人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーピラフ弁当と今週の常備菜作り♪


今日のお弁当^^




本日も、旦那様だけの




おひとり様弁♪

カレーピラフ弁当と今週の常備菜作り♪_f0348032_18183281.jpg
カレーピラフ弁当と今週の常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif
カレーピラフ
茹で卵
エビ
サラダ
カレーピラフ弁当と今週の常備菜作り♪_f0348032_18150162.gif


今日は、カレーピラフ♪





玉ねぎ・ウインナー・人参・ピーマンを炒めて





カレー粉・お醤油・コンソメ・塩胡椒で味付けて





最後に




ご飯を入れて、出来上がり☆






暑い日は






スパイシーで、食欲増進!!
( ̄m ̄* )





と、言いつつ






ただの、手抜き弁当とも、言う(笑)
(* ̄ー ̄*)




本日のお弁当^^

カレーピラフ弁当と今週の常備菜作り♪_f0348032_18184527.jpg


今日もただならぬ・・・暑さよ><




日曜恒例、常備菜作り^^

カレーピラフ弁当と今週の常備菜作り♪_f0348032_18190101.jpg
カレーピラフ弁当と今週の常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif
中華風春雨サラダ
卯の花
ラディッシュの甘酢漬け
筍でめんま
煮玉子
コーンコロッケ
肉団子
はちく
ブロッコリー
たけのこ
カレーピラフ弁当と今週の常備菜作り♪_f0348032_18144766.gif

カレーピラフ弁当と今週の常備菜作り♪_f0348032_18191349.jpg

いつもと変わらない作り置き(笑)
( ̄ー ̄;




さっ^^



暑さに負けず!日焼け対策しっかりと♪
(笑)



今週も、頑張りましょっ^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-05-22 00:59
こんばんは^^

スパイシーなお弁当は
暑くても美味しく食べられますよね~^^
手抜きじゃないです!^^

そして、今回もさすがの作りおき♪
卯の花が食べたくなりました~~~^^
Commented by b-mustache at 2017-05-22 08:52
暑い日はスパイシーなもので食欲増進
全然てぬきぢゃないですよ
ピラフに乗っけたゆで卵と海老がキラーーン キラーーンV
週末の作り置きお疲れ様でした
こんだけあると今週も楽勝で乗りきれますね
Commented by mana at 2017-05-22 13:41 x

ひぃさん こんにちは♪

暑い日のスパイシー弁当 良いですね。
カレー風味は食欲増進^^
ピラフの上には海老も乗って
豪華ね~~ 美味しそうです (*^^)v

ひぃさんも作りおきお疲れ様。
丸いものがいっぱいあるね^^ 可愛い

>本州は真夏のような気温が続いていますね、
体調を崩さないように気を付けてね

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-22 18:34
YUKAさん♪こんばんわ~^^

炒めただけと言う(笑)^^
スパイシーで暑さも吹き飛びます♪
おから、めっちゃ安かったので
久しぶりに卯の花作ったよ~^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-22 18:35
b-mustacheさん♪こんばんわ~^^

この暑さで、作るのも一苦労(笑)^^;
日曜はちゃちゃっと簡単弁多しでございます(爆)
常備菜、なんとか3日間くらいは乗り切れそうです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-22 18:37
manaさん♪こんばんわ~^^

ピラフだけだと、寂しい感じなので(笑)
エビのせてみたよ♪
とりあえず、あるもの乗せたった~(爆)^^
この暑さで、作り置きも考える時期になりました。
でも、これでなんとか乗り切ります^^
by rabiriku-onrywan | 2017-05-21 18:52 | ☆お弁当とお家ごはん☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ