人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白身魚フライ弁当と今夜は牛肉菜花ソテー♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

白身魚フライ弁当と今夜は牛肉菜花ソテー♪_f0348032_18175926.jpg
白身魚フライ弁当と今夜は牛肉菜花ソテー♪_f0348032_18150162.gif
白身魚フライ
(市販冷凍)
ゆで卵
菜花の胡麻和え
焼豚
スナップエンドウ
人参・トマト
白身魚フライ弁当と今夜は牛肉菜花ソテー♪_f0348032_18150162.gif


水曜日はね




長女が、am:6:45分には家を出る。





「水曜は、やる事がたくさんあるから大変なのよ!!」




と、娘は言う








やっ!!






その時間に合わせて、弁当を作るあたしも





(たとえ、いつもより15分早くても)









大変だわさ!!











つぶやきながら





今日は、冷凍市販の白身魚フライを揚げただけ(爆)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

白身魚フライ弁当と今夜は牛肉菜花ソテー♪_f0348032_18181042.jpg


レモン乗せるの忘れたし^^;




寒い~!と、思ったら




朝、うっすら雪が積もってたよ~。
w( ̄▽ ̄;)w




すぐに溶けちゃったけどね。




さ^^




ちゃちゃっと、晩御飯☆

白身魚フライ弁当と今夜は牛肉菜花ソテー♪_f0348032_18183628.jpg


牛肉に

すりおろしにんにく・すりおろし生姜・酒・塩胡椒・醤油・片栗粉に漬け込んで



肉と菜花を炒めて




最後に



醤油・砂糖・酒・オイスターソースを、じゅわ~っとな♪

白身魚フライ弁当と今夜は牛肉菜花ソテー♪_f0348032_18182429.jpg


牛肉と菜花のソテー♪


今夜は、がっつり頂きますよ☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by b-mustache at 2017-03-09 08:56
なっなんと
娘さんそんな早く出勤されてたのね
何時もは7時
水曜は6:45
・・。
合わせていつも素敵なお弁当を作られてたとは!?
すご過ぎ!!

牛肉と菜花のソテー
美味しそう
お酒もご飯もススム・ススム♪
Commented by aloha-lokomoko at 2017-03-09 11:34
こっちも、昨日は雪がちらついていましたよ~~~
なんてこった~~
寒かった(><)
白身魚のフライって、たまにすごく食べたくなるんですよね。
なんででしょうか・・・
早く起きてお弁当筑つお母さんの気持ち、わかってあげて~~~♪
Commented by mana at 2017-03-09 13:36 x
ひぃさん こんにちは♪

分かる!
早い時間に出ていく人のお弁当作り
大変よね~(うちも夫が早いもので;
なので最近は一人分だけ早めに詰めてますわ。
そちらも雪が?@@
なごり雪かしら~
三寒四温ですね。

>かかりつけの先生に水分は細目にとりなさい!
そうなんだ・・・
水分って大事なんですね。
考えたら、仕事中ってあまり水分補給していないかも?
私も気を付けます;

Commented by zimiben at 2017-03-09 17:59
ひぃさん

こんにちは〜♪
朝は、、5分が貴重。
ましてや15分なんて、、ダイヤモンド級に貴重な時間!
いつも早いよりも
今日だけ早いの方が私はしんどい(*´-`)
私だったら、、絶対お弁当作らずに寝ちゃう。
なんかもう、尊敬しかないです。
あー牛肉とオイスターソースって、
もうそれ期待裏切らない味ですね〜〜((o(^∇^)o))
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-09 18:47
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

15分の早いだけでも、かなり違うよね~><
しかも、昨日は雪が積もってたしね。。。
牛肉と菜花のソテー、うまうまでした☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-09 18:48
ロコモコさん♪こんばんわ~^^

3月だと言うのにね~><
明日も寒そうよ~。
市販の白身魚フライ☆
間違いない!美味しさですね^^
娘、自分の事ばかりで。。。困ったものでございます^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-09 18:50
manaさん♪こんばんわ~^^

そっか!
一人分だけね^^
こんどからそうしようかなぁ~☆
そそ^^
雪がね積もってたよ~♪
でもすぐに溶けl茶ったけどね^^;
今年の冬は長そうだわ~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-09 18:51
shizimiさん♪こんばんわ~^^

朝忙しいのに
15分違い大きいよね~><
毎朝あたふたしながら詰めてるよ^^;
オイスターソース、いい仕事するよね^^
by rabiriku-onrywan | 2017-03-08 18:58 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ