人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩から弁当と常備菜作り♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

塩から弁当と常備菜作り♪_f0348032_18385413.jpg
塩から弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
塩から揚げ
ネギ入り玉子焼き
菜花のお浸し
ごぼうサラダ
スナップエンドウ
ビアハム・人参
トマト
塩から弁当と常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は、塩唐揚げ♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン





もも肉に



塩胡椒・すりおろし生姜・鶏がらの素・酒・醤油に漬けこんで





小麦粉+片栗粉で、揚げるだけ☆




本日のお弁当^^

塩から弁当と常備菜作り♪_f0348032_18390539.jpg


今日は、ぽっかぽか~☆



桜があっという間に、満開になるかな?^^




いつもの、常備菜作り☆

塩から弁当と常備菜作り♪_f0348032_18390243.jpg
塩から弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
茄子カラフルピーマン南蛮漬け
切り干し大根・大豆入り甘酢和え
かぼちゃ煮
タコと胡瓜の酢の物
さつまいも蜂蜜レモン煮
鮭フレーク
大豆蒟蒻昆布の甘辛煮
きつね煮
はんぺんカニカマ菜花のお団子
カジキフライ
ブロッコリー
ささ身でナゲット
塩から弁当と常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
塩から弁当と常備菜作り♪_f0348032_18391376.jpg


よく、考えてみれば~・・・




酢の物系、多し!!
(笑)
(* ̄m ̄)プッ




今週も、これで乗り切ります^^
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by happypoppo at 2017-04-02 19:57
こんばんは、ひぃさん(^^♪

色とりどりのお弁当、かわいい~(*^^*)ハムの巻き巻き、
これもいつか長男のお弁当でまねっこしたいなあ。

常備菜、いつ見てもすごい数!これだけ作ったらお弁当作り
も楽ですよね。ちなみにこれだけの数の常備菜、どのくらい
時間がかかってますか?ひぃさん、手際がいいから短時間
で作るんだろうなあ(^^)
Commented by yukadiary at 2017-04-02 21:48
こんばんは^^

おお~~~圧巻の作りおき!
これで来週もばっちりですね!!
きもちいい~~^m^

塩から。
塩辛って読んでしまいました(笑
どんなお弁当だよっ!ですね^m^
塩から、私も最近好きです~~♪
Commented by b-mustache at 2017-04-03 09:09
あはっ


暖かくなると常備菜も酢のもの率高くなりますよね
やっぱり日持ちの事考えるとそうなってきちゃう
けどカラダにも良いし 何より美味しいんですよね
お酢。

旦那様だけのお弁当
彩もきれいで溜息もの

我が家のドドーーンと丼とはどエライ違いだわーん(笑)
Commented by chi-no-heya at 2017-04-03 11:58
こんにちは~♪

常備菜、これだけ揃うと圧巻ですね゚゚゚(*^_^*)

すごい~

酢の物、美味しいからたくさんでいいな~゚゚゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

これから暖かくなってきて、お弁当も一層華やかになりそうですね~゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by mana at 2017-04-03 12:49 x

ひぃさん こんにちは♪

塩から揚げ 美味しそう~~
シンプルな味付けが美味しいと思うお歳になりました^^

ひぃさんもたくさん作りましたね~~
月曜日の今日はいろいろ詰めたくなったかな?^皿^
楽しみです~~


>まぐろは半額シールが張られていたお刺身なの^^
あれだけ揚げて199円は安いでしょう?

Commented by zimiben at 2017-04-03 17:53
ひぃさ〜ん(≧∇≦)

こんにちは〜
わーい(≧∇≦)
私の家も!今晩塩唐揚げよー!
でも、、塩麹に漬けておいた
やっっすい胸肉バージョンだけどね!
あったかくなってきたから、
お酢のメニューが気になりますよ〜♪
カラフルピーマンとナス♪
色も綺麗だし、何と言ってもこの組み合わせ♪
あー暖かくなってきたなあ╰(*´︶`*)╯♡
見てるだけでうれしくなってしまいますね!

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-03 18:17
happypoppoさん♪こんばんわ~^^

いたって普通のハムが(笑)
巻き巻きするだけで、ちょっと華やかな感じになります♪
ぜひぜひ^^
常備菜、2時間くらいかかったよ^^;
でもこれさえあれば!お弁当作りが楽になるのよね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-03 18:19
YUKAさん♪こんばんわ~^^

塩辛(爆)
確かに、そう思われてもおかしくない
ネーミング(笑)^^
さっぱり味の塩からは我が家で大人気です♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-03 18:21
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

そうなのよね~♪
暖かくなると体が酢を欲しがるのかしら??(笑)
何気に酢祭り^^
どど~んと、あたし呑み助さんのお弁当大好きだよ♪

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-03 18:22
ちぃさん♪こんばんわ~^^

頑張って作ったよ~♪
これさえ作っておけば
朝の弁当作りも楽になるから、辞められないわ~^^

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-03 18:23
manaさん♪こんばんわ~^^

もも肉仕様なので
シンプルに塩が最高なのよ♪
あっ!!
確かに歳のせいか??脂っこいもが遠ざかってるような?(笑)^^
今週もがんばりましょっ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-03 18:25
shizimiさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!塩から^^
我が家も大好きおかずです♪
shi~ちゃんと食の好み似てるのも嬉しいなぁ~☆
と、勝手におもっれますが(笑)^^
by rabiriku-onrywan | 2017-04-02 18:59 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(12)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ