人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常備菜作り♪


こんばんわ^^




連休最終日





朝から、良い天気☆





今日は




家でのんびりしながら、月曜からのお弁当に備えて!!
( ̄∇+ ̄)vキラーン




常備菜作り♪

常備菜作り♪_f0348032_17380419.jpg
常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
筍の土佐煮
アスパラ
かつお菜塩茹で
かぼちゃ煮
鮭フレーク
タコと胡瓜の酢の物
はんぺんかにかまフライ
筍入り肉団子
新生姜の甘酢漬け
切り干し大根大豆のゴマ酢和え
煮玉子
ポテトサラダ
わらび
たけのこ
常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
常備菜作り♪_f0348032_17381977.jpg



たけのこ・わらびは、道の駅でゲット☆
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




新生姜は、スーパーに並んでいたので





甘酢漬けに♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪




長いようで、あっという間だった・・・9連休





想いっきり、遊んで楽しんで♪




家でのんびりする日もあり





充実した連休となりました^^




さっ!




明日から、お仕事でございます・・・
w( ̄Д ̄ w





お弁当作りも再開ですよ☆




とりあえず




朝の!!2度寝は!!






厳禁よっ!!





寝坊もね。。。
( ̄ー ̄;





自分に言い聞かせて
(* ̄∇ ̄*)



今日は、目覚ましちゃんとセットして、早めに寝ます(笑)^^



ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-05-08 01:13
こんばんは^^

おお~~圧巻の作りおき^^
おいしそうです!
これで明日からもばっちりですね♪

二度寝に寝坊ww
私も気をつけます!^m^
Commented by b-mustache at 2017-05-08 10:40
常備菜作り・・
そっか・・休みも終わったのね・・と悲しくなるのはワタシだけ(笑)
もう新生姜の季節なのね
ワタシも甘酢漬けつくらなきゃ
それにしても圧巻ですね
頑張りましたね
今週も頑張ってください
Commented by mana at 2017-05-08 12:44 x

ひぃさん こんにちは♪

ひぃさんもいっぱい作りましたね~^^
かぼちゃがめっちゃホクホクしているね。

いいな~ 旬の筍
わらびも生は見た事ないです。
山菜が豊富って良いですね^^

>かぼちゃの土佐煮 美味しいよ~(*^^)v
そうそうレンコンチップ、 
1/3はつまみ食いでなくなったよ(;´∀`)爆
揚げたてはパリパリして美味しいんだも~ん

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-08 18:40
YUKAさん♪こんばんわ~^^

備えあれば憂いあり☆
今週は、久しぶりのお弁当で戸惑りそうですが^^;
常備菜で乗り切ります^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-08 18:43
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

だよ~~!(笑)^^
今日から日常生活の始まりでございます。。。
今週も常備菜で乗り切ります^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-08 18:45
manaさん♪こんばんわ~^^

久しぶりのお弁当は手惑いそうなので^^;
多めに作りましたよ♪
茹でて焼いただけだけど(笑)
今週もこれで乗り切ります^^

by rabiriku-onrywan | 2017-05-07 18:13 | ☆お弁当☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ