人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残りカレーでカレーピラフ弁当と常備菜作り♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

残りカレーでカレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18094611.jpg
残りカレーでカレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
カレーピラフ
ゆで卵
豚しゃぶサラダ
残りカレーでカレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


昨日の晩御飯は、カレーにしたので
( ̄m ̄* )ムフッ♪




今日は





残りカレーでカレーピラフ♪





カレーを、フライパンで水分飛ばしながら炒めて





ご飯入れて、さらに炒めたら





パプリカ投入





最後に、お醤油をじゅわ~と振りまわして、出来上がり☆








ひたすら、炒めただけ(爆)
(* ̄ー ̄*)






本日のお弁当^^

残りカレーでカレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18095741.jpg




今日は、朝から雨。




近くにある道の駅がね、6周年イベントしてたので




朝9時前には、家を出て

(↑気合入ってます(笑))





全ての野菜が100円だったので、大量にゲット☆
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




野菜室が



久しぶりに、潤ってる(笑)^^




帰ってから、いつもの様に常備菜作り☆

残りカレーでカレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18100958.jpg
残りカレーでカレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
ブリの照焼き
サーモンフライ
酢蓮根
春キャベツの浅漬け
蒟蒻のきんぴら
ブロッコリー
肉じゃが
かつお菜塩茹で
かぼちゃ煮
残りカレーでカレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
残りカレーでカレーピラフ弁当と常備菜作り♪_f0348032_18102072.jpg


今週も、頑張りまっす^^

(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-03-26 23:54
こんばんは^^

おお~~~これで来週もばっちりですね!
作りおき、おいしそう^^

そしてカレーピラフ。
これも絶対おいしいんですよね^m^
ゆで卵は絶対あうし♪

来週で3月が終わりますが
また今週も楽しみにしています^^
Commented by b-mustache at 2017-03-27 09:09
カレーの水分を飛ばすためにひたすら炒める
コレ言葉にするとかんたんだけれど
大変疲れる作業なのよ
愛情がないととても作れない
なのでワタシには作れない(爆)

カレーの色とゆで卵の黄色と白
パプリカの赤
そして豚シャブサラダのグリーンとレモンの黄色
春爛漫感が半ぱぢゃない!

そして今週も作り置き
ガッツリおかずに野菜も満載
今週もバッチグーですね(ふるるる・・懐かしい=)
Commented by mana at 2017-03-27 12:37 x

ひぃさん こんにちは♪

カレーピラフ 美味しそう^^
豚しゃぶのサラダも付いているのね~

おっ
うちも昨日はカレーでしたよ~
そっか残りをピラフにしたのね
ナイスアイディア(*^^)v

ひぃさんも沢山作ったね~
お魚系が多いね^^
あ・・・ サーモンフライ(笑)

>なんだろう??めっちゃ気になる~~!
思わせぶりにしちゃったけど
なんてことないんです^^;汗


Commented by zimiben at 2017-03-27 14:26
ひぃさん

ひぃさんのおうちの方の道の駅
6周年なんだ〜〜。
じゃあ、出来たばっかりの頃一度行ったなあ╰(*´︶`*)╯♡
野菜100円!嬉しいよね〜♪
私が行っても沢山買っちゃいそう。
カレーピラフ、いつも上手だなぁと思ってみています。
常備菜は今週も豊富ですね〜〜♪
お魚多し╰(*´︶`*)╯♡サーモンフライは、今日のお弁当かな?
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-27 21:22
YUKAさん♪こんばんわ~^^

残りカレーでちゃちゃっとね^^
ゆで卵との相性もばっちり♪
作り置きで今週もがんばります☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-27 21:24
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

ピラフ系なので^^
ひたすら炒めて水分飛ばしましたよ♪
あたしもランチにして食べたけど美味しかったです☆
やはりカレーにはサラダも必須(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-27 21:25
manaさん♪こんばんわ~^^

久々にカレー作ったのよ^^
で、
お弁当にはカレーピラフ♪
手っ取り早く美味しいのが一番ですよね☆
お肉系まったくなしの作り置き。
今週もなんとか乗り切ります^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-03-27 21:28
shizimiさん♪こんばんわ~^^

そそ♪
出来た当初は野菜も少なくてね。。。^^;
でも今は地元の新鮮野菜が沢山並んでます☆
田原の道の駅も着ててね^^100円だったのよ☆
サーモンフライはもちろん!今日のお弁当用です(笑)^^
by rabiriku-onrywan | 2017-03-26 18:46 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(8)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ