☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

稲荷巻き弁当と苺酵母でバゲット♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_18331809.jpg
f0348032_18150162.gif
稲荷巻き
白はんぺんカニカマお団子蒸し
玉子焼き
かつお菜のお浸し
エビ
切り干し大根大豆のゴマ酢和え
人参・トマト
スナップエンドウ
f0348032_18150162.gif


今日は、いなり巻き♪





きつね煮を広げて





酢飯を乗せて、くるくる~と巻くだけ^^

f0348032_18152750.jpg



この、作業がさ





意外と時間がかかってしまってたらしく・・・^^;






気付けば!








長女が出かける時間になってた

w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!







でも!





ど根性で
ヾ(・・;)ォィォィ






写真は獲ります(爆)
(* ̄ー ̄*)





本日のお弁当^^

f0348032_18333886.jpg




さ~てと♪




今日もパン作り(笑)

f0348032_18153962.jpg


苺酵母元種・タイプER・オーバーナイト




焼きあがるまで




どっきどき
(爆)




バゲット♪

f0348032_18154905.jpg


帯切れ、半端ないわ!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



バゲット持って、クンクンするとね




ほんのり♪イチゴの香りがするよ♪




これは、旦那の朝パン用^^





たぶん




やっ!100パー





あんこ乗っけて食べると思います(笑)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2017-04-19 19:10 | ☆お弁当とパン☆ | Comments(8)
Commented by ゆうこ at 2017-04-19 20:34 x
こんばんわ。
あんこに導かれてやって参りましたぁ(笑)

⁈新しいお弁当箱がいっぱい!
そして、巻きも美味しそうです。
Commented by yukadiary at 2017-04-20 01:05
こんばんは!^^

あ~~~~稲荷巻き、いい!
これもやってみたかったのでした^^
美味しそう♪

あんこのっけて食べるがマストなのですか?^^
うんうん、絶対美味しいな^m^
Commented by 呑み助 at 2017-04-20 09:55 x
いちご酵母のパン
美味しそう
ほんのりいちごのカホリ・・ってフレーズがたまりません
なぬ?あんこ乗せちゃう(笑)

そしてちまちま作業の稲荷巻き
手間暇かかってますね
美味しそうだわ
娘さんの出勤に間に合ってヨカッタ!
Commented by mana at 2017-04-20 13:03 x

ひぃさん こんにちは♪

そうそう そういう巻物って意外に時間が掛かるのよね^^;
おむすびもそう。ご飯を入れるだけとは違う~
余裕がない中でも、写真はバッチリだね(*^^)v

バゲットも美味しそう~~
食べたいよ~(*´m`*)

>うずらのハンバーグは本当は丸にしたかったの
フライパンで焼くとダメね^^;


Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-20 18:39
ゆうこさん♪こんばんわ~^^

おやっ?
ゆうこちゃんもしかして?愛知県民かな?^^
パンにあんこ合うよね~♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-20 18:40
YUKAさん♪こんばんわ~^^

たくさん巻いたので(爆)
意外に時間かかってもうたよ~(泣)^^;
くるくる~っと巻くと断面も可愛いよ☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-20 18:41
呑み助さん♪こんばんわ~^^

クンクンと嗅ぐとね(笑)
ほんのりイチゴの香り☆
自家製ならではです^^
見た目イマイチなので、次回リベンジ!

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-20 18:43
manaさん♪こんばんわ~^^

そうなんだよね~♪
おにぎり食べたいなぁ~って思う事も多々ありで
でもさ、時間なくてご飯詰めるだけの事も多し(笑)
なんだか、味気ないお弁当の写真だけど
写真はとりあえず撮ります(爆)^^


<< 肉団子の甘酢餡弁当と今夜はとり天♪      パン・ヴイエノワでサンド弁当と... >>