人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささみでゴマ磯辺焼き弁当とチョコシフォン♪


今日のお弁当^^




旦那とあたしと長女の




3人弁♪

ささみでゴマ磯辺焼き弁当とチョコシフォン♪_f0348032_19443587.jpg
ささみでゴマ磯辺焼き弁当とチョコシフォン♪_f0348032_18150162.gif
ささみでゴマ磯辺焼き
カニカマ入り玉子焼き
ハチクきつね椎茸の煮物
スナップエンドウ
かまぼこ
人参・トマト
ささみでゴマ磯辺焼き弁当とチョコシフォン♪_f0348032_18150162.gif


今日は




ささ身でゴマ磯辺焼き♪





ささみに、塩・酒・醤油・砂糖・おろし生姜・スライス玉ねぎを漬けこんで
(前夜に^^)








黒ゴマ・青のり・小麦粉を入れて





お箸で






グルグルかき回し~~
’(爆)
(* ̄m ̄)プッ






後は、焼くだけ♪





見た目、美味しそうには見えないけど(笑)
ヾ(・・;)ォィォィ





ゴマと青のり・生姜が





ささ身に染み込んで、良いハーモニ~~♪
(* ̄ー ̄*)





本日のお弁当^^

ささみでゴマ磯辺焼き弁当とチョコシフォン♪_f0348032_19444694.jpg


朝から雨




梅雨だしね




今日はね




仕事しながら、このフレーズが頭の中から離れなかったのよ・・・







お魚くわえたドラ猫っ♪」
(byサザエさん)







ここの、フレーズだけ!!





何度もリピート
(爆)





まっ、そんな日もありますわね??(笑)^^;




☆おまけ☆




久しぶりに、シフォンケーキ焼いてみたよ♪




クーペクチュール仕様☆

ささみでゴマ磯辺焼き弁当とチョコシフォン♪_f0348032_19445655.jpg


チョコシフォン♪



明日、会社に持って行きます。喜んでくれるといいな^^


ランキングに参加しています♪

ぽちぽちっと、応援頂ければ励みになります^^

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

 
  お弁当 ブログランキングへ

**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**


Commented by yukadiary at 2017-06-09 08:17
おはようございます!^^

リフレインするフレーズ、ありますよね~~^m^
お魚くわえたかった…もとい、食べたかったんですかね?(笑
ささみをゴマで~~♪
絶対おいしいですよね!
ごま大好きです♪

ああ~~そしてそしてシフォン!
しかもクーペクチュール仕様♪
あれ。私の分は?(爆

今日はゆっくり出勤ですが、これから行ってきます!
Commented by mustache2 at 2017-06-09 09:51
わお!
シホンケーキ
勿論会社の皆様喜んでくださいますとも!
こんなサプライズ嬉しいなぁ
ワタシもひぃさんの同僚になりたかった・・。

アタマの中でリピート
あるある(笑)
しかもサザエさん!
「お魚くわえたドラ猫っ♪」
雨ですもの
週の中日ですもの

ぐるぐるかき回して焼くだけの胡麻焼き
胡麻が良いアクセントになってます
とっても美味しそう!
Commented by mana at 2017-06-09 13:30 x

ひぃさん こんにちは♪

むね肉の次によく使うササミです^^
ササミもリーズナブルだしヘルシーだし
使えるお肉ですよね(*^^)v

イヤーワームですね^^;
しかしその部分って ウケる。
私も昨日はずっと頭の中でループしていました。
私はCMソングだった。

シフォンケーキ、食べたい(*´ω`*)

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-09 18:35
YUKAさん♪こんばんわ~^^

お魚くわえたドラ猫・・・
ココだけが何度もリピートすると言うね(爆)
見た目は悪いけど
味が染み込んで美味しかったです^^
YUKAちゃん、今度焼く時たべにおいで~(笑)♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-09 18:37
mustache2さん♪こんばんわ~^^

呑み助さんと同じ会社だったら♪
きっと!!
呑み会の話しで盛り上がれそうです(爆)^^
なんでか、このフレーズだけよ~!
雨だったからか?(笑)^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-06-09 18:39
manaさん♪こんばんわ~^^

ささみフライにしようと思ってたんだけどね
たまには、違うささみおかずも入れようと思ってね^^
なんでかわかんないけど
自然に口づさんでたよ(笑)
このフレーズのみですが(爆)^^
by rabiriku-onrywan | 2017-06-08 20:10 | ☆お弁当とデザート☆ | Comments(6)

毎日のお弁当作りの記録と大好きなパン作りとお菓子と時々わんこ♪


by ひぃ