☆Happy time☆

onrywan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

旬の筍で、たけのこご飯弁当と今夜は♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

f0348032_17543841.jpg
f0348032_18150162.gif
たけのこご飯
玉子焼き
照焼き
照焼きチキン
かぼちゃ煮
かつお菜のお浸し
スナップエンドウ
人参・トマト
f0348032_18150162.gif



今日は、たけのご飯♪





地元産の
( ̄∇+ ̄)vキラーン

f0348032_17550683.jpg


筍で♪




旬の食材を食べれる、幸せさ♡




感謝だね^^





テリチキは、いつもの胸肉仕様♪
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

f0348032_17545181.jpg


今日は朝から雨。




しかも!




なんだか肌寒いぞっ
w( ̄Д ̄ w




今夜は




ホットプレートで

f0348032_18444443.jpg


お好み焼き♪



娘がスマホしながら、焼けるのまだ?まだ?!!と




待機中(爆)^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**



by rabiriku-onrywan | 2017-04-26 19:00 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(6)
Commented by yukadiary at 2017-04-26 23:07
こんばんは^^

おお~~きましたね。たけのこご飯♪
美味しいですよね~~~^^
私は毎春、たけのこを調理しないと春が来た気がしなくて笑

あ。お好み焼きたべたい!
たまにはお好み焼きをお弁当にしようかな^m^

Commented by b-mustache at 2017-04-27 08:42
旬なたけのこ!

そっ云えば・・旬と書いてタケノコと読む
筍と書いてシュンと読む

どちらにせよ
春告げ野菜ですものね

日本人にとってはコレを食べなきゃ春を感じない(笑)

筍ごはん美味しそう=


寒い日のお好み焼き
温かくて美味しくて
家族の団らんにはぴったんこですね
Commented by mana at 2017-04-27 14:05 x

ひぃさん こんにちは♪

うわ~ 地元の筍ですか。
いいな~
(こちらには孟宗竹はないんです;;)
今あちらこちらで筍料理を見かけます、
羨ましいです~
筍ごはん 美味しそう(*´ω`*)

お好み焼きも良いな
週末はお好み焼きにしようかな~^^

>ひぃさんも 蚊に好かれるO型なんですね、
仲間だ~ w

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-27 18:36
YUKAさん♪こんばんわ~^^

やっぱり最初に食べるのは^^
たけのこご飯♪
いっぱい入れたから(笑)美味しい~☆
旬の食材に感謝ですね^^
昨日は肌寒かったから、急遽お好み焼きに(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-27 18:38
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

やはり、この季節筍は美味しい☆
旬ですもの(笑)^^
毎年一番最初に喰らうのは
やっぱり!たけのこご飯♪
昨日は、寒かったんでお好み焼きに☆
焼くだけ簡単に済ませちゃいました^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-27 18:41
manaさん♪こんばんわ~^^

そそ♪地元産☆
まだ小さかったんだけど、柔らかくて♪
これが美味^^
贅沢を味わえて幸せ気分になりました☆
お好み焼き、焼くだけ簡単^^
美味しい!
これが一番よね♪


<< なんちゃってカニ焼売・炒飯弁当...      自家製カンパーニュでパン弁当♪ >>