人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマ照りチキン弁当と今日のワンコとイチゴで♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

ゴマ照りチキン弁当と今日のワンコとイチゴで♪_f0348032_18051611.jpg
ゴマ照りチキン弁当と今日のワンコとイチゴで♪_f0348032_18150162.gif
ゴマ照りチキン
ゆで卵
かつお菜のお浸し
ブロッコリー
さつまいも蜂蜜レモン煮
スナップエンドウ
ボロニアソーセージ
トマト
桜漬け
ゴマ照りチキン弁当と今日のワンコとイチゴで♪_f0348032_18150162.gif


今日は、ごま照りチキン♪
( ̄∇+ ̄)vキラーン




ささ身仕様で^^





ささ身を塩胡椒・お酒に漬けこんで片栗粉をまぶして




焼くだけ





最後に、甘辛のタレをじゅわ~っとね♪





ゴマたっぷり、ふりかけると




不思議な事に??





美味しさがUPする気がします(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

ゴマ照りチキン弁当と今日のワンコとイチゴで♪_f0348032_18053097.jpg



ようやく、桜が咲き出したのにね・・・今日は、雨。




お花見の予定があるので
( ̄∇ ̄*)




来週まで、もってくれるといいんだけどなぁ~。





さっ^^我が家にとって






今でしょっ






イチゴの季節は(笑)^^

ゴマ照りチキン弁当と今日のワンコとイチゴで♪_f0348032_18055039.jpg


イチゴを使って^^

ゴマ照りチキン弁当と今日のワンコとイチゴで♪_f0348032_18054117.jpg


苺酵母を起こしてみる事に^^



ハチミツは、地元産で☆



上手く出来るかな?楽しみ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-04-07 00:37
こんばんは^^

ごまたっぷりでおいしさUP
すごくわかります!^m^
なんか風味が加わるせいですかね~~~。
絶対おいしくなってる気がする。

いちご酵母で作るパン。
美味しそうだな~~~~~~~~~~~~~
私はいちごを買うとあっという間に食べちゃって
ジャムを作る隙すら作れない始末ですw
Commented by mana at 2017-04-07 15:28 x

ひぃさん こんにちは♪

ひぃさんは下味もしっかり漬けられているんですね^^
こりゃ ごはんが進みそう~

今週末は全国的に雨みたいですね~
せっかくの桜シーズン、
なんとか持ちこたえて欲しいですね。
お花見って やってみたい^^

>ひぃさんはゴーヤーがお好きですものね~^^
こっちはも1本100円以下で買えるんですよ。


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-07 18:51
YUKAさん♪こんばんわ~^^

やはりゴマをひと手間??加えるだけで(笑)
美味しさUPですね^^
いちご酵母作りは一年ぶり♪
上手くいくかなぁ~・・・^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-07 18:53
manaさん♪こんばんわ~^^

しっかり漬け込む事で
ささ身も柔らかくなりますしね^^
もうさ、火曜日まで雨予報><
桜見れるかなぁ~。。。
一年に一度の桜の季節、楽しみたいですものね^^
by rabiriku-onrywan | 2017-04-06 18:55 | ☆お弁当とわんこ☆ | Comments(4)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ