-07 13:19 x

ひぃさん こんにちは♪

鮭は焼きほぐした方が食べやすそう^^
私は昨日骨がほっぺに突き刺さりそうになりました;;
常備菜も盛り沢山!
豪華弁当ですね!(^^)!

ふきのとう、こちらにはないんだけど
お友達が送ってくれて食べた事があります。
娘は おえっ土の味 マジ無理って言ってました(;’∀’)
私ら夫婦も、1個でええね~と^^;
ゴーヤーの苦みとは違うんだよね~

>多分1人分だったらサボってるかも^^;
ひぃさんも4人分とか作ってらっしゃるし
やっぱり常備菜があった方が楽ですものね~^^

Commented by zimiben at 2017-03-07 17:30
ひぃさん

あら♪
良いなあ、ふきのとう╰(*´︶`*)╯♡
私もこないだ見かけたのだけど、
結局夫と私しか食べないだろうなと思って諦めました。
天ぷらの籠がステキ〜〜〜♪
こうやって盛りつければいいのか_φ(・_・メモメモ
おにぎり3人分、作るの大変ですよね。
おにぎりはまたいつでも作れます〜〜ひぃさん手際良いですから♪
ほぐし鮭のご飯、綺麗だし美味しいしバッチリです。

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-07 21:14
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

やはり週始まりは鮭弁で^^
ふきのとう、数が少ないので(笑)
他の野菜をプラスして♪
お皿一杯のふきのとう、食べてみたいよ~~。
今度積みに行ったら、我が家の分もお願いしたいです(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-07 21:15
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

揚げたてサクッと美味しいね~♪
ふきのとう、こちらでは高価な食材☆
しっかり味わいましたよ^^
鮭茶漬けもいいよね~☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-07 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

おにぎりにしようと思ったけどね
気力なくてさ~(笑)^^;
あっ!
ほぐしてもたまに骨入ってる事多々あります^^
ふきのとう、娘ちゃん「土の味」(爆)
我が家の娘達も、苦手なんです。
でもあたしはあの苦味好きなんだよね~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-07 21:22
shizimiさん♪こんばんわ~^^

この季節で鹿味わえない、ふきのとう☆
少ししかなかったので旦那と2人分だけ^^
天ぷら、籠盛りにすると見栄えが宜しいです(笑)
ぜひぜひ☆
おにぎりをね、食べたい!!
っていつも思うんだけどさ
朝になると握る気力なくなるのよね~^^;
明日こそは!!(笑)^^


<< ラウンドパンでいつものサンドイ...      つくねの照焼き弁当と常備菜作りと~♪ >>