人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス弁当と大豆の水煮と~♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

オムライス弁当と大豆の水煮と~♪_f0348032_18120000.jpg
オムライス弁当と大豆の水煮と~♪_f0348032_18150162.gif
オムライス
新じゃがでポテト
ブロッコリー
スナップエンドウ
ビアハム・トマト
オムライス弁当と大豆の水煮と~♪_f0348032_18150162.gif



今日は、オムライス☆
うふ♪(* ̄ー ̄)v





薄焼き卵を、3枚作る






そのうちの一つに、微妙な穴が開いてしまった
w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!





でも!






そこは気にせず







敗れた薄焼き卵は、旦那用に(爆)
柱| ̄m ̄)





味は一緒なので、問題なし♪
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ





本日のお弁当^^

オムライス弁当と大豆の水煮と~♪_f0348032_18121114.jpg



先日の頂きものの大豆

オムライス弁当と大豆の水煮と~♪_f0348032_17580663.jpg



一日水に浸してから、弱火で1時間以上コトコト煮るだけ



大豆の水煮

オムライス弁当と大豆の水煮と~♪_f0348032_18123908.jpg


しわが寄らずに、上手く出来たわ☆




沢山あるので^^;ジプロックに入れて冷凍保存しましたよ♪




常備菜作りが楽しみ^^




☆おまけ☆



庭に咲いてる、水仙とムスカリを

オムライス弁当と大豆の水煮と~♪_f0348032_18122874.jpg


花瓶に活けてみた^^





ところで、エキサイトブログのトップページが変わりましたね。




何だか見づらくて・使いにくい??





と、思ったのはあたしだけ?^^;





慣れるまで、辛抱だね^^

ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-03-30 23:49
こんばんは^^

オムライス~~~~^^
最高ですよね!
あ、破れたのはだんな様にいきましたかー(笑
自分のではないんですね^m^
ま、男性気にしませんよね(←偏見

大豆、綺麗に煮れていますね!
一度煮て冷凍しておくと便利ですものね♪

エキサイトTOP。私も帰宅してPCで見たときにびっくりしましたが
大丈夫大丈夫^^きっと最初だけです。

そのうち慣れます笑(人間ってそんなもの
Commented by b-mustache at 2017-03-31 09:17
大豆きれいに炊けましたね

ほんとだ!
旦那様のに卵の穴を発見!(^_-)-☆

良いの いいの
味は一緒なんだから♪
多分旦那様は気が付かないと思う プププーーッ

水仙とムスカリかわいいわぁ
Commented by mana at 2017-03-31 18:21 x

ひぃさん こんにちは♪

オムライスだ^^
これも見ると食べたくなる1品なんですよね~~
新じゃがのポテトも付いて
嬉しいな~~♪

乾燥大豆から戻した大豆は
美味しさが違いますよね。

私もトップページ、使いにくいです;;
慣れたものがいいよね~


>どれも美味しいお料理でしたよ~(*´ω`*)


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-01 18:39
YUKAさん♪こんばんわ~^^

おかずに困ったらオムライス☆
いつも、形が悪いのとかは・・・
旦那弁にいれちゃってます(爆)^^
全く気にしないからね^^
あたしも帰ってから、変わってたからびっくりだったよ。
慣れるまで辛抱だわ^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-01 18:40
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

微妙な穴開き具合(爆)
娘なら、こういう所突っ込んでくるけど^^;
旦那は何も言わないからね^^
気付かないとも言う~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-01 18:42
manaさん♪こんばんわ~^^

オムライス☆
おかず的な物が冷蔵庫になかったので(爆)
こういう時は、丼ものかオムライスに限るわ~^^
トップページ、前の方がよかったなぁ~・・・
慣れるまで辛抱だね^^;
by rabiriku-onrywan | 2017-03-30 19:01 | ☆お弁当とガーデニング☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ